いまさら気づいて乗り遅れた感があるのですが、最近出たKindleの「Fireタブレット」がプライム会員ならなんと5000円で買えるという破格のセールをやっています。



表示の価格は8980円ですが、プライム会員なら4000円割引のクーポンが付くので実質4980円で購入可能です。
もちろん、Fire タブレット HDX と比べると値段の分だけ性能も落ちるようですが、それでもそれなりのスペックのタブレットが5000円で購入可能となると費用対効果として抜群でしょう。

かくいう私も、既にHDX7 (もう取り扱い中止されているモデル) を2年使っているものの、セカンドタブレットとして思わずポチリとしてしまいました。 
実際は、Fire 7 の他にカバーと保護フィルムを買ったので8000円くらい掛かりましたが。
何に使おうかなー、容量8GBしかないから漫画はそんな入らないから、やっぱ寝ながらプライム動画見るのが一番有用な使い方かなー。

とにかく、コスパを考えると絶対得な買い物だと思ったので即決しました。
買って封も開けないゲームとかもあるから、それと同列に考えれば安いもんだしね。


ところで、今回プライム会員なら4000円割引ということですが、プライムの年会費っていくらかご存知ですか?
約4000円なんですよ。年会費で。正確には3900円。
そしてプライム会員は当然のことながら有料ならではのサービスが付属します。

Amazonプライム

 - お急ぎ便、日時指定が使い放題
 - 月に1冊無料でプライム指定本が読める
 - amazonプライムビデオが見放題!


実は、今まではそれほど魅力を感じなかったプライム会員ですが、個人的にはプライムビデオが大きなサービスとなりました。
日本のドラマやアニメ、名作映画や、海外ドラマなどが見放題です。
自分はウォーキングデッドがシーズン2で止まっていたのですが、シーズン5まで無料、さらにスピンオフのフィアーザウォーキングデッドも見れるとわかって飛びついた次第です。
あとは自分が見たことがあるので有名なのは孤独のグルメや勇者ヨシヒコも見れます。
アニメも新旧入り乱れ、最近のワカコ酒やモンスター娘のいる日常、弱虫ペダルから、ハゲ丸やおぼっちゃまくん、エスパー魔美までとまさになんでもあり。
数こそまだ少ないですが、今後もっと増えていくでしょう。

また、同様の動画サービスのHuluと比較すると、料金面ではプライムの方が有利です。

 - Huluは月900円、年10800円
 - プライムは年3900円で月割り325円

もちろん、動画の品揃えの違いがありますので、トータルでプライムが有利とは言えませんが、そこは何を見たいかになるでしょう。
また、前述したFireタブレットは、もちろんタブレットなのでHuluも視聴可能のようです。(未調査)
なのでFireだけ買ってHuluで見るのもありだし、プライム会員になって実質プライム会員分無料でFireを購入してプライム動画を見るのもよし。

まあ、なんだかんだ、お買い得ですよってことで。自分も2台目を買ってしまったわけですし。
タブレットを既に所有してる方はともかく、興味あるけどいままでなかなか手を出せなかったという方には5000円で買えるFire7はオススメです!いざ、ご検討を!