特集

「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!4巻編

お待たせしました、「だがしかし」のおっぱい特集4巻編です。Kindle版は年明けに出てたのですが、手間が掛かるやらめんどくさいやらでここまで伸ばし伸ばしにしてしまいました。


さあ、合言葉はいつもどおり、

ほたるのおっぱいおっきい。。。

です!!

1巻はこちらから(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!1巻編)
2巻はこちらから(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!2巻編)
3巻はこちらから(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!3巻編)


Dagashikashi_04001

おっぱいは続きから!!

続きを読む

BTOOOM! 19巻 - 「ジャッジメントフラッシュ」のライブが見れるのはBTOOOM!19巻だけ!!

nemusame_20160116_000
「悪魔詩夢」!! (デビルポエム!!)






nemusame_20160116_001
死神に見初められて~ 乙女探し彷徨う真夏の日~






nemusame_20160116_002
裸足の子猫ちゃんを オレは堪らず 撃ち抜くのさぁ~







nemusame_20160116_003
Lockyou!! HereWeGo!!






nemusame_20160116_004
わらう嘲笑~ くるしい苦痛~ 愛ゆえの~~ 刹那の詩夢(ポエム)~






nemusame_20160116_005
FOOOO!! YAH!!






nemusame_20160116_006
Oh~~ 傷だらけの君は~~ As soon as death break beet~







nemusame_20160116_007
Oh~~~ 呪う事しか許されないのか~






nemusame_20160116_008
呪われし~~ 血塗られた運命ェ~~






nemusame_20160116_009
Finish!






nemusame_20160116_010



nemusame_20160116_011
全くその通りです。

大体 as soon as death break beet って意味わからんだろw (作中でもヒミコが「英語もデタラメ!!」ってツッコんでるけど)
「わらう嘲笑」とか「くるしい苦痛」とか頭悪い感じが抜群に出てて素晴らしいですね。こんなの耐えられません、笑うに決まってます。中身も単なる殺害宣言だしな。









続いてもう一曲






nemusame_20160116_012
「FINAL PUDDING」






nemusame_20160116_013
閉ざされた氷室の中に~ 残された宝物~ それは疲れを癒す~ 魔法のごちそう





nemusame_20160116_014
ミルク・カラメル・チョコ・パンプキン






nemusame_20160116_015
なにはともあれ カスタードゥッ






nemusame_20160116_016
FINAL PUDDING FINAL PUDDING 俺の希望を奪わないで~





nemusame_20160116_017
FINAL PUDDING FINAL PUDDING 最後のひとつを食べた奴は~







nemusame_20160116_018
KOROSU!! 











nemusame_20160116_019
そりゃこんな顔にもなるわ。

冷蔵庫のプリンにどんだけ命賭けてんだよw 人のプリン食っただけで殺されるなら世の中の兄弟の半分は死んでるわwww
ホント、頭の悪さ加減の表現に関しては抜群の BTOOOM! 19巻でした。



20巻のエロ漫画展開はこちら (BTOOOM! 20巻 - パンツを脱いだヒミコが見れるのはBTOOOM!20巻だけ!)

眠気覚め度 ☆☆

眠気覚ましのお供にこの1冊がオススメ!「眠気が覚めるマンガ!2016」はこれだ!

「このマンガがすごい!2016」が宝島社から発表されました。
(このマンガがすごいWeb)

「このマンガがひどい!2016」がなめくじ長屋から発表されました。
(「このマンガがひどい!2016」第1夜!! 今年のこのマンガがひどいはなんと…!!)


2番煎じならぬ3番煎じ!うちもやります似た様な企画!


「眠気が覚めるマンガ!2016」


なんてことはないです、世の中のマンガサイトや書店員さん、はたまた出版の偉い人が決めた「このマンガがすごい!」はあくまで世論の最大公約数。
最大公約数ゆえに、どうしても声が大きいところに意見が集まってしまうのも事実。

しかーし、当サイトはたった一人で、日々読んだ漫画についてもくもくと感想を上げ続けています。
つまり!一人が決める、個人の好み丸出しの眠気が覚める面白さを秘めた漫画2016となります!
しかも読んだはいいけど記事にする気力や構成力が無くて実は感想を書いていない作品も多々あるので、普段のレビューとはまた一味違った結果になるかもしれません。

※なめくじ長屋のリンクを貼ったのはファンだからです。とにかくひどいマンガ揃いで面白いので是非一読を!(18禁です)


というわけで、勝手に自分のオススメコミックをまとめる「眠気が覚めるマンガ!2016」はじまるよー。



1位!!

■エンバンメイズ


なんと一度も取り上げたことのないエンバンメイズが1位に!!
元々グッドアフタヌーンでやっていて、その中でも一番好きな作品だったのでグフタざっくり感想でもちょいちょい言及はしていましたね。
それが11月からマンガボックスに移籍!ショック!毎月の楽しみが無くなってショック!
それから今後はコミック派になるだろうということでコミックをまとめて購入して改めて読み直したのですが、これがドハマリ
やっぱ面白いわこれ。主人公の烏丸が絶対的なダーツ強者で、対戦相手も毎回ダーツ名人なんだけど、それぞれのルールでどうやって心理的に勝っていくかという作品。
その勝ち方も面白いんだけど、なによりも「びびびびびび」という何かを考えている時の演出がたまらない。。。

これとか
nemusame_20151224_006

これね
nemusame_20151224_008


そして極め付けが「迷路の悪魔」と呼ばれている烏丸皇が相手に勝利を宣言する時の
nemusame_20151224_007

これとかホントに最高!!
ってかこれで十分エンバンメイズのレビュー記事っぽくなっちゃってんじゃん!何やってんの俺!

てなわけで堂々1位はエンバンメイズでした。本当に面白いぞこれは!!








2位!!

■僕だけがいない街


あえて貼るのは一番衝撃的な展開だった5巻です。
ちょうど一年前の今時期に、空港の待合室で読んでて本当に心が震えました。
この作品はネタバレされたらおしまいなのでこれ以上は書きませんが、5巻のラストは本当によかった。
あのシーンだけ切り取って携帯の待ちうけにしたいくらい好きになったシーンです。(変態か)
夏に出た6巻も勿論よかったのですが、5巻の衝撃には勝てないかなーなんて。
7巻も紙版は出てるはずですね!電子版は12/26発売!楽しみ!

6巻のレビューはこちら (僕だけがいない町 6巻)








3位!!

■繋がる個体

とりあえず3巻は置いておいて、1,2巻が素晴らしすぎました。本当に2巻までで完結してても問題ないくらいまとまってるし、気持ちよく終わっています。
だからこそ3巻へ続いてるのは衝撃的だったし、1,2巻と比較するとどうしても見劣りしてしまうしで今後が危うい作品とも言えます。
しかししかし、1,2巻は本当に良かったのでオススメ!
夜中の2時くらいに1巻を読み始めたらギンギンに目が冴えて続きが気になって即座に2巻買って読んじゃったくらいだからね!眠気覚め度は抜群!文句なし!

1,2巻までの感想はこちら(繋がる個体 - アラサーの恋愛事情)
3巻の感想はこちら!(繋がる個体 3巻 - 2巻までの三角関係は終了!そして次の三角および四角関係に!?)







4位!!

■ゴールデンカムイ


元祖「このマンガがすごい!2016」でも堂々2位の実力は伊達じゃない!
確かに、確かに面白い!明治終盤のエゾを舞台にした金の取り合い3つ巴戦というだけでも十分面白いのに、それに加えて山賊ダイアリーのような狩猟話も豊富にあるというのがすごい!
山賊ダイアリーが好きなように、個人的にこういったサバイバルものって大好物なのでそれだけで大好きな作品です。
テラなんとかーズみたいに勢力がぐちゃぐちゃになったりバトルがメインでシナリオが良くわからなくなったりすることも、既に大まかなシナリオ構成が出来ているのでまず起こらないでしょう。
それだけ、この先も安定して読めることが約束されている作品だとも思います。
5巻はまだ紙媒体でしか出てないからKindle版は来月かな、楽しみに待ってます!!

4巻のレビューはこちら (ゴールデンカムイ 4巻 - 三つ巴の勢力図が確立し始めた怒涛のエゾサバイバル)





5位!!

■スピリットサークル

書きたくてもレビューが書けなかったもの筆頭。内容がすごすぎて陳腐な内容じゃとてもこの作品を説明しきれない。それくらいすごい作品。
もともと水上悟志は「惑星のさみだれ」でドハマリした人間ですが、この作品もドハマリしました。
とはいえ、1,2巻あたりでは力不足だった巻も否めません。それが大きく変わったのが4巻と5巻。
4巻でいよいよ話の大筋が見えてきて、5巻でもっととんでもないことになりました。ホント、この作品は「すごい」としか表現できなかった。そんな自分の文才の無さを呪いつつこれまでレビューを書けずにいたというわけです。

いま文章書いてるノリから見ても本気度がわかるでしょう。ゴールデンカムイのテンションどこいったんだよw
本誌の方ではいよいよシナリオも佳境に入っているようで、終盤に向かってまっしぐら!早く続きが読みたい!





6位!!

■不死の猟犬

当サイト応援作品筆頭!死なない、死んでもその場で生き返る人間に似た人間じゃない生物。
そこには医療も薬も必要なく、風は拳銃で頭を撃ち抜いて治すという歪な世界!
そして、死んでしまう条件は「人を愛してしまうこと」
逃がし屋とそれを追う刑事、勝つのはどっちだ!

3巻のレビューはこちら (不死の猟犬 3巻 - 致命傷を負っても即復活する歪な世界)






7位!!

■ダンジョン飯

本家「このマンガがすごい!2016」で堂々1位となった作品。
確かに面白いし、その構成、アイディアは本当に素晴らしいと思う。自分もハマッた口であります。
とはいえちょっと疑問なのが、これってウィザードリィ系に詳しくないとそもそもあんまり面白くないような。。。
それでも受け入れられてるということなのか?とりあえず迷ったらこれを読んでおけば間違いなし!

2巻のレビューはこちら (ダンジョン飯 2巻 - 大人気迷宮食生活は2巻も絶好調!!)







8位!!

■にゃん天堂

当サイトイチオシギャグ漫画!1巻はそんなに面白くないから2巻を読むんだ!
主婦をテーマにした格闘ゲームを作ったり、焼肉をテーマにした音ゲーを作ったりと多彩なアイディアに爆笑必至だ!

レビューはこちらから (にゃん天堂 - 次々と出てくる突飛なゲームに爆笑必死抱腹絶倒!!)







9位!!

■累

醜い顔に生まれた天才女優は魔法のルージュで相手の姿を奪い取る。
そんな演劇サスペンス!おとなしい作品なのでブワッと勢いのある感想は書きにくいですが、本当に面白いです。
醜く生まれたゆえのコンプレックスと、美貌を手に入れてからの幸福と、その裏にある相手の人生の破滅と。
1巻だけでも読む価値有とみます!

6巻の感想はこちらから (累 6巻 - そして醜悪な己に再度遭遇する)
7巻の感想はこちらから (累 7巻 - 姉妹の騙し合いが始まる)






10位!!

■未知庵の1 三時のお水

その不思議な世界に震え上がるがよい。
説明不要、読んでください。面白さ絶対保証です。

三時のお水の感想はこちらからー




というわけで、一気にザ・ベスト10でした。
この中で特に知名度が低いのはエンバンメイズじゃないでしょうか。あんなに面白いのに全然噂を聞いたことがない。
まあグフタだと「亜人」とか「悪の経典」とか「ぐらんぶる」が人気なので、エンバンメイズが隠れちゃってるのかな。
というかむしろ「亜人」が正直個人的にはあまり好みでは。。。

そんなこんなで「眠気が覚めるマンガ!2016」はこれにて閉幕ですー。
感想とかもらえたら嬉しかったりしますのでどうぞー。 

2015年12月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2015年12月の漫画新刊発売オススメ一覧特集です。
個人の独断と偏見で決めておりますので、私が読んでるものが中心となります。
基本的に全て読んでいる、もしくは読む予定です。

それにしても今月は年末だからか新刊の多いこと多いこと。まとめるのにかなり時間が掛かってしまった。
「僕だけがいない街」や「繋がる個体」、 「監獄学園」、「ゲート」、「乙嫁語り」を筆頭に良い作品ばかり発売されます。
それではずらーっと紹介していきましょー。


12月4日

■中間管理録トネガワ 1巻

作画が福本伸行そのままという話題作。要注目


■賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 9巻

展開に酷評はしてるけどどうしても続きが気になる問題作。


■監獄学園 19巻 
 
待ってました!!18巻の続きは!?花ちゃんはキヨシになんて言うの!?理事長はどうなったの!?大注目作品。
監獄学園18巻のレビューはこちら (監獄学園 18巻 - 遂にキヨシと花ちゃんが!?)


■ワンパンマン 10巻

オンラインで読めるけどコミック版も乙なものよのう。
アニメ効果で人気絶頂中!!


■怪談少年 妖ノ巻

前作が思わず面白かったので注目中。
怪談少年のレビューはこちら (怪談少年 - 有名怪談の現代意訳版)




12月8日

■死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 2巻

阿部共実というだけで無条件で買い。はい、ファンです。


■木曜日のフルット 5巻

石黒正数は「それ町」や「外天楼」だけじゃないぞ!!
ほっこりまったりラクに読める作品の代表格!



12月9日

■進撃の巨人 18巻

毎回前巻の話を忘れてしまうけどなぜか読み続けてしまう作品。
なんだかんだ面白いんだよなあ。


■ハピネス 2巻

押見修造のヴァンパイアもの!だったはず。


■かつて神だった獣たちへ 3巻

人間と、人間だったものとの戦い!まだ3巻なので全然追えるぞ!
前巻2巻のレビューはこちら(かつて神だった獣たちへ - 力を持ちすぎた兵士の戦後の末路)


■ぼくは麻理のなか 7巻

押見修造の今のメイン作品はこれでしょう!
6巻で振り出しに戻った感じがしてますます展開が読めないぞ!というかもっと早く展開しろ!!



12月14日

■乙嫁語り 8巻

書き込みがひたすらすごいくせに中身も比例するかのようにすごい作品。
正直これの続きを読むために生きているといっても過言ではない。いや、過言です。


■ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 8巻

炎竜編の続きから始まりかな?思ったよりも7巻からの刊行が早かった印象。
1月から始まると噂のアニメ2期のためかな?
惜しむらくは、何故いまだにKindle版が発売されないのか。。。
前巻7巻のレビューはこちら (ゲート 7巻 - 魔法と現代兵器)



12月16日

■クジラの子らは砂上に歌う 6巻

ごめんなさい、5巻は買ったけどまだ読んでません。。。



12月17日

■RiN 12巻

早い!11巻出たのが最近だったような。ハロルド作石に外れなし!
10巻のレビューはこちら(R i N  10巻 - 後悔をしないためにも)
11巻のレビューはこちら(R i N 11巻 - 新作始動!)



12月18日

■ジョジョリオン 11巻

説明不要!ジョジョ新刊!


■ゴールデンカムイ 5巻

エゾサバイバル!歴史と狩猟が絶妙に奏でるシンフォニー!
世間的にも人気が高いが個人的にも大注目作品!
だけどきっとKindle版が出るのは1月か2月だぞ!
前巻4巻のレビューはこちら(ゴールデンカムイ 4巻 - 三つ巴の勢力図が確立し始めた怒涛のエゾサバイバル)


■だがしかし 4巻

アニメ目前で絶好調の駄菓子漫画もといほたるのおっぱい漫画!
その凄さを活目せよ!!
おっぱいはこちら(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!1巻編)
おっぱいはこちら(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!2巻編)
おっぱいはこちら(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!3巻編)



12月22日

■おおきく振りかぶって 26巻

今だその面白さが衰えることのない化物級作品。
25巻の内容は忘れたが面白かったのは覚えてる!26巻も期待!
25巻のレビューはうまくまとめられなくて書けなかったぞ!


■へうげもの 21巻

こちらもド安定の古田織部。もちろん大注目!
前巻20巻のレビューはこちら(へうげもの 20巻 全てを疑い始めた家康、そして大阪冬の陣へ)



■繋がる個体 3巻

当サイト大プッシュ作品の続刊!2巻までで完結かと思いきや続いていた作品!
またニヤニヤできるのか!?またニヤニヤできるのか!?今回も楽しみ!
前巻までのレビューはこちら(繋がる個体 - アラサーの恋愛事情)



■賭ケグルイ 4巻

美少女とギャンブルと狂気が組合わさった怪作!
前巻3巻は個人的にはいまいちだったけど今度はどうか!?
前巻3巻のレビューはこちら(賭ケグルイ 3巻 死と隣り合わせのギャンブル)


■賭ケグルイ双 1巻

賭ケグルイのスピンオフ!本編でも大人気の早乙女芽亜里が主人公だぞ!
オンラインで読めるので読んでみたところ、賭ケグルイ本編と大差無いようで期待出来るぞ!
オンライン版はこちら



12月26日

■目玉焼きの黄身 いつつぶす? 6巻

めんどくさい屁理屈野郎再び!いや、六度!
前巻もひどかったが今巻もひどいのか!?注目!!
前巻5巻のレビューはこちら(目玉焼きの黄身いつつぶす? 5巻 - 相変わらずめんどくせえなこの主人公はw)


■あれよ星屑 4巻

戦後の世相話再び。3巻に引き続き要注目!
前巻までのレビューはこちら(あれよ星屑 - 終戦直後を生き抜く大人の世界)


■僕だけがいない街 7巻

当サイトを開くきっかけにもなった大注目作品!
映画化もアニメ化も決まって絶好調でまだまだ目が離せないぞ!
6巻から新展開で7巻も要注目だ!!
前巻6巻のレビューはこちら(僕だけがいない町 6巻)


■マコちゃん絵日記 9巻
うさくんの作品!それだけで買い!!




ここからは紙版は既に発売されていますが、Kindle版が改めて発売される予定のものとなります。

12月1日

■怒りのグルメ

最高にくだらないから読んでほしい作品No.1!!
コンビニコミックでしか出ないと聞いていたので慌てて買ったがなんとKindle版が発売することに!
見逃した人は是非!!


■聖骸の魔女 2巻

1巻読んだけど感想書いてなかったやーつ。
面白かった記憶があるぞ!2巻を読む前に1巻を読み直したいぞ!



12月11日

■辺獄のシュヴェスタ 2巻

やっとKindle版が出ます!楽しみ!
前巻1巻のレビューはこちら(辺獄のシュヴェスタ 1巻 - 魔女、修道、復讐)



いやー、やっぱり今月発売多すぎ!破産するわ!
何にせよ、今月も楽しみですね!!
 

「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!3巻編

前回に引き続き「だがしかし」のおっぱい特集です。
遂に3巻まで来ました。4巻も年内発売予定らしいので、年明けくらいにはまとめられるかな?

合言葉は

ほたるのおっぱいおっきい。。。

です!!

1巻はこちらから(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!1巻編)
2巻はこちらから(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!2巻編)


Dagashikashi_02_058


ではではまたまた大量画像なので畳んでます。
おっぱいの人は続きからだ!!
 続きを読む

「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!2巻編

前回に引き続き「だがしかし」のおっぱい特集です。
1巻もやったから2巻もです。単純ですね。

合言葉は

ほたるのおっぱいおっきい。。。

です!!

1巻はこちらから(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!1巻編)


Dagashikashi_070


では画像も多いのであとは畳んでます。
おっぱいの人は続きからどうぞ~~

 続きを読む

「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!1巻編

アニメ化も決まって絶好調の「だがしかし」ですが、自身も特に感想記事を上げずとも読んでいます。
最近ようやくKindle版の3巻が配信されたので読んだのですが、そこで気づいた事実。

ほたるのおっぱいおっきい。。。

もうね、3巻の表紙から
 
これだもの。

1巻と2巻を読んだ時はそんなに意識しなかったのですが、3巻を見てからあらあらまあまあと
思わずそこにばかり注目がいってしまうようになってしまいました。
しょうがないよね!おっぱいだもの!

Dagashikashi_02_033



というわけで、「だがしかし」の作中のおっぱい強調シーンをひたすら集めてみました。
画像たっぷりなのでおっぱいを見たい人は続きからをどうぞ!!




続きを読む
スピリットサークル完結!!
今のイチオシ!!
少し前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新していく予定です。例外はあるかも。 記事更新と同期していますので、フォローしていただければ随時通知されます。
記事検索
応援してますその1
応援してますその4
応援してますその5
2016年12月発売のオススメコミック

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ