再びキヨシの前に降臨したメデューサ!!そして何気に理事長の展開が衝撃過ぎた!!

ようやく出ましたね、監獄学園18巻。
アニメ絶好調のこのタイミングに発売された18巻はなんと皆が待ちわびた花ちゃん回です!! 
花ちゃん回だからこそ、これはネタバレは書けません。みんなの花ちゃんを愛でる気持ちは一緒です。
凶暴で不器用でひねくれてて純真な花ちゃんはみんなのアイドル、正ヒロインです。 
そんな花ちゃんでまるまる1冊というのだから素晴らしい!!

と、手放しで喜びたいところではあるのですが、 実のところ、花ちゃんの可愛さはいつもよりは控えめです。
それが惜しい、それが無念、それがウロボロス。
とはいえ、ずっと読んでてドキドキ、そんな展開が続くのが18巻です。しかも続きが非常に気になる終わり方!


そのキヨシと花ちゃんの裏で他のみんなも色々と動いているのでそっちと平行してという形になります。 
最初に書いたとおり、どんな伏線かまだまだわかりませんが、理事長がなにやら動いています。
そして、

nemusame_20150806_000

こうなってしまう理事長。さてこのあとどうなるのか!!爆笑したわここw



そしてそして、何気に今回台頭してきた新キャラが
nemusame_20150806_002
ケーキさん 

騎馬戦に参加してもらう為に声を掛けたのがこのケーキさんになります。
ジョーが外道に落ちようとした時に調理実習のケーキをくれた娘ですね。
この娘がまたいい味出してて、良い感じにイモくさいのにまるで磨けば光る原石のような存在で。
ジョーたち男子勢のいいアクセントになっています。
というかここ最近はキヨシと他の男子があまり直接関わっていないので、他のキャラで埋めるのも仕方ないことなのかな。
個人的にはリサとアンドレの不思議な関係も大好きなのですが。


そしてなんともう一人の新キャラ!
nemusame_20150806_001
何気に単純な見た目では今までで一番可愛く描かれてる気がする。
まあそりゃそうか、○○○○だしwww


てなわけで、
キヨシと花ちゃんが上になったり下になったりの、
理事長があんなことになったりの、
持ち上げられるケーキさんだったりの、
何気に裏会長も表会長も全く出てこなかったりの
完全な花ちゃん回の18巻。おそらく次の19巻もまだまだ続くでしょう!
ちょっと今までと比べるとテンションは落ちるけど、それでも面白い展開でした。
次巻早く来い!!!


では最後はネタバレなさそうな花ちゃんのカットで締めます。
nemusame_20150806_003
ていうかここ以外全部ネタバレになるから花ちゃんのカット使えねえよ!! 



眠気覚め度 ☆☆☆☆