遂に婚活衝動に目覚めた明里ちゃんに春は来るのか!?
nemusame_20160414_002

そんな明里ちゃんと体育祭がメインの実は私は16巻でした。いつもどおり幕間にストーリーとは全然関係の無いギャグ回も挟んでます。とはいえ、今回のメインヒロインは間違いなく明里ちゃんでしょう。

 
この表紙の通り、婚活衝動に目覚めた明里ちゃんが体育祭であんなことやこんなことしちゃのがこの16巻となります。今回は体育祭の話が半分くらいを占めていて、久々に真面目ありおふざけ有で熱い展開となっております。







nemusame_20160414_003
あんなことや、





nemusame_20160414_004
こんなことや、





nemusame_20160414_005
こんなクライマックスとかね!!


今回は友情有り勝利有りという感じで、おふざけの中にシリアスがあって面白かったです。ただなー、今回の流れだと今後ギャグ要素はもっと落ちていくのかなーとか思ったり。うーん、そろそろ作品としても、一度終了する時期な感じもしますね。これ以上だとちょっと長くなり過ぎる気もするし。

それと最後に「吸血鬼すぐ死ぬ」とのコラボ漫画があったんですが、うーんノーコメント。


15巻の感想はこちら (実は私は 15巻 - 吸血、その行為の代償)
17巻の感想はこちら (実は私は 17巻 - 今回は岡がメイン!こんなに熱い漢だったとは!!)

眠気覚め度 ☆☆☆