2021/09/27 週刊ビッグコミックスピリッツ43号のざっくり感想となります。
急に寒くなりすぎ問題。風邪引いたかも。最近メガテン5どうしようかと思っていて、Switch持ってないので当初は見送る想定だったのですが、発売日が近づくにつれやりたくなってきました。悩む。Steamで来ないんだろうか。DSだったメガテン4と違って移植しやすいとは思うのだけど。

それでは今回も適当にいってみましょー。

■土竜の唄
  車に残ってたwww

■アオアシ
  ええ。。。この試合ここまで引っ張る必要ある??

■結婚するって、本当ですか
  結婚というより付き合いたてじゃんかこれ。

■二月の勝者 -絶対合格の教室-
  年末番組の2時間もという言い方、極論でちょっと面白くないね。締めるところ締めればいいと思う派としては。ただ、子供でそれが出来るかってのが問題とも言えるので難しい。

■教場
  あれ、今回はちょっと面白い。

■ジャガーン
  完結まであと5話!ドクちゃんとのコンビも復活で終わりに向かって良い展開!

■プラタナスの実
  妙に兄弟の確執とか持ち込むのはどうなんだろうなこれ。純粋に小児医療の話だけやればいいと思うのだけど。

■ダンス・ダンス・ダンスール
  ひたすらにマイムの面白さにハマっていく潤平がひたすら可愛い。

■チ。 -地球の運動について-
  宗教の否定きたーーー!!!!

■くーねるまるた ぬーぼ
  葛きりって想像する以上に美味くないよね。

■君は放課後インソムニア
  不倫だとか結婚だとかの連載が満載のスピリッツでやる高校生の純愛よ。。。

■忘却のサチコ
  今回読んでそういや小林って最初スゲーやなやつだったよなと思い出した。新人教育でここまで変わるものか。。。

■お別れホスピタル
  九条の大罪が連載されてる本誌で九条さんが連続殺人を決行するこのスピリッツよ。

■うきわ、と風鈴。 -友達以上、不倫未満-
  夫婦といえど適度な距離感ホント大事。元は他人だからこそか。

■バトルグラウンドワーカーズ
  大団円で完結!打ち切られないでよかった!

■ハマらない夫婦 ~私たちは一つになれない~
  女の視点でしか描かれてないからわからんけれども、男側が悪意持って描かれすぎでしょこれ。これが本当に事実だとしたらそもそもなんで結婚したんだレベル。

■気まぐれコンセプト
  ちょっとだけ酒を飲んだら仕事が捗るのではと本気で思ったことはある。



週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年43号【デジタル版限定グラビア増量「似鳥沙也加」】(2021年9月27日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部(著), 高橋のぼる(著), 小林有吾(著), 若木民喜(著), 高瀬志帆(著), 長岡弘樹(著), みどりわたる(著), 金城宗幸(著), にしだけんすけ(著), 東元俊哉(著), ジョージ朝倉(著), 魚豊(著), 高尾じんぐ(著), オジロマコト(著), 阿部潤(著), 沖田×華(著), 野村宗弘(著), 竹良実(著), 竹充ヒロ(著), ホイチョイ・プロダクションズ(著)

¥400