2022年グッドアフタヌーン7号のざっくり感想となります。
他の新刊も合わせて色々出ているのでどうしても読むのが遅くなってしまいました。グフタはページ数も多いから読むのに時間掛かるしのう。そして広告でデーリイズが終わっていたことに今回初めて気づきましたw


それでは今回も適当にいってみましょー


■うちの師匠はしっぽがない
  一件落着ってとこすなあ。もっとドロドロした展開になるかと思ったけどそうでもなかった。

■空挺ドラゴンズ
  こっちも次回新章突入という感じ。新しい船にはしゃぐ皆が可愛い。

■異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV
  これ次回現実に戻りそうだな。

■ぐらんぶる
  久しぶりに連載再開で話を全く忘れてたけどしっかり面白い。「今日は服を着ているんですね」「一応最初くらいは」ってやり取りとか。

■天球のハルモニア
  次回、黄金比。

■図書館の大魔術師
  セドナ久々に出てきたな。話が大きく動き始めてるのだけどキャラが多すぎて複雑で正直ついていけてない。

■おとなりに銀河
  こんな普通に発展した島だったんか王女さまの地元は。

■新・地獄堂霊界通信
  修行編ってなんでも大体面白いもんなんだな。

■ウチの使い魔がすみません (最終回)
  最後の方は話についていけなくなってたけどお疲れさまでした。読んではいました。

■スイカ
  毎回同じコメントしてる気がするけども、本当に無だよなこれ。

■とりま、風呂いかね?
  未来のコンピュータウィルスは実際に生きていて、しかもカビか。ってかサウナ入れて退治するんなら最初からそうせえや。

■星使いセレナ
  過去編が語られたりもしたけど、単なるバイト篇だよなこれ。でも普通に面白いな。
 
■ビンテイジ
  これは兄だな。

■錬金術無人島サヴァイブ
  島に着くまでこんなに引っ張ると思わなかった。錬成気軽に使いすぎでしょ。

■週末芸人
  私もこうなるような気がしてましたよ。

■ボールドを鳴らして (読切)
  ここで読めます。  
  今月一番面白かった。子供にどう接していいかわからない父親が、子供に向けて言葉を選ぶのか選ばないのか、葛藤がすごくてコミュニケーションの難しさを上手く表現してる。


■浮き世の塵 (読切)
  ここで読めます。
  戦争ものでありがちっちゃありがちなんだけど、王道がゆえに面白さはしっかりしてる。



good!アフタヌーン 2022年7号 [2022年6月7日発売] [雑誌]
雨隠ギド(著), 泉光(著), 桑原太矩(著), 櫓刃鉄火(著), 森とんかつ(著), 小田世里奈(著), 伊口紺(著), 保志レンジ(著), イシイ渡(著), 久保田之都(著), 赤堀君(著), TNSK(著), 水薙竜(著), LEN[A-7](著), 光城ノマメ(著), しまな央(著), 芳賀概夢(著), 灯まりも(著), 井上堅二(著), 吉岡公威(著), 香月日輪(著), みもり(著), AlettaRen(著), カキ(著), 西原梨花(著), アフタヌーン編集部(編集)
講談社 2022-06-07T00:00:00.000Z
5つ星のうち5.0
¥700