まだまだ島合宿篇が続く「放課後ていぼう日誌」9巻です。ホント面白い、島に行って釣りし放題の合宿なんて最高すぎるでしょ。

20220626_000

アジングを始めたばかりなのに、あっという間にコツを掴んで、そして応用まで効かせて成長する姿は美しいですね。アジングだけでなく、様々な釣り手法も学び、得た知識で新しいことを理解する、その姿勢が素晴らしい。

魚が苦手という初期から、もっと色々出来るようにならないとと、魚の活け締めに挑戦したり次々とステップアップしていくのもいいですね。そして食べたくなる。


20220626_001

そしてこの瞬間がまさしく釣りの醍醐味なんですよねえ。誘ったりあの手この手で魚を誘惑して、ちょいちょいと餌を遊ばれて、そこを乗り越えて掛かった瞬間ってホントに身体に電流が走るんですよ。この瞬間のためだけに何時間もじっくり駆け引きを続けるのです。

掛かった瞬間の気持ちよさは、ある意味究極の合法ドラッグなんじゃないかと思いますw ギャンブルで大勝ちした時の気持ちよさとも一緒です、脳内が焼かれるんですな。

たまに釣りの面白さが理解できず、買ったほうが安いじゃないかと野暮なことを言う人もいますが、楽しみはそこじゃないんですよね。過程であり、魚を釣るという行為を楽しんでいるわけであって、おまけに食も楽しめるということなんです。ホント面白いんですよ釣りは、環境や暑さにさえ耐えることができればw


20220626_002

そしてこの展開は放課後サバイバル日誌になるのか?w
次巻に期待せよ!w


眠気覚め度 ☆☆☆☆


8巻の感想はこちら(釣りの楽しみがあふれ出る合宿に参加したくなります)


放課後ていぼう日誌 9 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
小坂泰之(著)
秋田書店 2022-06-20T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.9
¥462