結局帝国行く直前で終わりのアニメ「ゲート」第12話1クール目最終回。
2016年の1月から2クール目が決まってるとはいえ、3ヶ月間が空くのは勿体無い感じですね。
帝国でのあの大暴れはしばらくお預けか、それが見たかったのに。どこまで表現するかも含めて。

とはいえ、原作にだいぶ忠実に描いているので原作の面白さそのままに表現されていた良いアニメだったと思います。人気があるのも納得。 
あとは前述したとおり表現がなあ。ロウリィのは未遂だからあそこまで表現できたものの、2期でやる範囲だと戦争ならではのあのシーンがあるし、それは原作としても外せない箇所だと思うのでどこまで描かれるか。

なんにせよ、2期も楽しみですね。