2016年 グッドアフタヌーン 8号のざっくり感想となります。
先月ここのコメントで何書いたかなーと読み返したら先月も漫画読めてないって書いてました。それは相変わらず続いてます。10冊以上読めてないです。なんとかしたい、時間がほしい、どうやって作ろう。

それでは今回も適当にいってみましょー


■甘々と稲妻
  給食って小学生当時はそこまで嬉しくなかったけど、どうして歳を取ると不意に食べたくなるのだろうか。特にワカメごはんとか。
  
■ヴァルガビンゴ (新連載)
  うーん、まだ様子見かなあ。子供の残虐性を全力で発揮したらというダークヒーロー物なのだろうか。
  
■ウチの使い魔がすみません
  今回面白かったな、バジリスクでけぇしノーマンの強さはいったい何者だよw
  
■空挺ドラゴンズ
  ミニ竜の口の開け方が完全に寄生獣だったwww 四つまたに分かれる口とか恐ろしいわwww
  
■いんらんベイベー
  浴衣は、いいよね。脱がす時もいいけど、そのあと着るのが大変だったりもするんだよね。
  
■ミザントロープな彼女
  この作品の凄いところはキ○ガイしか存在しないところだな。
  
■亜人
  ボーナスステージ開始!!
  
■怪談イズデッド
  セーラーじゃなくてブレザーに反応するっての理解できるなあ。ブレザーのが可愛くね?
  
■ぐらんぶる
  伊織イイ男過ぎんだろ。。。
  
■のぼる小寺さん
  ボルダリングの次は本物の岩に登ったりもするもんなんだなー。
  
■はねバド!
  羽咲と違って頭使って計算で戦うってのはいいね!お互いのこれまでの積み重ねの表現は上手いなあ。
  
■平松っさんの心理学
  単純接触と両面提示かあ。まあ基本やな。
  
■氷上のクラウン
  これも天才と凡人の対比が出てていいねぇ。絶望から這い上がる凡人とかだったら最高の展開なんだが。
  
■巨娘
  邪魔する相手の心理が全く理解できなくてあんまり楽しめなかった。
  
■オカルティック・ナイン
  おー、そういう展開にもってくかー。やっと面白くなってきたかも?これまで何してんのか全然わからんかったからな。
  
■ちん×ぱら (最終回)
  結局最後まで明確な方向性わからなかったね。打ち切りだろうか。打ち切りだろうなあ。
  
■相州乱波 ヤモっさん (読切)
  ギャグ漫画らしいが、、、うん、いまいち。
  
■U12
  電車で逃げたのにもう1両の電車で追ってくるとか単なる引き延ばしでしょ?ていうかこの作品楽しめてる人はいるのだろうか。。。