ひたすら自分と違う食べ方を見ると憤慨して難癖つけてたしなめられて自分と違う人もいることをその時は理解するのに他のことになるとまた憤慨する「目玉焼きの黄身いつつぶす?」 5巻です。5巻もいつもどおりです。

なんというか、それぞれの内容について自分の意見もぶつけてみようかと思います。

■握り寿司に醤油 つける?
  つける。しかもシャリにつける。あらかじめ塗ってくれる寿司屋なんて行ったこと無いから誰か連れてってください。

■湯豆腐はおかずになる?
  なるけど、今なら湯豆腐と日本酒が合うかな。子供の頃は湯豆腐でご飯普通に食べてた。
  浅い鍋に昆布だし入れて入るだけ木綿豆腐いれて、えのきを添える。
  そしてタレは鰹節とめんみを混ぜて沸かしたのに、ネギたっぷり。これぞ The・湯豆腐。

■バウムクーヘン 剥がして食べる?
  バウムクーヘンは剥がさない。コロンはそのまま食べたり分けて食べたり。アーモンドチョコもそのまま食べたりチョコ削り取って食べたり。ポッキーは子供の頃はチョコを剥がしたりしてたけどアダルトになってからはしない。むしろ数本ずつまとめてバリボリ。東京駅に売ってる「ねんりんや」のバウムクーヘンはスゲー旨い。大丸じゃなくて八重洲中央寄りの改札内で買ったほうがすぐ買える。

■ハンバーグ いつまで食べる?
  ハンバーグはいくつになっても旨いだろいい加減にしろ。
  とはいえ、ファミレスでは食べない。ハンバーグもステーキもあるような洋食店なら選択肢になる。びっくりドンキーは深夜もやってるので気兼ねなくいける。

■カップ麺のフタ 全部取る?
  全部取る。食べる場所が台所に近くないなら後入れスープの袋もフタと一緒にして後から捨てる。
  基本手鍋でガスコンロで湯を沸かすので、お湯を注いだ後にフタを閉めて鍋でなぞるとプラスチックとフタがくっついて密閉されるのでよくやってる。特にレッドフォックスの場合。



余談ですが、第27話のタイトルの「握り寿司に醤油 つける?(後篇)」に違和感が。
4巻の第26話のタイトルは「もしかして 食に興味ない?(後篇)」だし、1巻まで振り返っても「握り寿司に醤油 つける?(前篇)」が見当たらないんですよね。
どういうこと?ミス?誰か知ってる人いたら Please let me know!! 


6巻のレビューはこちら (目玉焼きの黄身いつつぶす? 6巻 - ギャグのキレが良くなったと思います。)


眠気覚め度 ☆☆