祝!「左様なら今晩は」映画化決定!!


いやーめでたい。ホントめでたい。こういう言い方は本当に失礼ですが、まさか映画化されるなど夢にも思いませんでした。世界が山本中学ワールドに近づいていく、これがどれだけ嬉しいことか。


山本中学「左様なら今晩は」実写映画化!ウブな幽霊とサラリーマンが同居生活 (コミックナタリー)



私の方でも原作の感想を書かせていただいてますので、原作に興味がある方は是非ともそちらをよろしくお願いします。1巻完結で非常に読みやすくてすこーしえっちです。

左様なら今晩はの感想はこちら (痴女の幽霊つき物件はいかがですか?)


左様なら今晩は (ヤングキングコミックス)
山本中学(著)
少年画報社 2020-01-27T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.1
¥842



そしてそしてなんと、この映画化を記念してか、「左様なら今晩は」の読みきりが2022年2/7号のヤングキングに掲載されているではないですか。

しかも「左様なら今晩は」が完結したあとの世界を描くというファンサービスっぷり。逆に原作を読んでない人には何がなんやらという感じかもしれません。

これはファン垂涎、読むしかないと思い、そしておそらく単行本化されないもしくはされても凄く先になるだろうと考え、気づいたら普段読んでいないヤングキングを購入していました。なるほどこれが宣伝戦略かー。


肝心の中身は前述したとおりで、「左様なら今晩は」が完結したあとのアフターストーリーです。色々書くとネタバレになるので何も書けないのがもどかしい。

20220117_000
「うちはサバみそだっておいしいんだから!魚も食べなさい!」

良いひとコマ。原作を知ってるとニヤニヤしてしまいますね。

内容はどこまでも妄想が膨らむもので、この2人の関係がどうなるのか色々楽しみになってきます。ホントファン向け。「左様なら今晩は」が好きな人には絶対刺さるやつ。たまらん。

巻末には映画化に際しての山本中学先生のインタビューも載っています。映画化の話を受けた時のことや、陽平の詳しい設定が語られているのでこちらもファン必見ですね。



「左様なら今晩は」が映画化や続きを読切りで見れるなら「戯けてルネサンス」も映画化だったり続き描いたりしてくれないかなあ。凄い好きなんですよ「戯けてルネサンス」

戯けてルネサンス(1) (ヤングキングコミックス)
山本中学(著)
少年画報社 2018-04-09T00:00:00.000Z
5つ星のうち4.8
¥495




というわけでこのヤングキングはこれだけでもうお金出した価値があるのですが、折角なので他の作品も読んでみました。そちらのざっくり感想も語っていこうかと。特に印象に残ったのだけです。


■KIPPO
  これきちんと読んだら面白いんだろうなあ。20巻だとさすがに追いかけるのは厳しいかな。。。


■やんちゃギャルの安城さん
  5巻くらいまで追ってやめてたのだけど、まさか安城さんと瀬戸が付き合うことになっているとは。こういうのはさ、付き合ったらそれで話終わりにしなきゃダメだと思うのよね。「宇崎ちゃんは遊びたい!」もそうだけど、途端に興味無くなるんだよな何故か。


■ミカヅチ
  話は全然わからないけどこの話だけでちょっと読みたいと感じてしまった。まだ17話とかなら追えるな。。。


■esper (読切後編)
  これ面白いなあ。前編から読みたかった。


■ワンナイト・モーニング
  最近広告とかでちょっと気になってた。けどこれくらいの内容なら読まなくてもいいかな。。。



やっぱり一つの雑誌にはいくつか追いたいもの出てきますなあ。こういう出会いも大切にしたい。



ヤングキング 2022年 02/07号 [雑誌]
田中宏(著), 加藤雄一(著), すおしろ(著), 渡邊ダイスケ(著), たーし(著), 山本中学(著), 高畠りょうこ(著), 野部優美(著), 甘詰留太(著), 落合更起(著), 片山陽介(著), 外本ケンセイ(著), 神田桂一(著), 菊池 良(著), 河尻みつる(著), 松本千秋(著), 井上とさず(著), 南賀なん(著), めたりかん(著), 未来人A(著), 三登いつき(著), 吐兎モノロブ(著), 奥山ケニチ(著)
少年画報社 2022-01-08T00:00:00.000Z
5つ星のうち5.0
¥420