2017年02月

2017年週刊スピリッツ12号ざっくり感想

2017/02/20 週刊スピリッツ12号のざっくり感想となります。
今週も時間が無くて今日の更新になってしまいました。毎日23時退社でどうせいというのじゃ。。。

それでは今回も適当にいってみましょー


■猫のお寺の知恩さん
  勘違いスタートするぞー。
  
■闇金ウシジマくん
  追い込んだからって売り上げ上がるなら簡単なんだよなー。
  
■闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 (読切出張)
  これ胸糞なだけで面白くなるのか?
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  ううーん、まさに特定の団体を揶揄してるようでいつか消されないか不安である。
  
■アオアシ
  橘が出ることになるのは規定路線だろうよ。
  
■アイアムアヒーロー
  最終章のサバイバル編結構面白いんだけど。
  
■あおい万太郎氏当確です
  いまさら灰皿テキーラwwwwwww
  
■てのひらにアイを!
  うーん、やっぱ面白くない。
  
■ジャガーン
  このテンション続くなら人気出そうだなあ。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  忘れてたけど既にこいつら付き合ってたんだっけかw
  
■恋は雨上がりのように
  ファーストフード内で恋話に盛り上がる中年2人とか笑えない。。。
  
■土竜の唄
  やっぱパピヨン出てくると面白いな。
  
■くーねるまるた
  前に腐るほどカキ入れた牡蠣鍋作ったけどとんでもない出汁が出てて旨味の世界に溺れた。
  
■王様達のヴァイキング
  なんでもかんでもうまくいきますねー
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  自分で選んだ道とはいえ、都ちゃんとの距離が痛々しいのぅー。
  
■飯うま探偵うまし!
  youtuberの闇は深い。そういえばミナミの帝王のユーチューバー編の結末が全然理解出来なくて今週新しい話が始まってて笑ってしまった。
  
■忘却のサチコ
  鍋焼うどんはいいよね、夢がある。
  
■団地ともお
  戦うためだけに生きてきたから他の事に気を使わないという子供ならではの極論だけど面白いじゃないか。
  
■かなたかける
  完全に事後のシーンありました。
  
■火花
  漫才って文に起こすとやっぱきついな。話し方が面白さを昇華させてるんだろう。
  
■もしもし、てるみです。
  絶妙に最近の炎上トレンドを取り入れていくスタイル。
  

2017年週刊スピリッツ11号ざっくり感想

2017/02/13 週刊スピリッツ11号のざっくり感想となります。
発売日に割りとガチで具合悪くてすぐ寝たので読めず、ずるずる今日まで引っ張ってしまいました。
最近いよいよアクセス数も減り始めたし、もともとのペースで更新したいとは思うんですがなかなかねー。帰ったら23時が当たり前とか週末はFEifやってたりシムシティ4やってたりで漫画すら読んでないんですわほとんど。それ町最終巻とかダンジョン飯はさっくりなので読みました。よかったなあどっちも。

それでは今回も適当にいってみましょー


■アオアシ
  花ちゃんの笑顔を曇らせる奴は許さん。
  
■土竜の唄
  やっぱパピヨン達との話はいいね。シチリア編で一気につまらなくなってたけど、ここからまた盛り返しそう。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  今回ページ数少ないな。実は内容薄いと思ってたのはページ数少ないってことだったのか?
  
■アイアムアヒーロー
  おおっとこの展開は薄々感づいてたけどこの事象の解明は一切しない感じだな。
  
■あさひなぐ
  あれ、この山吹って今まで出てきたことあったっけ?
  
■スローモーションをもう一度
  まるでアイドルみたい~ってそりゃこれだけの容姿の子がやればアイドルみたいになるやろ。
  
■飯うま探偵うまし!
  ドジって表現久々に聞いた気がするわw
  
■ジャガーン
  ううーん、まだ様子見だなあ。面白くなりそうではある。
  
■しあわせアフロ田中
  これ本当にフィリピン語なんですか?
  
■WILD PITCH!!!
  漫画内自体は熱があるけどさ、なーんかこれついてけないんだよな。面白さが全然わからん。
  
■あおい万太郎氏当確です
  火おこし型オナニーとか両手ふさがってしまうじゃないか。
  
■闇金ウシジマくん
  過去編長くなりそうだな。。。
  
■忘却のサチコ
  こういうシチュに憧れる。。。
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  宗教怖いなあ。
  
■トクサツガガガ
  今回は面白さがわからん。いまいち回。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  こういう展開で来たかー。五代を断ち切って生川で頂点を目指し、いずれ流鷺とも競うんだろう。恋愛よりも夢を取った潤平、次回からますます楽しみだなおい。
  
■くーねるまるた
  東南アジアをバックパッカーツアーとか楽しそうだけど衛生面の観点で絶対無理だな。汚い水場はダメ。日本のホテルの水場ですらちょっと嫌なのにいわんや海外、発展途上国。
  
■かなたかける
  結局みんな走るんかいwww
  
■団地ともお
  北海道生まれ北海道育ちだから瓦に全然馴染みないんだよな。
  
■火花
  シリアスな話してウォレットチェーンびたーんとか台無しじゃないか。とはいえ、これが仲直りのきっかけにも確かになるのか。
  
■DRAGON JAM
  おっとパーすけ登場。
  
■村上海賊の娘
  ここ最近の展開面白いな。この姫さんならガチでこういうこと言いそうだし。
  
■もしもし、てるみです。
  わざわざ電話に集中とかしたくないわな、家にいるのに。
  

good! アフタヌーン 2017年2号ざっくり感想

2017年グッドアフタヌーン2号のざっくり感想となります。
1号に続いて2号もやって一気に遅れを取り戻すぞ!感想書くために結局もう一回読み直してるのは内緒だ!

それでは今回も適当にいってみましょー


■甘々と稲妻
  ホント不思議だよな、小学生の頃は男女関係無しに接することが出来るのに、思春期になるに連れて意識し始めてしまう。でもそこを越えるとまたそんなに意識しないで接することが出来るようになる。人間の不思議。
  
■ぐらんぶる
  いや相変わらずくだらねえなwww
  
■怪談イズデッド
  何気にあと4回で連載終了かい!
  
■オカルティック・ナイン
  このオカマがそもそも誰だったのかすら覚えていません。
  
■亜人
  「はたらくぞー」と宣言して働く人間はいない!働こうと心の中で思ったのならその時スデに行動は終わっているはずだからな。 
  
■空挺ドラゴンズ
  ヒグマ獲ったけど暴れだしたみたいな感じか。
  
■ウチの使い魔がすみません
  風邪を治す魔法陣はセンスあるわw
  
■巨娘
  いまだにこの作品はどこまでギャグとしてやってるのか線引きがよくわからない。
  
■はねバド!
  キャラ増えるのはいいんだけど、この作者あんまり顔の書き分け美味くないから誰なのかわからなくなってくる。
  
■輝きのミニョン
  ひたすらじっと見つめられる握手会とかこれはやばい。。。
  
■のぼる小寺さん
  ボルダリング深いな。。。
  
■ミザントロープな彼女
  もうぐっちゃぐちゃ。なんで追いかける立場が逆になってん。。。
  
■ヴァルガビンゴ
  STAP細胞はかませでした。
  
■平松っさんの心理学
  七尾さんといることで若干不満を感じることもあるとこあ池田許すまじ。
  
■氷上のクラウン
  いいなあ。頑張っても頑張っても適わない相手。そしてそのうちこれを越えることがあるのだろう。そのカタルシスがたまりませんなあ。
  
■いんらんベイベー
  逆に弱いところを見せるってのは思いのほか効果的である。特にその相手にだけ見せるとかだと尚良し。
  
■ブタイゼミ
  舞台とかあまり見たことないのだけど、そこに無いものをまるで存在するかのように演技することなんて出来るのか?パントマイムならともかく、視線だけでなんて。この世界深すぎるぞ。
  
■ツッコミーノ・ブルボン
  そばもうどんもラーメンもパスタも全部好きです。
  
■U12
  ホントひどいなこれ。ひどいという感想しか出てこないぞ。
  
 

good! アフタヌーン 2017年1号ざっくり感想

2017年 グッドアフタヌーン1号のざっくり感想となります。
お待たせしました、実に3か月分たまってしまいましたね。本日既に3号が発売していますが、これは1号の感想です!

それでは今回も適当にいってみましょー


■ぐらんぶる
  奈々華さんと千紗が近くにいたら理性を保つ自信がありません。
  
■はねバド!
  インターハイ開始だったかこの時は。
  
■空挺ドラゴンズ
  酒場と娼婦って切っても切れない関係なんだろうな。時代背景的に、いつくらいまであったんだろうかこういうの。それこそ芸者遊びとかはその部類だろうし。
  
■亜人
  なんだかんだ展開遅いよな。
  
■いんらんベイベー
  伸びをしてる女の子は、ホントに無防備であそこが強調されて、素敵です。
  
■ウチの使い魔がすみません
  角が生え変わらないタイプってことは牛か。。。
  
■小路花唄
  ちゃんとした革靴欲しいとは思うんだけど、なんだかんだすぐに靴の中とかボロボロにしてしまう。歩き方が悪いんだろうな。
  
■巨娘
  トマトのフライとか本当に美味しいのかしら?
  
■オカルティック・ナイン
  正直もうわけわかんなくなってる。
  
■怪談イズデッド
  ヤミ子ちゃん勤続2周年ってこの漫画も2周年以上やってるってことだよな、いつのまに。。。
  
■輝きのミニョン
  アイドルの自分らしさ!Happy!の蝶子の素の顔を撮影したカメラマンのことを思い出すねえ!
  
■ブタイゼミ
  怖いほどに演劇に全力で、とにかく信念の塊で、こういうエゴが全てな作品は本当に訴えかけるものが強くて惹かれる。
  
■ヴァルガビンゴ
  「STAP細胞はありまぁす!!」これに全部持ってかれてるわ。
  
■平松っさんの心理学
  七尾さんを射止めた時点でこの作品には悪意しか向けられない。
  
■ミザントロープな彼女
  この売女セクシーアピール強すぎるんですが。
  
■のぼる小寺さん
  迫田さんもこれセクシーすぎるんですが。
  
■氷上のクラウン
  いいなあ、ライバルの高得点と、それに対する集中力。やっぱ面白いなこれ。天才と努力家の話でもあるし。
  
■夏にふる雪のような (読切)
  うまいね。お互いの周囲は変化してるけどやり取りするのは駅だけの会話。それで話を転がすのはなかなかグッド。
  
■ツッコミーノ・ブルボン
  授業中先生の口癖回数メモるとか高校時代思い出すからやめてくれwww
  
■U12
  これホントなかなか終わらないな。
  

2017年週刊スピリッツ10号ざっくり感想

2017/02/06 週刊スピリッツ10号のざっくり感想となります。
ダンガンロンパV3は大体終わったのですが、今度はFEヒーローズ始めたきっかけでFEifを今更始めました。買ってから封を開けてなかった暗夜編で開始してます。ってか気づいたらこれお2年前のゲームだったんだな。加えて、#FEも2年前のゲームだったんだな。2016年後半はほとんど記憶無いや。

それでは今回も適当にいってみましょー


■ジャガーン (新連載)
  これは異能力バトルものってことでいいのだろうか?つかみはOKだと思うけど、説明不足で意味不明すぎる。
  
■しあわせアフロ田中
  なんか純真な童貞をひたすらバカにしてるだけなようでちょっと違和感感じるなあ。
  
■あさひなぐ
  やす子先生に資格とかそういうのはいいんだよ、彼女たちを導けるのはやす子先生しかいないんだよって展開。
  
■アイアムアヒーロー
  なるほど、今回のでやっと英雄が出てきた理由が明らかに。これ実質もう話が終わった感じするけどこれ以上何を続けるのだろう?コロリの方の話?
  
■早乙女選手、ひたかくす
  もうね、真帆さんがドストライク過ぎて家に来てほしいくらい。
  
■スローモーションをもう一度
  自分語りはホント気持ち悪いな。
  
■アオアシ
  ワンマンなやつに「このチームで一番弱い」とはこれまたよくある展開。
  
■恋は雨上がりのように
  絶対あきらちゃんより喜屋武ちゃんの方が良い子。将来幸せになれるのは後者。
  
■団地ともお
  予告無しで出てくる水下痢ホントやめれ。
  
■闇金ウシジマくん
  竹本って誰だっけ。。。新キャラ?
  
■飯うま探偵うまし!
  アイドルの裏表とか正直すぎてホント面白いわこれw
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  相変わらずわかりにくい展開するよなあ。
  
■土竜の唄
  これホントの最後はパピヨンと勝負になってなんだかんだパピヨンがヤクザ界を引っ張っていくとかになるんだろうな。
  
■忘却のサチコ
  あー、このすすきののビルどこだっけ。行ったことあるようなないような。。。
  
■あおい万太郎氏当確です
  攻めのコンドームは言わんとしてることは納得できる。
  
■火花
  あれ、今回は文字多目でも面白かったな。「笑われるな、笑わせろ」は楽屋の声で外に漏らしてはいけないというのはその通りだと思う。今の世の中、様々な情報が錯綜するので耳年増になって知識だけ偉そうに語る輩が増えたからね、仕方ないね。
  
■くーねるまるた
  この姪っ子小学生かよ!高校生にしか見えないぞ、きちんと書き分けろ。
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  アル中は酒がやめられない病気であって、意志ではどうにでもならないらしいですよ?学生の頃はアホみたいに飲んでたけど、めっきり飲み会くらいでしか飲まなくなったなあ。学生の頃もそうか、晩酌とかは頻繁ではなかった。
  
■トクサツガガガ
  「親身に見えて保身しかない」はその通り。風邪引いてゲホゲホしながら会社来るなよ。せめてマスクしろマスク。マスクっても鼻出すなよ。マスクしてんのに鼻出してる人を割りと見かけるけど、マスクの意味わかってんだろうか。。。
  
■王様達のヴァイキング
  なんかいきなりホワイトハウス潜入編になって現実感が無い。ミッションインポッシブル見てるみたい。
  
■てのひらにアイを! 
  展開がべたべたすぎて、もうちょっとさあ、なんとかなんないもんなのかね。着地点が決まってないから仕方ないか。
  
■WILD PITCH!!!
  ブッチwwwwwwwww
  
■かなたかける
  かなたの自己中に振り回されるのも、これ全部かなたが可愛いからってだけだから。全部それだけだから。
  
■村上海賊の娘
  最近面白いな。逆に言えばここまでが長すぎたんよな。
  
■もしもし、てるみです。
  字を書く機会が無いから感じはめっきり書けなくなりましたね。
  

今のイチオシ!
ちょっと前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
それなりに前のイチオシ!!
スピリットサークル完結!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
記事検索
応援してますその2
応援してますその5
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新しています。記事更新と同期していますので、漫画の感想情報を見逃したくない方はフォローお願いします!
メッセージ

名前
メール
本文
「眠気が覚める面白さを求めて」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • ライブドアブログ