2016/03/19 週刊スピリッツ17号のざっくり感想となります。
遂にPCデスクとイスを買いました。これで今までの目線の低い生活から目線の高い生活へクラスチェンジです。まだ注文したオットマンが届いていないので、それが届いたら快適なデスク生活です。というのも、今までずっと床に座って使うテーブルを使用していたのですが、なにぶんイスに座らないので猫背で体勢が悪く、このサイトで2時間くらい記事書き続けたらひたすら腰を痛めたので購入を踏み切った次第です。今日一日は大掃除、模様替え、机とイスの組立てで終わりました。あとはスピリッツ読んで適当な感想書いて寝るだけとかなんと充実した週末だ。

さてさて、彼岸含めた3連休で土曜発売のスピリッツ、それでは今回も適当にいってみましょー


■しあわせアフロ田中
  こんなこと出来るなら俺もやりてーわwww
  
■あさひなぐ
  おっと今度は相手チームの掘り下げも始まったか。これはホントに長くなりそうだな。
  
■ぐりこカミングスーン
  うーん、まだまだ出オチ感がある。どうなるか読めんなあ。
  
■土竜の唄
  いつも通りの展開!
  
■ふろがーる!
  修学旅行で行きたいところに行けなったのってそんなに嫌な思い出かね。集団行動なんだし、何よりその結果嫌だ嫌だと言ったら当時の友人(学友)に対して失礼な気もするが。
  
■恋は雨上がりのように
  100万部発行されてるらしいですよ。それだけ受ける内容だというのは理解できる。個人的にはそんな入れ込むほどは好きじゃない。ってか最後のページが完全に連載終了とかそういう感じのシーンなんですが。
  
■僕はコーヒーがのめない
  ジャマイカ編開始。貧困国だからこそ「良いサービス」を受けたことが無く、外部からは無愛想に見えてしまうというのはなるほどなと。知らないものは提供できないわな。
  
■闇金ウシジマくん
  マサルが見つかるのが先か牛島が高飛びするのが先か。
  
■アオアシ
  いきなりレベル上がりすぎだろwww
  
■トクサツガガガ
  「昔の人は元気だった」じゃなくて「元気だった人が長生きしてるだけで他は死んだ」ってのが目からウロコ。
  
■HIKARI-MAN
  ビリビリするのにゲージ使うとかどういう原理だよこれ。
  
■WILD PITCH!!!
  なんというか異様にスロースタートだよな。ドラフト落ちするまでも長いし、そこから這い上がるための布石を一から構築してる。これは1巻出ても評判悪いだろうな。
  
■アイアムアヒーロー 公式アンソロジー 8 TALES OF THE ZQN (横槍メンゴ)
  初の原作キャラによるアンソロ。内容はZQN全く関係ない。そしてキャラ使ってるにも関わらず実質本編とは関係ない。自己満かな?
  
■夕空のクライフイズム
  打ち切りじゃなかったのか。
  
■団地ともお
  時間を売るけどその間の記憶は残るとか微妙だなあ。記憶と感情ってなかなか直接的には結びつかないものだから、やっぱり経験して感情を揺さぶらないと生きてる意味が無いよね。
  
■かなたかける
  まともに駅伝やるのかと思ったら一気に臭くなった。
  
■忘却のサチコ
  ずっとニアミスで終わるのかと思ったのにまさかの相対。まともな女でも刺しかねないぞこの状況。
  
■くーねるまるた
  聖パトリックデーとか初めて聞いたわ。
  
■世界はボクのもの
  あれ、もしかしてこの傾向は本当にまともなボクシング漫画やるのか?ってかプロテスト受けたのがバレるの早すぎぃっw
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  暴走モード突入!演技と現実をリンクさせたからこそこれほど「ワクワク」させられるものを演じられてるわけだし、何より思春期の恋心を直接関連付けてるのは上手いなあ。そりゃ王子も死んでられないわけだわ。
  
■100万円の女たち
  私も全ッ然わかりません。こいつ頭沸いてるだろwww
  
■シェアバディ
  おっさんが中の方が面白そうだな。
  
■させよエロイカ
  流れが完全に打ち切りのそれ。
  
■村上海賊の娘
  いよいよ一向宗本隊か。
  
■もしもし、てるみです。
  2Pって。カラーだけど2Pって。ならカラーやめていいから4Pか6Pにしてくれよ。