付き合う前の男女の初々しいやり取りが見れるかと開いてみたら思いのほか笑いの方向に振り切れていて面白かった「となりの信國さんは俺のことが好きな気がする」です。

20211214_005

もう、この顔がツボに入って入ってwww

話の流れとしては、転校してきた佐々木くんの隣の席の信國さんが佐々木くんのことを好きになってしまい、ひたすらアピールするというものとなっています。

上記の顔も、実は単にそのアピールのひとつなのです。
20211216_000
ハムハムポーズだったんですねえ。下唇を噛んでるだけだったんですねえ。必死のアピールなんですねえ。だけど眉間に皺がよってしまっていて、なにやら面白い表情になってしまっているんですねえ。

そうなんです、恋愛に疎い信國さんは、どうやって好きな男子にアピールするべきかわからず、雑誌のコラムに頼ってるんです。それこそ誰がこんなものを参考にするんだという内容のコラムです。それに振り回されつつ、必死にアピールする信國さんを微笑ましく見て時には笑うという素敵な作品になっています。

20211216_001

作中でもそんなコラムを実践するのはモテなさそうと言われてしまう始末。コラムを信用して、実践するも空回りする信國さんを、読者だけでなく、信國さんの友達も、佐々木くんの友達も、佐々木くん自身も見守るのです。それが何故かひたすらに楽しいのです。


20211216_003
そしてきちんと可愛い。


最初はタイトルからただただベタベタな初々しい恋愛ものかと思ったのですが、蓋を開いたらどちらかというと恋愛を軸にした笑いが中心であり、それがよくありがちな恋愛ものと一線を画してると感じました。個人的にはすごく笑える部類です、何度かホントに声を出して笑ってしまった。

こういうのはすごーく好きなので、次巻も期待ですね!


眠気覚め度 ☆☆☆☆


3巻の感想はこちら(ポンコツ信國さんが可愛すぎる上に笑えて素晴らしい)
4巻の感想はこちら(佐々木くんとの初デートは果たして成功するのか)









20211214_005