1年目のラスボスが出てきたアニメ「もういっぽん!」の11話感想です。

もういっぽん! Amazon prime

というか、1シーズンしかなくて、残り3話だと、ここで金鷲旗終わりだってわかっちゃいますよね。まあ仕方ないか。原作範囲は40話から43話までです。

さすがに今回は泣かなかったです。「黄金世代」に対して「黄金時代」発言は夏目先生カッコよかったけれども。たぶん泣くのは次回。

原作通りなんですが、立学側もしっかり描かれていていいですよね。今後の目指すべき強敵としてキャラ付けされてて本当に素敵。原作でも3年目の金鷲旗で大きな壁になるんだろうなあ。

20230324_000
ところでこの飛んでる小田桐すごく好きなんですけどなんで飛ばなかったんですかね。

というわけで11話の感想はあっさりです。12話のタイトルが「自分史上最強だから」で、また姫野先輩大活躍になり号泣確定です。このタイトルだけで泣けるわもう。


アニメ1話の感想はこちら
アニメ2話の感想はこちら
アニメ3話の感想はこちら
アニメ4話の感想はこちら
アニメ5話の感想はこちら
アニメ6話の感想はこちら
アニメ7話の感想はこちら
アニメ8話の感想はこちら
アニメ9話の感想はこちら
アニメ10話の感想はこちら
アニメ12話の感想はこちら
アニメ13話の感想はこちら


もういっぽん!【電子特別版】 5 (少年チャンピオン・コミックス)
村岡ユウ(著)
秋田書店 2019-11-08T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.8
¥474


もういっぽん!【電子特別版】 6 (少年チャンピオン・コミックス)
村岡ユウ(著)
秋田書店 2020-02-07T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.8
¥474



原作の感想はこちら

15巻の感想はこちら(2回目の金鷲旗、青春と若さをぶつけ合う)
16巻の感想はこちら(最高に熱い青春ドラマが眩しすぎる)
17巻の感想はこちら(全員の思いを一つにして挑む団体戦が美しすぎる)
18巻の感想はこちら(強者同士の思いをぶつける戦いが熱すぎる)
19巻の感想はこちら(既に次の金鷲旗を見据えて成長を続ける少女たちが素敵すぎる)
20巻の感想はこちら(4人が思いをぶつけ合う姿が青春すぎる)
21巻の感想はこちら(憧れの姉を越えて新たな目標を打ち出す姿が素晴らしすぎる)
22巻の感想はこちら(勝利を目標に据えた少女たちが魅力的すぎる)