2021年グッドアフタヌーン9号のざっくり感想となります。
赤堀君の新作「ビンテイジ」が始まりました。「にこめっこ」は面白かったのでこれも期待です。
「にこめっこ」は埋もれるには惜しすぎる名作だ
あと一番巻末の読み切り「ムツタロウ王国」がめちゃめちゃ面白かったので続編期待します。


それでは今回も適当にいってみましょー

■ビンテイジ(新連載)
  うーん、あんまり掴みはよくないかなあ。ヒロインの態度も売り言葉に買い言葉という感じあるしあまり印象はよくないよね。「食わず嫌いで文句言われるのは」ってのは持論と同じだから共感は出来るので、その線で主張続けてくれるのはいいかも。

■図書館の大魔術師
   話が難しくなってきた。異端の最初は名作で、それをモチーフにした作品は段々質が下がっていくというのは何事にも起こり得ること。0から1を作る人は本当に凄い。

■ぐらんぶる
  やっといつものぐらんぶるノリが戻ってきた。沖縄篇結構長かったよね、1年くらいやってたんじゃない?
  
■週末芸人
  まあ、社会人として自分の業務をこなしてるなら勤務時間外に好きなことやっていいなんてのは当たり前だわな。
  
■空挺ドラゴンズ
  深夜に料理するにしては随分ガチなものを作っているような。
  
■錬金術無人島サヴァイブ
  ちょっと都合良すぎねえかこの獣。

■おとなりに銀河
  初々しすぎてこっちが恥ずかしくなってくる。

■新・地獄堂霊界通信
  リョーチンこれハードル走出れるで。

■紅い瓦と颱風の國(四季賞2021夏 四季賞)
  ここで読めます。
  漢字出なかったから検索掛けると、赤い瓦で沖縄という話が見えたので沖縄舞台ってことでいいんですかね。読んでて時代設定がよくわからず、そこが気になってしまった。昭和初期とかでいいんだろうか?

■デーリィズ
  毎度思うけど、どうやってこんなネタ思いつくのか。意味がわからん。

■うちの師匠はしっぽがない
  ライバル登場の巻。まめだが相手の力量わかるようになったのが成長垣間見えて良き。
  
■六道闘争紀
  絵がごちゃごちゃして見づらいというのが率直な感想。

■半助喰物帖(最終回)
  終わっちゃったあああああああ。面白かったのにいいいいいいい。打ち切りではないよね??
  
■サメガール
  飛ばしました。

■スイカ
  妹虫ちょっとほしいかも。。。
 
■ウチの使い魔がすみません
  そりゃ美しい異性の言うことなら誰でも喜んで聞きますのでどうぞお願いします。

■バレてる!カクテルナイト
  前もちょっと突っ込んだけど空はこれ学校で男のフリする気もうないだろ。

■ムツタロウ王国(読切)
  今月一番面白かった。最初の2ページだとクセのある絵だなーと思ったのだけど、読んでいくとそれが凄く味になって面白さが増した。大ゴマの使い方も上手いし間の取り方も抜群。読んでて凄くわかりやすい。これは絶対リンク先確認して読んでみてほしい。




good!アフタヌーン 2021年9号 [2021年8月5日発売] [雑誌]
井上堅二(著), 吉岡公威(著), 泉光(著), 桑原太矩(著), 草香去来(著), 灯まりも(著), 櫓刃鉄火(著), TNSK(著), めごちも(著), 水薙竜(著), 雪本愁二(著), 雨隠ギド(著), ヨシカゲ(著), 森とんかつ(著), 高山としのり(著), 小田世里奈(著), 伊口紺(著), 保志レンジ(著), 久保田之都(著), 赤堀君(著), 香月日輪(著), みもり(著), オガワヒトシ(著), にし楠(著), アフタヌーン編集部(編集)

¥700