男性器に興味しんしんな女子高生 小野緒乃子 が様々な男の性態に迫る作品が「をのころん」です。
20210525_000
性態は誤字ではありません、意図的に性態にしています。というのもこの作品、基本的に男のどうしようもないところにばかり着目しているのですね。

例えば、
銭湯に入る時は入り口で必ずちんちんを剥いているとか、
レンタルビデオ屋のAVコーナーではどんな振る舞いがされているのかとか、
オナホールに掛ける情熱とか、
カプセルホテルの実情とか、
個室ビデオ屋の実情とか。

つまり、なかなか知りえない、特に女性からはまず知ることはできない(というより知りたくもない)情報が満載の正に情報誌です。これが男の性態を知るには絶好の作品なのです。是非ともこの作品を手にとって男の性態を知り、気になるあの人との会話のきっかけを掴みましょう。※話題の効果には個人差があります。

さてさてその中身、まずAVコーナーの場合では、
20210525_001
アダルトコーナーに潜入します。まさしくこの絵はアダルトコーナーですなあ。がしかし、この陳列棚の見た目だけでは普通の作品棚にも見えますね。果たして本当にアダルトコーナーなんでしょうか?

20210525_002
この顔、この真剣さ、これはまさにアダルトコーナーにおける男性の表情です。うーん、男はエロに命を賭けているので、アダルトコーナーは戦場にも等しいのですなあ。

全然関係無い話ですが、学生の頃の先輩の話で、夏休みで気ままにあちこち行ってちょっと時間をもてあましたので地元ではないゲオのアダルトコーナーに冷やかしに行ったら学校の友人と遭遇したという話を聞いた覚えがあります。その学校の友人の地元だったというオチ。これその友人からしてみたらものすごい災難よな、見られたくないところ見られたようなもんだし。

あとはカプセルホテルの話がなかなか。
20210525_003
カプセルホテルは、日々のくたびれや鬱憤をアルコールに漬けて熟成させて、終電を逃した後悔を携えた人たちが密集する場として紹介されてます。まあ、間違ってはいないかな。圧倒的にホテルより安いしな。

おまけにサウナでアルコールを抜いたあとはカプセルホテル内の居酒屋でまた酒を飲むループに陥る男性を指して一言。
20210525_004
このド直球感がいいですなあ。

カプセルホテル、サウナと言えば学生の時に一度だけ行ったことがあるのですが、ここで書かれているようにひたすら飲んで吐きまくってから入ったのを覚えてます。そのあと風呂に入ってシャワー浴びながら吐いていた記憶も(水と酒しか飲んでないから水分しか出ない)。で、風呂上りにフルーツ牛乳を飲んで雑魚寝スペースで横になっていたらまた吐き気をもよおして、慌ててトイレを探すも場所がわからなくてその辺にフルーツ牛乳をぶちまけたんですな。で、お店の人に謝りながら着てた寝巻きを交換してもらってそのまままた眠りについた気がします。驚くことに、翌朝はなんと二日酔いも無くすっきり起床。ウコンの力の偉大さを初めて見に染みたのがあの時でしたね。いや懐かしい。

そしてカプセルホテルの対比に描かれる個室ビデオ屋。
20210525_005

どんなところかというと、レンタルビデオ屋を例に出して、
20210525_006
個室ビデオやレンタルビデオ屋のイートインスタイル。なるほど言いえて妙だ。
20210525_007
「その場にいる全員がシコっている空間!」

確かにそうなのかもしれないけれども、もう少しこう、言い方と言うか。
20210525_008
ひたすら念押し。個室ビデオ屋はシコりに来る場所!

とはいえ、ただ単にシコりに来るのを主張するだけでなく、それなりに理由があってみんな来ているという説明もあり説得力はあります。そりゃ家庭持ちのお父さんがシコる場所なんてそうないわな。そんな個室ビデオ屋の内容も懇切丁寧にしてくれているので、気になるあの人との会話の糸口を探している女性のみなさんはもちろん、行ってみたいけどシステムがわからなくて尻込みしている男性にもオススメです。


そんなわけで、下世話なネタメインの「をのころん」ですが、読む分にはラクに読める部類なのですっと読めます。ただ絶対女性受けはしないですこれ。こういうのをネタとして読める人でないと無理でしょう。しかもネタはネタなんだけどそこまでネタでもなくてそれなりに事実だというのもまた難しいところ。ううむ、男の性態というのは如何に難しいものなのか。

あとは、きっとこれの女性版も自分が知らないだけでどこかにあるんじゃないかななんて。あったら読んでみたいですな。ホストクラブに行く女性心理とか長蛇の列を作る女子トイレでは何が起きているのかとか。あまり書きすぎると刺されそう。


眠気覚め度 ☆☆☆

をのころん
をのころん
posted with AmaQuick at 2021.05.25
高本 ヨネコ(著), ルノアール 兄弟(著)
5つ星のうち4.2
¥495


ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×6本
ハウスウェルネスフーズ
5つ星のうち4.2
¥959 (¥2 / ミリリットル)