nemusame_20160313_001
オッパイを求める悪魔と化したシンゴ

はい、新刊が思ったよりも早かった監獄学園20巻です。アニメが終わって早半年、アニメでやっていた男子囚人編から打って変わって、裏生徒会VS表生徒会の展開がずっと続き、ようやく決着が着くと思われる体育祭編もなかなか遅々として進みません。ぶっちゃけます。

つまんねえぞ

うーん、シナリオ展開が遅いのもあるんですが、何よりギャグが全然面白くない。チューの流れと似たような感じで暴走する上記のシンゴや、相変わらず千代ちゃんとは実質すれ違いまくってるキヨシ。そして交流を始めてから毒気が抜けてしまった裏生徒会長やすっかりふぬけて単なるお荷物要員となってしまっている副会長様。残るはキヨシと花ちゃんの関係ですが、パンツ交換くらいで大きな進展もなく。おしっこ掛け合った仲なのにねえ。

何してるのかまだまだ全然理解できない理事長はちょっと引っ張りすぎな感じも。体育祭の最後の方でその意味が出てくるんだろうけど長すぎませんかねえ。だがしかし、最後の最後で次巻に向けてジョーが動き出したみたいなので、21巻は期待してもいいのかな?

というわけで、昔の面白かった頃と比べるとその落差が激しいのもあり、ちょっといまいちという感想になってしまった20巻でした。人の感情は大小ではなくその差分に大きく影響されるとはよく言ったものですね。だとしても、今回はちょっとひどかった気はします。長期連載の弊害かもしれません。

では、今回は裏生徒会長のお漏らしでサヨナラです。

nemusame_20160313_000



19巻の感想はこちらから (監獄学園 19巻 - 復活のF)
21巻の感想はこちらから (監獄学園 21巻 - 唸れ!ボッキヨシ!!)

眠気覚め度 ☆☆☆