2016/06/27 週刊スピリッツ31号のざっくり感想となります。
PS4を衝動買いしてからまだ開封していないにも関わらず、Vitaの「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を購入。まだ3時間くらいしかやってないけど、キャラメイクで成長タイプや性格も決められるしダンジョン内で色々なアイテム拾いまくる収集の面もあるし、戦闘難易度もそれなりに歯ごたえあるしでなかなか面白いです。更新滞ったら概ねそれのせいだと思って間違いないと思います。

それでは今回も適当にいってみましょー


■恋は雨上がりのように
  この電車で遭遇したおばはんが関係者の奥さんってことはまさかないよね?まさかね?
  
■アイアムアヒーロー
  小田の妹とかそういうのいいからもうとっととストーリー展開させて。
  
■闇金ウシジマくん
  あーこりゃ全員牛島に殺されるわ。
  
■猫のお寺の知恩さん
  やっぱさ、女の人ってのは足と尻なわけだよ。スタイル良い人は例えジーンズを履いててもくっきりと主張するわけで、それだけで放つ魅力ったらないね。何より後姿なら正面が見えないからどんな顔してようが関係ないというのもポイントが大きいね。グッド。
  
■アオアシ
  サッカーをする上での最大のモチベーションを全否定されたわけだからなあこれ。ここからどうやって立ち直らせていくのかが見所である。葦人の性格なら点の取れるDFになってやるとかは言いそう。
  
■王様達のヴァイキング
  鶴野秋って偽名っぽい。つるのあきつるのあきヴぁるきゅりあ。似てない?どうせ小泉蘇芳大臣が手助けしてるんでしょ?
  
■トクサツガガガ
  金、それは子供心には決して理解の出来ない大人の事情。
  
■土竜の唄
  あれ、パピヨン出てきただけで面白くなってきた感じするんだがwww
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  ひとつだけはっきりと言いたいのは、この作品の主人公は自分の仕事に対して無知過ぎる。職場にいたら嫌われるタイプだぞこれ、感情論だけで相手に肩入れして、でも申請出来ませんでしたーってお前それ自分がやられたらどう思うんだよ。仮にも生活保護受けないと生きていけないレベルの人たちが来てるんだぞ。自分の専門職について無知は罪であると知れ。
  
■村上海賊の娘
  この娘さんも感情論で動いててダメやね。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  この潤平の成長っぷりよ。こうやって自分の間違ったところを素直に認めて受け入れる姿はホント尊敬できますなあ。
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  侵略者はいそべやんだった?
  
■世界はボクのもの
  予定調和。
  
■ぐりこカミングスーン
  マネージャーの登録名が「お金のお兄さん」で吹き出したw 援交相手かよw (1話はまさにそういう演出してたけどw)
  
■僕はコーヒーがのめない
  ジャマイカ編終了。図らずもフェアトレードの日本が誇れる対応の話もあって、高度経済成長期時代の日本人の凄さを垣間見れてグッド。
  
■かなたかける
  ごぼう抜きッ!関係ないけど今朝円山公園で大量にごぼうが自生してるってみたな。
  
■DRAGON JAM
  おいおいほとんどのチームから 1 on 1 出るのかよw これ本編より面白いんじゃね?w
  
■団地ともお
  こういうしつこいのホント頭くるよね。
  
■ふつつかなヨメですが!
  母ちゃんもこれ否定できないぞwww
  
■WILD PITCH!!!
  野球そんなに詳しいわけじゃないんですが、これ面白いんですか?
  
■1518!
  こういうことを、高校時代にしたかった。。。
  
■100万円の女たち
  何この後出し30歳www 知らねーよお前の事情なんてwww 結局何したいんだよこの作品www
  
■もしもし、てるみです。
  いつものうさくんになってきたなー。