3人のうちの2人が出勤し、ひたすら仕事中の暇つぶし掛け合いを見続ける「派遣OLローテーション!!」です。

とにかくシュール。本当にシュール。ひたすら会話の応酬が繰り返されるだけで成り立つのがすごい。これ、好きな人はとことん好きだと思うし、合わない人は数ページで合わないと判断してしまうくらい癖があると思います。

20220412_000
「『仕事』ってなんなんだろーね」「私にしゃべり場みたいな質問ぶつけて暇つぶしするのやめてください」

こういう感じのやり取りがひたすら続きます。個人的な感想としては、週刊誌等の連載で毎回数ページなら好きな部類だけど、1冊でひたすらずっと続くと正直きつくなってくるかなというところ。

いや、それは一気に読もうとするから良くないのかもしれないです。毎晩の晩酌のように、ご飯の度に少しずつ食べる漬物のように、ちょっとずつちょっとずつちまちま楽しむのがこの作品の真の楽しみ方なのかもしれません。

というのも、この作品、基本3人しか出てきませんが、なかなか裏を持った人間臭いキャラ設定で、読んでて確かに面白いんですよ。

ひたすら怠惰を目指してタバコばかり吸うアラサーだったり、唯一の真人間かと思いきやめちゃめちゃ腹黒のメロンおっぱいちゃんだったり、最年少で極度のフェチズムを持ったエロ漫画家を目指してる人妻だったり。

この3人の濃いキャラ設定だからこそ、この何もしないという空間で会話をひたすら成立させることに成功しているのかもしれません。そういう見方をすると凄いなこれ、そんじょそこらの作品よりもよっぽど深いかもしれん。

だからこそ、少しずつ味わうのが一番良いのかもしれませんね。一気に取り過ぎは毒になるやもしれぬ。


眠気覚め度 ☆☆☆


派遣OLローテーション!! 合冊版1
藤真タケシ(著)
電書バト 2020-04-01T00:00:00.000Z
5つ星のうち5.0
¥297