まさかアニメ化されるとは思いもしなかった「異世界おじさん」のアニメが始まっています。

Amazon Primeはこちら

まさかというのは、セガの権利関係で色々と厳しいんじゃないかと思ってました。そもそもセガの名前を出せるのか、エイリアンソルジャーのスーパーハードにはどこまで言及できるのか。楽しみですね。


さて第1話はどんな感じかというと、基本的に原作準拠ですね。原作で面白い展開や、漫画特有の間をうまくアニメで表現していると思います。これなら原作未読者も十分掴めたのではないでしょうか。

1巻のどこまでやったか調べてみると、5話までの範囲です。ただし、3話のセガサターンとガーディアンヒーローズの話は飛ばされています。果たしてこれらのセガネタはどこまで拾ってもらえるのか。

ただ3話の内容をやらないと凍神剣とかメイベルの話とか始まらないので2話で拾うのかなあ。メイベルのなんだかんだ人間臭い思考が凄く好き。


原作5話までの範囲といえば、エルフに指輪を上げるところまでです。この辺の流れからエルフのツンデレっぷりや強い意志が見えて一気に人気が出たと言っても過言ではないでしょう。

20220711_001

こういうギャップがたまらないんですよね「異世界おじさん」は。おじさんにその自覚が一切ないのがまた。


あと懸念してるセガ版権問題、ここまで出しちゃってるなら割と全面的にやるのかなあと。
20220711_000
これエイリアンソルジャーの話なので、もう全面的にやるつもりなのでしょう。ガーディアンヒーローズが出てくるのも期待するぞ!

ってか原作見直したら「セ■サターン」とか「ガーディアンヒー□ーズ」とか一応伏せ字してたんだw ガーディアンヒーローズこれ伏せ字になってないじゃないかw シティーハンターの「3ピィィィィィ」じゃあるまいしw


なんにせよ、2話以降も楽しみです。このペースだと既刊分とかは全部やる予定なのかなー。


2話の感想はこちら
3話の感想はこちら
4話の感想はこちら
5話の感想はこちら
6話の感想はこちら
7話の感想はこちら
8話の感想はこちら
9話の感想はこちら
10話の感想はこちら
11話の感想はこちら
12話の感想はこちら
13話の感想はこちら


異世界おじさん 1 (MFC)
異世界おじさん 1 (MFC)
posted with AmaQuick at 2022.07.11
殆ど死んでいる(著)
KADOKAWA 2018-11-21T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.7
¥458