最近読んだ無料コミックや格安コミックの感想をざっくりまとめて書いていきます。


ようこそ実力至上主義の教室へ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
一乃 ゆゆ(著), 衣笠彰梧(その他), トモセ シュンサク(その他)
KADOKAWA 2016-09-23T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.3
¥569

学園ものなのだけど、1巻では実力主義というところまで辿り着いていない感じがする。読んでてつまらないわけではない、しかし何をしたいのかいつまでも見えてこないのが辛い。話の展開スピードとじっくりキャラ描写したいのがうまくあっていない感じがする。

眠気覚め度 ☆☆☆



デスケイプ! (1) (comic RiSky(リスキー))
マツリセイシロウ(著), 泡光(その他)
ぶんか社 2021-10-28T00:00:00.000Z
5つ星のうち3.2
¥0

セレブな暮らしをしていたら突然借金を負わされて風俗島に売り飛ばされる話。設定は好きなんだけど、辛辣な描写とかが妙に多くて読んでて辛い。エロが多いかと思いきやそうでもない。中途半端感がある。

眠気覚め度 ☆☆



今夜は車内でおやすみなさい。(1)
小田原ドラゴン(著)
講談社 2021-01-06T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.3
¥693

この人がヤンマガで描いてた頃は読んでた気がするのだけど、コミックで読むのは初めて。コミックでこの話を連続で来ると結構つらいな。。。

眠気覚め度 ☆☆



LV999の村人(1) (角川コミックス・エース)
岩元 健一(著), 星月 子猫(その他), ふーみ(その他)
KADOKAWA 2017-12-26T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.2
¥574

前は頻繁にTwitterの広告で流れていた作品。初めて読んだけれども、これもある意味チート異世界転生。おれつえーが基本なのでそういうのが好きな人なら楽しめるでしょう。私はちょっとお腹いっぱいです。

眠気覚め度 ☆☆☆



社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった 1 (電撃コミックスNEXT)
髭乃 慎士(著), 結城 鹿介(その他)
KADOKAWA 2018-11-24T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.5
¥574

ホワイト企業とブラック企業をひたすら比較してほらこれがホワイト企業だという願望を全面に押し出している。これだけホワイトだったら確かにそうなのかもしれないが、実務内容に触れてないので本当にホワイトかどうかはわからんよね、待遇がホワイトなだけで。

しかし、これは世の中の不満を吐き出すというか、共感を生むものなので、間違いなくある一定以上の人気は出るものだと思われる。つまり好きな人は好きなやつ。

眠気覚め度 ☆☆☆




サキュバスが人間に惚れたので結婚したいのだけど、そのためにはサキュバスが1日禁欲すれば手に入る「禁玉」を7つ集めなければならなく、相手を邪魔するためにサキュバスのライバル同士でお互いの性欲を発散させることに特化した作品。つまりライトなエロ本。

首筋にあてるのはナイフではなくてバイブなところとか、アホエロ漫画なのですごくラクに読める。絵も可愛いので好きな人は好き。安いなら続き読みたいくらい。

眠気覚め度 ☆☆☆