2017/07/03 週刊スピリッツ31号のざっくり感想となります。
今日は32号の発売日ですが、この記事は31号の感想です。つまりそういうことです。
最近だいぶ暑くなって来たので、こんな時は引きこもって漫画を読むのに限りますねー。
そういえば、去年の10月くらいからだいぶ積続刊が続いていたのですが、ようやっと半分以上消化しました。この調子で全部崩したい。

それでは今回も適当にいってみましょー


■猫のお寺の知恩さん
  19歳なら高校生もいるわけだし、そら違和感無いわなぁ。
  
■闇金ウシジマくん
  汚いキャラ描くのうまいよな。ヤクザの手の毛とか見事なまでに気持ち悪い。
  
■恋は雨上がりのように
  諦めは毎日空を見上げることになるとか深い。心に響く。
  
■月曜日の友達
  弟妹の立場からすると、兄姉の友達ってすっごく大人に見えるんだよね。同年代とは違う話が出来るのも凄く楽しい。阿部共実だからこのあと強烈にせつなくなる展開が待ってそうで辛い。
  
■ジャガーン
  この作品内だとどちらかというと安い正義感の方なんだろうな。集合しても一掃されるか裏切りで死にまくる未来が見える。
  
■土竜の唄
  烈雄との戦いが始まったわけだけど、おそらくここで烈雄は取り逃がすことになるだろうから、そろそろモグラがばれる頃なんだろう。
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  おっとまだ終わらず2年目突入か。
  
■あさひなぐ
  いいねこの島田の豹変!東の旭、西の島田、陽と陰、まるで正義と悪。わかりやすい対比だし、わかりやすいキャラだし、読んでてゾクゾクする。
  
■トクサツガガガ
  「北代さんだってCDとか沢山買うくせに。」「あれは10枚で一綴りとかなの。ハムみたいなモンよ」「詭弁にもほどがある!」ホントこういうくだらない例え上手くて好き。
  
■スローモーションをもう一度
  自分から受け入れないくせに嫉妬ばかりするのは80年代にあやかって音無響子を意識してるのだろうか。
  
■くーねるまるた
  タコって刺身とたこ焼きくらいしかきちんと食べたこと無い気がする。
  
■WILD PITCH!!!
  おおっと、ストレートを捕手じゃなくてその先見据えて投げるとかケンガンアシュラ最新話でも似たような話見ましたねえ。
  
■バイオレンスアクション (出張掲載特別版)
  絶大に面白いんだけど人気出過ぎてて自分が推さなくてもいいんじゃないかと思ってる。
  
■しあわせアフロ田中
  うんこ漏らしたまま海に戻ってこのあとどうすんだwww
  
■早乙女選手、ひたかくす
  「今日から俺は!」の良くんを彷彿とさせる戦い方。
  
■王様達のヴァイキング
  「PCって夢をくれますね」って言いこと言ってるようだけど、PCはあくまでツールなんだよなあ。夢はPC以外でもなんでもくれるんだよなあ。
  
■1518!
  高校生で肘壊して夢絶たれ、前向きに学生生活送るとかそう出来ることじゃないよな。
  
■かなたかける
  なんだかんだ主人公はエゴの塊で周囲を振り回してていい感じ。
  
■村上海賊の娘
  鬼手鬼手うるせえなあ。
  
■もしもし、てるみです。
  エロに興味の無い中学生男子なんていません!