twitterやネット等を使った交流をテーマに描くほぼ2ページショート漫画

そんな漫画が「バイナリ畑でつかまえて」です。
FaceBookでサンタ事情を知ってしまう子供の話とか、ストリートビューで見るあの人の今とか。
いわゆる現代の技術でありそうなところをうまく捕らえて色々と突いてきます。
あるあるーだったり、なるほどねーだったり。思わず関心してしまうことも多いでしょう。
そういった側面で楽しめる人には面白い作品だと思います。

さて、個人的な評価はというと、いわゆる上記の感想はあったものの、なんというか、薄っぺらいというか。
上記設定を書くためにシナリオを跡付けしてる感が否めないというか。
こんなシナリオ描くオサレな俺すごいだろという印象を持ってしまって、あまり楽しめませんでした。

うーん、設定はいいと思うんだけどなあ。違和感感じてしまった身には無理かもしれません。


眠気覚め度 ☆☆


バイナリ畑でつかまえて
山田胡瓜(著)
5つ星のうち4.4
¥400