それぞれの思惑が交錯する情報戦。果たして誰が敵で誰が味方なのか!?

発端はWeb漫画発祥の「真実の魔法少女」らしいです。
そもそもあまりWeb漫画自体を読まないので知らなかったのですが、これのリメイクだとかなんとか。
Working! もそうでしたが、スクエニはそっちから引っ張ってくるのが割りとありますね。

どうやら、今ならオンラインで全部読めるようです。まだコミックになってないところまで載ってます。
2巻までは購入して読んだのですが、ううむ、続きを読むべきか否か。。。

真実の魔法少女 オンラインはこちら

おおまかなストーリーは別の世界からやってきた使者によって主人公は魔法少女の補佐役としての役割を与えられ、主人公の周りの女の子が魔法少女として戦闘に巻き込まれるので、あくまでその戦闘のサポートをしろというものになるのですが、、、

正直、それ自体はあまり意味は無く、その関係を巡っての情報戦、おいてはスパイ戦が本筋となります。
というのも、主人公とその魔法少女達はお互い現実世界で多少の交友関係があるにも関わらず、お互いが魔法少女であること、その補佐であることは明かしていません。
※但し主人公は魔法少女のことは一方的に知っている。
それに加えて、敵は魔法少女が誰なのか、その補佐は誰なのかということを知りません。
そこれ、敵は誰が魔法少女なのかを探るために密偵を送り込んで情報戦になるわけです。
更に、敵の情報魔法として反則レベルなのが、相手の世界にいる人物に完全に成りすますことが可能であること。
つまり昨日会った友人が今日は敵のスパイだったということもありえるわけです。スナッチャーかよ。

そういった条件を絡めての情報戦だったり、情報戦にも関わらず対象の好感度を上げて恋愛フラグを立たせたり、有名漫画のパロディを多く出してきたりと割と忙しい作品です。

正直なところ、情報戦のところが結構面白くてきっちり描かれているので、パロディは抑えめでいいんじゃないかなと思うのですが。
あと、今読んだ直後で感想を書いているのですが、ぶっちゃけキャラの相関図とかよくわかってないです。
これ一回読んだだけだと厳しいよ。。。


というわけで、こんな明け方に読んでもそれなりに眠気が覚めたのでなかなか面白い作品と言えるでしょう。
まずはオンラインで読んでみてはいかが?だけど最初の1話2話あたりだと、そんなに面白さは感じないかも。


眠気覚め度 ☆☆☆☆