そんなの漫画の中だけの幼なじみだと何回もツッコんでしまう「今日から始める幼なじみ」3巻です。今巻も幼なじみというよりもただのイチャイチャカップルが爆発します。

20220514_003
いや食べないよw


20220514_004
食べないってw


20220514_005
あ、これはやりますw

とまあこんな感じで、中学生だったらカップルがやりまくるようなことを幼なじみがやることだと決めつけてなんでもしてしまいます。それこそカップルのように。


20220514_006
既にされてるんですがwww

楓がそういったことを全然意識しないで幼なじみというカップル行為を続けるし、航平もホント大変やなあw 中学生男子が可愛い子にこんなことを日常的にされたら意識しないわけがないです。毎日シコってますよこれは絶対。

少々下品な表現になりました、失礼しました。


この作品、ひたすらこの勘違い幼なじみのイチャイチャカップルを見せつけられるのですぐにお腹いっぱいになってしまいます。

そして何より良いのは、当人である楓ちゃんは全く意識しないでそれをしているのが良いんですよ。明らかにそういうムーブをしてるのに。だから二人の関係がそれ以上には発展しないで、航平は既に意識しすぎてもやもやし始めてて、でも楽しいからこのままでいいやってなってるのがホント最高。

正直ここ何年かで多くなってきた陰キャ主人公に何故かギャルが優しくしたり気があるようなことをするのと方向性は同じなんですが、その見せ方の違いがよりこの作品を良くしている気がします。

それらの作品では主人公の男の子を小馬鹿にしてるような描写が多かったりする気がしますが、この作品ではそんなことは一切なくて、ひたすら自分がしたい漫画の世界の幼なじみを実現しているだけなんですよね。

だから全く悪意もなく、実は好意もそこまでなく、本当にただの友達という気で接しているから自然なんだと思います。だからこそ、なんの難しい気持ちもなく、いつまでも清々しい気持ちですんなり読むことができるのではないでしょうか。だからこそ「今日から始める幼なじみ」は非常に尊い。


本当にラクに読めてニヤニヤ出来る良い作品だと思います。楓が飛び抜けた美少女じゃなくて、どこか抜けたところのある、ツッコミどころのある性格なのもいいんだろうなあ。おすすめです。


眠気覚め度 ☆☆☆☆


1巻の感想はこちら(幼なじみに憧れる女の子が可愛くてニヤニヤが止まらない)
2巻の感想はこちら(幼なじみを勘違いしている女の子が可愛くてニヤニヤが止まらない)


今日から始める幼なじみ 3巻【電子特典付き】 (バンチコミックス)
帯屋ミドリ(著)
新潮社 2022-05-09T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.9
¥554