「ハチノコって好き?」

そんな山賊ダイアリー2巻、狩猟成果と実食勝手にまとめです。

■獲物:赤木さんが一撃で仕留めた自然薯堀のばーちゃんと勘違いした3歳のメスイノシシ
■調理:解体しながら心臓、レバー、骨付きスペアリブ、シシ焼肉
■味:心臓:コリコリしてる。レバー:豚よりもクセがない。スペアリブ:うめぇ!ビール飲みてぇ!!。シシ焼肉:この脂たまらんな…



■獲物:ヒヨドリを回収に行く途中に成っていたセンダンの実
■調理:そのまま直で
■味:センダンの実は中毒死の例があります、食べないように。ちなみに味は激渋です。



■獲物:野生のクマザサに囲まれて飲むクマザサ茶
■調理:お茶で
■味:ふー



■獲物:ヒヨドリ10羽
■調理:燻製と照り焼きを丸焼きしてそのまままるごと
■味:肉、骨、脂のハーモニーが絶妙。



■獲物:罠を仕掛けに行った山で休憩中に食べたおにぎりとカラスのから揚げ
■調理:から揚げ
■味:「から揚げもらっていい?」「それカラスのから揚げだぜ?」「またまた!そんなわけないじゃん」



■獲物:初めての罠猟で捕まえたイノシシ
■調理:罠で捕まえたあと、棒でぽかり
■味:未掲載



■獲物:キイロスズメバチのハチノコ
■調理:そのまま生で
■味:おいしくありません。奥歯で中身が破裂し、口の中に皮がいつまでも残ります…味は鼻水のようです。



■獲物:キイロスズメバチのハチノコ、成虫
■調理:バターと塩コショウで炒める
■味:ハチノコ:ポテトみたいで美味しい。成虫:エビみたいで美味しい。



■獲物:岡本が射撃を外して飛び立った瞬間にアキ君が仕留めたキジ
■調理:ささみの刺身、キジ鍋
■味:刺身:単に味が美味しいというより、脳が喜びを感じているような気がします。キジ鍋:天然モノ特有の旨味を感じます。



■獲物:キジバト1羽、カルガモ1羽
■調理:未調理
■味:未実食



はい、出てきましたね虫食。
とはいえ、ハチノコは一般的にも食べられている地域があるので、まだまだ序の口でしょう。
それにしても、キジ、イノシシと、いいものゲットして食べてますね。一度でいいから食べてみたい。