ノーチートノースキル異世界転生で頑張る「野人転生」5巻です。

これまでの情報より、冒険者のレベルには上限があり、そこを越えるためには死を覚悟してランクの高いモンスターを倒さなければならないことが明らかになりました。

そのレベル上限の壁はほとんど多くの冒険者は越えることが出来ないほどの高い壁になっており、逆にそれを越えることが出来れば一流の冒険者になることが出来るというものです。

20220728_004

4巻ではパーティメンバーにレベルの壁を越える提案した野人。彼らはその決意を元に、その日暮らしで続けていた冒険者生活を一時的に止め、高ランクモンスター討伐に全てを賭けます。


20220728_003

討伐相手はロックリザード。パーティ最強のゴンズはあくまで止め刺し、野人、アル、キモンの3人でよってたかってロックリザードをいじめて行動制限する作戦に。


20220728_005
「これが敵の真の姿か!!!」

このロックリザードの特徴が結構面白くて、なかなか見ごたえのある戦いになってます。岩蜥蜴と書いてロックリザードと読ませるくらいなので、さぞや装甲が岩の如く硬いのだろうと思いきや、単にそれだけでなく高ランクモンスターらしい奮闘っぷりです。


そうしてロックリザード討伐を終えて町に生還した野人たちの元に現れるのがさらなる災厄であり、町を追われることとなった野人は再び森へ帰還するところまでがエピローグ。

30話のタイトルがエピローグなので、え、これで終わっちゃうの?と思いましたが、作者の後書きによるとあくまでも1部完であり、まだまだ続くとのこと。面白いのでこれからも期待です。


眠気覚め度 ☆☆☆


3巻までの感想はこちら(ノーチートノースキル転生で生き残れ)
4巻の感想はこちら(ノーチートなのに人間からも狙われるのが素敵)
6巻の感想はこちら(第2部スタートで早速追われる野人が最高)
7巻の感想はこちら(人の悪意に巻き込まれまくる展開が最高)


野人転生(5) (電撃コミックスNEXT)
小林 嵩人(著), 野人(その他)
KADOKAWA 2022-07-27T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.8
¥730