オススメ特集

2016年09月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年9月発売予定のオススメ新刊まとめです。今月もなかなかの数です。
「刃牙道」、「BTOOOM!」、「勇者が死んだ!」を初めとして、「プリティ☆ベル」やかなり新刊を待った「千と万」、スプラッタ人気の「trash.」、中川ホメオパシーの「バトル少年カズヤ」や「干支天使チアラット」という発売自体がほとんど奇跡のコミック、そして、約1年待ちに待った「3月のライオン」と「ドロヘドロ」の新刊が出ます。
今月は少ないかなーと思いきや全然そんなことはなかった。それと、今回Amazonで用意している画像が自動で差し変わるかのテストのため画像がまだ用意されていないものもそのまま画像貼っています。試験です。


それでは適当にいってみましょー。


09/08
■刃牙道 13巻

いつになったら!本部は本気を出すのかッ!!
12巻の感想はこちら (刃牙道 12巻 - 武蔵とピクル激突!とっとと本部と武蔵がやれよ!!)



■ヤコとポコ 3巻

綺麗なうさくん3巻です。
2巻の感想はこちら (ヤコとポコ 2巻 - 漫画家とロボアシの優しい世界)



09/09
■BTOOOM! 21巻

脱エロマンガできるのか?
20巻の感想はこちら (BTOOOM! 20巻 - パンツを脱いだヒミコが見れるのはBTOOOM!20巻だけ!)




■ケンガンアシュラ 17巻

王馬と雷庵の決着はどうなるの!?そして表紙から若槻とユリウスのバトルも見れるのか!!
16巻の感想はこちら (ケンガンアシュラ 16巻 - 真正面からのぶつかり合い!王馬VS雷庵!!)




09/10
■魔法少女プリティ☆ベル 20巻

あー、19巻の展開覚えてないや。黒い子が戻ってきたんだっけか?




09/12
■千と万 3巻

意外とリアルでありそうな父子家庭、まったり読める一品です。
最終巻らしいので、これを機に1,2巻も是非。



■勇者が死んだ! 6巻

内容の割りに意外と緊迫した状況だったりする5巻の続き!
5巻の感想はこちら (勇者が死んだ! 5巻 - 全てはフトモモのため)




■堕天作戦 2巻

1巻の内容全然覚えてない。。。いや、雰囲気は覚えてるんだけど、詳細には覚えてない。



■辺獄のシュヴェスタ 4巻

あれ、4巻出るの早いな。
3巻の感想はこちら (辺獄のシュヴェスタ 3巻 - 拷問成分多目でお送りいたします)



■ダンス・ダンス・ダンスール 3巻

最近ちょっと面白さが伸び悩んでるけど、相変わらずスピリッツの中では上位の面白さの作品だと思います。



■G戦場ヘヴンズドア完全版 2巻

少女ファイト好きなら絶対に外せないG戦場!完全版の2巻は9月、3巻は10月の予定!!




09/15
■ヒナまつり 11巻

あれ、11巻早くね?10巻そんなに前だっけ?
10巻の感想はこちら (ヒナまつり 10巻 - 高校生になったヒナが遂にバイトを!)



09/16
■魔王の階 2巻

1巻はなんとも微妙な感じだったんだよなあ。2巻でどうなるか。




09/20
■ひとり暮らしのOLを描きました 3巻

うーん、定価では買わないかも。
1,2巻の感想はこちら (ひとり暮らしのOLを描きました - ネット上で一時期話題沸騰のイラストが書籍発売)



■スピーディーワンダー 16巻

なんかフルアーマーの馬が出てきたのは覚えてる。
15巻の感想はこちら (スピーディワンダー 15巻 - 競馬における最強装備)


■trash. 9巻

相変わらずの美少女スプラッタ!毎回新旧キャラ含めて死にまくるから次は誰が死ぬかわからないぞ!
8巻の感想はこちら (trash. 8巻 - いつも通り新キャラどころか旧キャラも無残に死んでいくぞ!)



■亜人ちゃんは語りたい 4巻

アニメ化も決まったとの噂の亜人ちゃんを読んでみんなもサキちゃんにニヤニヤしよう!!
3巻の感想はこちら (亜人ちゃんは語りたい 3巻 - 亜人だけどそれ以上にハーレム漫画じゃないか)



09/23
■宇宙兄弟 29巻

いざ!月の裏へ!!
28巻の感想はこちら (宇宙兄弟 28巻 - 月の裏)


09/28
■バトル少年カズヤ


■干支天使チアラット 1巻

まさかの中川ホメオパシー作品が単行本化!正気かリイド社!好きな人は好きだろうけど、決して万人に受ける作品ではないので要注意だ!!
関連作品の感想はこちら (もっと!抱かれたい道場 - インディーズレーベルが放つこの漫画がひどい!)



■ぼくは麻理のなか 9巻

まさかの最終巻。結局細かいことはわからずに終わってしまうの?
8巻の感想はこちら (ぼくは麻理のなか 8巻 - 怒涛の急展開!!)


■達人伝 14巻

面白いけど中々感想書けないんだよなあこれ。



09/29
■3月のライオン 12巻

ほとんど1年ぶり!この作品だけは本当に絶対に外せない!Kindle版も出来るだけ早くお願いします!
11巻の感想はこちら (3月のライオン 11巻 - 守るべき人の為に全力で)



■3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 3巻

2巻で少し面白さが出てきたけど、果たして3巻は?
2巻の感想はこちら (3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 2巻 - 1巻より面白くなったぞ!)




09/30
■ナポレオン ~覇道進撃~ 11巻

ナポレオンが失墜してきたのでやっぱり見逃せない展開です。



■ドロヘドロ 21巻

こっちも約1年ぶりの新刊!クライマックスまで突っ走ってくれ!!
20巻の感想はこちら (ドロヘドロ 20巻 - 遂に煙復活!そして徐々に解き明かされていくホールの謎!)




2016年08月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年8月発売予定のオススメ新刊まとめです。今月は多いです。
こんなの面白くないわけがない設定の「中間管理録トネガワ」や「監獄学園」、当サイトイチオシ中の「エンバンメイズ」や「ゴールデンカムイ」、「累」、「ヴィンランド・サガ」も出ますし、巷で人気の「進撃の巨人」や「テラフォーマーズ」も出ます。毎月この記事を書くたびに必ず何かしら抜け漏れが起きてるので、きっとこのほかにも何かあるのでしょう。いやあ、8月も漫画漬けで、時間が足りなさそうですねえ。

それでは今月も適当にいってみましょー


08/05
■中間管理録トネガワ 3巻

2巻でちょっとキレは落ちたけど、果たして3巻は!?
2巻の感想はこちら (中間管理録トネガワ 2巻 - 1巻と比べるともう失速してしまった感があるか!?)



■監獄学園 22巻

そろそろまた面白くなってくれませんかね。。。
21巻の感想はこちら (監獄学園 21巻 - 唸れ!ボッキヨシ!!)



■ぐらんぶる 6巻

グフタのド安定ギャグ!読めば読むほど学生時代に戻りたくなるある意味ノスタルジー漫画でもあるッ!だけどこれ、タイトルに関係するスキューバはほとんどやらないんだよなあ。



■エンバンメイズ 5巻

当サイトイチオシ漫画!最強最悪のルールに如何に立ち向かうのか!!大期待!!!
4巻の感想はこちら (エンバンメイズ 4巻 - 迷路の悪魔 烏丸徨が次に挑むのはダーツの迷路!?)


■リメインバッド

グフタで3ヶ月の短期集中連載した良作。評判の悪い刑事が未解決事件に挑む!本誌で読んだけど面白かったのでおすすめ!



08/08
■実は私は 18巻
画像未Link
だいぶ周辺事情が片付いてきたのでそろそろ終わりに向かう予感。失速気味だけど17巻で持ち直したので、18巻にも期待だ!
17巻の感想はこちら (実は私は 17巻 - 今回は岡がメイン!こんなに熱い漢だったとは!!)



08/09
■かつて神だった獣たちへ 4巻

3巻を全然覚えてないから読み返すぞ!
3巻の感想はこちら (かつて神だった獣たちへ 3巻 - 戦時中の英雄と戦後の悪魔と)



■進撃の巨人 20巻

さーてベルトルトはどうなるのかなー
19巻の感想はこちら (進撃の巨人 19巻 - 18巻に続いて今回も面白かった!)



■アヴァルト 2巻

コールドスリープから目覚めたら地球がRPGに!?全く展開が読めないので要注目!
1巻の感想はこちら (アヴァルト 1巻 - これはゲームか現実か)


08/12
■G戦場ヘヴンズドア 完全版 1巻
画像未Link
日本橋ヨヲコは少女ファイトも面白いけど、G戦場ヘヴンズドアも面白いぞ!むしろ3巻で完結させてる分、さっくり読めるしその面白さが凝縮してるとも言えるッ!8月から3ヶ月連続で刊行のようなので注目ッ!!



08/19
■テラフォーマーズ 18巻
画像未Link
えーと、確か第3部地球編が始まるところだっけか。感想は書いてないけどきちんと読んでます。幹部3人で戦ったところとかよかったけど、No.1のアイツがなかなかしつこそうという感じだった。


■ゴールデンカムイ 8巻

やばい、7巻の感想書いてない。というか7巻は杉元達よりも、ホモ2人がメイン回だった感じが。



08/23
■累 9巻
画像未Link
8巻の最後が非常に良い終わり方だった。ルージュを捨てられて果たしてどんな展開になるのか、全く想像がつかない。大期待!!
8巻の感想はこちら (累 8巻 - マクベスと己の罪)


■いぬやしき 7巻
画像未Link
これいつになったら親父と皓くんが交わるんだろうか。
6巻の感想はこちら (いぬやしき 6巻 - 獅子神皓 VS 日本 戦争勃発!)


■ヴィンランド・サガ 18巻
画像未Link
道中で敵対した相手が旅に加わるといういかにもRPG的な展開をした17巻、その旅の続き。だったはず。
17巻の感想はこちら (ヴィンランド・サガ 17巻 - 類まれな知識を有した復讐鬼)



08/30
■しあわせアフロ田中 4巻
画像未Link
田中、現実を知るの巻。あの大事件は4巻に載るのだろうか。



■世界はボクのもの 3巻
画像未Link
真面目なボクシングかと思いきや展開はデトロイトメタルシティな本作、地味に面白いぞ!



■ワンダーランド 3巻
画像未Link
ミクロ世界はどこまで続く!?
2巻の感想はこちら (ワンダーランド 2巻 - 小さいサイズの人間というものはこうも非力なのか)



■新黒沢 最強伝説 8巻
画像未Link
黒沢VS外国人!ホームレス生活は面白いぞ!
7巻の感想はこちら (新黒沢最強伝説 7巻 - 黒沢、仏道に物申す!)



2016年07月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年7月発売予定のオススメ新刊まとめです。取り上げてみると、今月はちょっと少なめ。アニメ開始直前の甘々と稲妻7巻や、ハイスコアガールがメインでしょうか。あと個人的に抑えておきたいのはHelckとか第3のギデオンです。

それでは今月も適当にいってみましょー


07/07
■甘々と稲妻 7巻

good!アフタヌーンの完全なる癒し枠。料理って楽しい!子供って可愛い!お父さんって苦労してる!を全面に押し出した作品。アニメ放映もすぐのはずなので、そちらもチェックだ!



07/08
■魔法少女・オブ・ジ・エンド 12巻

過去編終わったところまでは覚えてる。そのあとどこに戻るのかは覚えてない。



■刃牙道 12巻

ピクル出てきてこのあとどうなるのってところ。

11巻の感想はこちら (刃牙道 11巻 - あの本部以蔵)


07/12
■Helck 7巻

怒れ!アズドラ!

6巻の感想はこちら (Helck 6巻 - ヘルクの過去編終了、アズドラの計略始動!)



■読者ハ読ムナ(笑): いかにして藤田和日郎の新人アシスタントは漫画家になったか

タイトルどおりですね。どうやら漫画家を目指してる人向けのよう。藤田和日郎からは様々な漫画家が巣立っていったはずなので、漫画読みとしても抑えておく一品でしょう。


■柊様は自分を探している。 1巻

西森博之の新作!それだけで大期待!!



■双亡亭壊すべし 1巻

藤田和日郎の新作!それだけで大期待!!



07/15
■世界八番目の不思議 2巻

何気にグッドな短編集。1巻が面白かったので期待です。

1巻の感想はこちら (世界八番目の不思議 - 奇抜なアイデア満載のショートコミック)




07/16
■わたしのふしだら 1巻

ぼくらのふしだらの続編!衝撃的な2巻の完結からこの続編へ、話はどう繋がるのか!?ぼくらのふしだらの2巻レビューやってなかったので近いうちに終わらせたいぞ!(願望)

ぼくらのふしだらの感想はこちら (ぼくらのふしだら - 等価交換となる対象は性欲)



07/19
■ジョジョリオン 13巻

説明不要ッ!!


07/22
■GIANT KILLING 41巻

あれ、また2ヶ月で刊行か、早いなー。

40巻の感想はこちら (GIANT KILLING 40巻 - 慢心)


■おおきく振りかぶって 27巻

さーて、発売までに26巻読み直すかー(完全に話忘れてるやつ)



07/25
■ハイスコアガール 6巻

ようやく出るよハイスコアガールの新刊!キャラ名は覚えてないけど大野さんじゃないほうとサムスピかヴァンパイアかなんかで決闘する直前だったはず!期待!

ついでに既刊の新装版が書き下ろし追加で発売だ!

■ハイスコアガールCONTINUE 1巻
■ハイスコアガールCONTINUE 2巻
■ハイスコアガールCONTINUE 3巻
■ハイスコアガールCONTINUE 4巻
■ハイスコアガールCONTINUE 5巻



07/29
■アオアシ 6巻
画像未Link

スピリッツでキラリ輝くサッカー枠。何気に面白くなってきてるので要注目!



■第3のギデオン 3巻

「医龍」や「幽麗塔」の乃木坂太郎が書くフランス革命!2巻まで既読済みだけど感想書けてないぞ!書きたい!(願望)



天空の扉がめちゃめちゃ安いぞ!!

ふとAmazonを見てたところ、天空の扉のまとめ買いがめちゃめちゃお買い得になっています!
   


期間は2016年6月17日(金) 0時00分~2016年6月23日(木) 23時59分(日本時間)までです!買うならいまのうちです!
既刊8巻のうち、1-7巻が1100円ちょっとです!特に1巻と2巻は1冊50円という破格の安さなので、試し読みとしてもどうぞ!!

過去の感想でも大いにオススメしているように、ドラクエをもっと論理的に考えたら?な世界観なのでそのあたりが好きな人は絶対はまると思います!オススメ!!

過去の感想はこちら
天空の扉 7巻 - 各勢力の思惑、そして始まる三つ目族の戦争
 
天空の扉 8巻 - 戦いの覚悟 

2016年06月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年6月発売予定のオススメ新刊まとめです。今月の注目は1年半?2年?ぶりのドリフターズですね。やっと出るのかー、スゲー待ったぜー。他にも水上悟志のスピリットサークルと戦国妖狐の最終巻が同時に出ます。そしてさらにHUNTER×HUNTERやベルセルクの新刊まで出ます。なんだこれ、長い沈黙の単行本がその沈黙を破って同時に出るとか何か起こるのか。

それでは今月も適当にいってみましょー。


06/01
■鉄牌のジャン! 2巻


うわ、1巻のレビュー書く前に2巻来ちゃった。1巻は面白かったです。



06/03
■HUNTER×HUNTER 33巻


32巻がどこまで載ってたかすら覚えてないや。選挙は終わってその次のところだっけか。


■ワンパンマン 11巻


アニメ以降もその勢い衰えること知らず。何も考えずにワンパンチ!!これこそラクに読める部類筆頭だと思う。


06/06
■賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 11巻

13巻で終わるとして、あと3巻か。この辺で大きく動いて、12巻で引っ張って引っ張って、13巻冒頭で決着だろう。

10巻の感想はこちら (賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 10巻 - まだまだ続くぞ非常に展開が遅いワンポーカー編!)


■監獄学園 21巻

面白くなかった20巻を越えることはできるのか?ってかこの表紙誰だっけ。新キャラ?

20巻の感想はこちら (監獄学園 20巻 - 全てはおっぱいのため)


■ドリフターズ 5巻

お前が出るのを待ってたんだよ!5巻発売と聞いて思わず4巻を読み直したけどやっぱり面白いね!大期待!!



06/08
■実は私は 17巻

出るの早くない?また2ヶ月で刊行かよ。。。だいぶ失速してきてるんだからもうちょっと時間掛けてもいいんじゃ。

16巻の感想はこちら (実は私は 16巻 - 婚活衝動)



06/10
■ケンガンアシュラ 16巻


15巻の感想書く前にもう16巻が。。。今井コスモと阿古谷清秋の決着が気になるんじゃー!!どっち勝ってもおかしくない勝負だからこそ展開が読めなくて面白い!ケンガンアシュラは最高です!!



■スピリットサークル 6巻

もう終わり、早かったなあ。5巻でとんでもない面白さを引き出してたけど、果たして結末はどうなるのか、大期待。



■戦国妖狐 17巻

こっちも終わりかあ、16巻の感想まだ書いてないや。非常に良くできた少年漫画でした。いつかまとめたい。



06/17
■RiN 14巻

これも出たの3月とかじゃないっけ。まあKindle版は7月なんだろうけど。

13巻の感想はこちら (R i N 13巻 - 「プレゼンス」と「リメンバー」の一騎打ち)



■ラジエーションハウス 1巻

モリタイシの新作は放射線技師が主人公の医療物。グランドジャンプの無料版でも読めるので読んでるけど、これなかなか面白いんよね。


06/23
■へうげもの 22巻

これもそろそろ終わりそうなんだよなあ。

21巻の感想はこちら (へうげもの 21巻 - 徳川の泰平のため家康は鬼となる、大阪冬の陣開幕)



■妖怪番町 4巻

カッパは覚えてるけどその後あまり。。。何かの王子みたいなのが出てきた記憶がある。

3巻の感想はこちら (妖怪番町 3巻 - いつもの柴田ヨクサルです)



06/24
■ベルセルク 38巻

もはや説明不要!!3年ぶりの新刊ですね。




06/28
■達人伝~9万里を風に乗り~ 13巻

感想書けてないけど12巻面白くなってきた。やっぱ戦闘シーン入るとグッと面白さが増すね。



■ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 9巻

普通のファンタジーから戻ることは出来るのか?出来ないだろうなあ。アニメ2期はこの辺のまだ漫画になってない箇所をやっていたので炎竜以降を全く見ていません。

8巻の感想はこちら (ゲート 8巻 - 普通のファンタジーになっちゃった)


06/29
■自殺島 15巻

14巻を全然覚えてない。戦争始まったんだっけ?



2016年05月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年5月発売予定のオススメ新刊まとめです。今月の注目は1年ぶりの少女ファイト13巻ですね。また、個人的注目作品である天空の扉や、スピリッツの感想でひたすら推してるダンス・ダンス・ダンスールの新刊も発売します。さらに当サイト応援中の聖骸の魔女3巻も出ますね、楽しみです。

それでは今月も適当にいってみましょー。


05/02
■帝一の國 14巻
 
ん?何気に最終巻っぽい?8巻くらいからすっかり読んでないから読み直さねば。



■フードファイタータベル 2巻

1巻はそこそこおもしろかったうすた京介の新作。はてさて2巻はどうなることか。

1巻の感想はこちら (フードファイタータベル - うすた京介の新作はフードファイトギャグ!)



■T-DRAGON 2巻

1/100のミクロの世界でサバイバルなどこかで見たことのある設定の注目作品。1巻はそこそこ、2巻は今後読み続けることが出来るかどうかの分水嶺になるか?

1巻の感想はこちら (T-Dragon - 1/100 の世界でのサバイバル!!)


05/06
■刃牙道 11巻

本部大バッシングから一体どうなるのか!?

10巻の感想はこちら (刃牙道 10巻 - 勇次郎と武蔵が激突!)



05/09
■アルスラーン戦記 5巻

4巻全然覚えてない。。。



■BTOOOM! 20巻

ジャッジメントフラッシュのライブは続くのかな?(続かない

19巻の感想はこちら (BTOOOM! 19巻 - 「ジャッジメントフラッシュ」のライブが見れるのはBTOOOM!19巻だけ!!)


■ぼくは麻理のなか 8巻

7巻の内容が思い出せない、結局麻理の手がかりがなくてもうひとりの女子高生が失踪したり見つけたりだっけか。

7巻の感想はこちら (ぼくは麻理のなか 7巻 - ようやく話が動き出した麻理の秘密)



05/10
■魔法少女プリティ☆ベル 19巻

偽ジロウ編が終わったのは覚えてるんだけどその後の流れが全然思い出せない。



05/12
■勇者が死んだ! 5巻


やばいなー、4巻の感想まだ書いてないのにもう5巻かよ。

3巻の感想はこちら (勇者が死んだ! 3巻 - 勇者の剣はフトモモだ!!)


■ダンス・ダンス・ダンスール 2巻


今スピリッツで一番面白い作品。騙されたと思って読んでみてほしい。


05/18
■だがしかし 5巻


またおっぱいをまとめる時が来るのか。

4巻のおっぱいはこちら (「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!4巻編)



05/20
■ひとり暮らしのOLを描きました 2巻

これ読みたいんだけどKindle化しないんだよなあ。



05/21
■賭ケグルイ 5巻

4巻はギャンブルやってなくてつまらなかったけど5巻は果たして?

4巻の感想はこちら (賭ケグルイ 4巻 - ギャンブルやってなくね?)



■賭ケグルイ双 2巻

本家よりも面白いスピンオフ。1巻の調子で続いてくなら期待が持てます。

1巻の感想はこちら (賭ケグルイ双 - 早乙女芽亜里が主人公の賭ケグルイスピンオフ!でも今の賭ケグルイよりも面白いぞ!)



05/23
■GIANT KILLING 40巻
画像未Link
椿編終わってまたリーグ戦へ。もう40巻か、長いなこれも。

39巻の感想はこちら (GIANT KILLING 38巻 - 椿大介吼える!!)



■少女ファイト 13巻

これほど心を揺さぶられる作品もなかなか無い極上の一品。当然楽しみであります。



05/28
■天空の扉 8巻


色んな話が入り混じっていてなかなか進まないところ以外は面白いんだよなあ。色々と論理的に物事を捉えていてグッド。

7巻の感想はこちら (天空の扉 7巻 - 各勢力の思惑、そして始まる三つ目族の戦争)



05/30
■聖骸の魔女 3巻

当サイト応援作品。魔女とか教会とか重苦しいテーマをコミカルも交えて描いていて読みやすい。

2巻までの感想はこちら (聖骸の魔女 - 魔女を制するのは魔女、そんな魔女との聖約とは!?)


2016年04月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年04月発売予定のおすすめコミック一覧です。
大注目の中間管理録トネガワ2巻が出たり、当サイト応援作品の不死の猟犬が出たり、今際の国のアリスや僕だけがいない町の最終巻が出たり、テラフォーマーズにゴールデンカムイと有名人気どころが出たり、ヴィラネスのような隠れた名作が出る今月ですが、何はともあれ「それ町」の新刊が一番待ち遠しいですね。僕だけがいない町も決着かー。



04/06
■中間管理録トネガワ 2巻

禁断のスピンオフ第2巻!1巻は反則なくらい面白かった!というか利根川でひたすらギャグをやられたら笑わないわけがないだろ!大期待!

1巻の感想はこちら (中間管理録トネガワ 1巻 - 利根川の苦労を描く究極のギャグスピンオフ!)



04/08
■魔法少女・オブ・ジエンド 11巻

10巻の内容全く覚えてないです。でも読みます。



■実は私は 16巻

段々落ち目になってきた最新刊。面白さは取り戻せるのか?というかこの表紙は一体!?

15巻の感想はこちら (実は私は 15巻 - 吸血、その行為の代償)



■スピーシーズドメイン 4巻

科学は魔法を超越する!多種族現代学生コメディの4巻見参!!

前巻までの感想はこちら (スピーシーズドメイン - エルフだってドワーフだって科学の基には平等なのさ)



■進撃の巨人 19巻

ライナーやベルトルトとの戦いが始まった18巻の続き!18巻で面白さを取り戻した感があるので19巻は期待!

18巻の感想はこちら (進撃の巨人 18巻 - 久しぶりに進撃した今回は面白さと勢いが戻ってきた!)



04/12
■辺獄のシュヴェスタ 3巻

修道女復讐大作戦!今度は何を食べて生き延びるのか!?Kindle版は5/13!

2巻の感想はこちら (辺獄のシュヴェスタ 2巻 - 復讐の時までその牙を磨き続ける)


04/13

■ヒトミ先生の保健室 5巻

人外ばかりが集まる学校の保健医はなんと単眼!モノアイ学園ほっこり漫画5巻が遂に紙版とKindle版同時発売だ!

以前の感想はこちら (ヒトミ先生の保健室 - 大きな単眼のヒトミ先生はみんなの心の教師!)

04/15

■クジラの子らは砂上に歌う 7巻

ごめんなさい、5巻くらいから読めてません。。。



■不死の猟犬 4巻

死んだら復活は亜人よりもこっちの方が面白いぞ!当サイト応援筆頭作品4巻が登場だ!!大注目!!

3巻の感想はこちら (不死の猟犬 3巻 - 致命傷を負っても即復活する歪な世界)



04/18
■今際の国のアリス 18巻

なんと最終巻!17巻でラストに向かって封が切られたので期待してた!有終の美は飾られるのか!?



04/19
■テラフォーマーズ 17巻
画像未Link
今月16巻出たばかりなのに早いなあ。16巻もバトル自体は面白いんだけどシナリオ無茶苦茶というのが率直な感想。何度も言ってるけど内部闘争はまだ抑えておいて徹底的にゴキブリとのバトルを繰り広げてた方が良かったと思う。でも続き読みたいので読む。あと何気に17巻からKindle同時発売っぽいですよ。



■ゴールデンカムイ 7巻

今月6巻出たばかりなのに早いなあ。ってか6巻のKindle版発売日が7巻の紙版と同じ日なんですけど!!そしてテラフォーマーズと違ってこっちはKindle同時発売じゃないんですけど!!どうなってんの!!だけど本当に面白い作品なので期待値は今から既にMAXであります。

5巻の感想はこちら (ゴールデンカムイ 5巻 - 変態殺人鬼辺見和雄、谷垣の戦い)



04/20
■戦え!!悪の組織ダークドリーム!! 2巻

1巻の感想書けてないや。天空の扉やプリティベルと比べるとちょっと面白さは弱いかなーという感じ。



■スピーディワンダー 15巻
画像未Link
有馬記念の結果どうなったんだよ!やたらと有馬記念の結果を確認しにここのサイト来る人いるぞ!面白いので当然期待だ!!

14巻の感想はこちら (スピーディワンダー 14巻 - これまでの名馬が勢揃いした有馬記念の行方は!?)



■ヴィラネス -真伝・寛永御前試合- 3巻

塚原卜伝との決着はどうなるのか!?異様に面白い残酷無残時代劇は当然大期待であります!!

前巻までの感想はこちら (ヴィラネス - 何故か女性化した戦国の残酷無残時代劇)



04/22
■累 8巻

ホント面白いんですよこれ。醜悪な見た目を持って生まれた女の執念と、美麗な見た目を持って生まれた女の残酷なまでに人権を無視された人生、その二人が姉妹であり、お互いを陥れようと画策し始めてるんだから。その展開には息を呑む。凄い、もうそれしか言い表せない。当然期待!!

7巻の感想はこちら (累 7巻 - 姉妹の騙し合いが始まる)



■いぬやしき 6巻

あれ、5巻の最後どんなんだっけ。オンラインで殺しまくったあげく殺すのはやめたってところまでは覚えてるんだけど。あとで復習しておこう。

5巻の感想はこちら (いぬやしき 5巻 - ネットの悪意と思春期の少年)



■宇宙兄弟 28巻
画像未Link
面白さが全然失速しない名作筆頭。途中しばしばあんまり面白くないところとかあったけど、全体を通すとクオリティは非常に高いです。はよ続き。

27巻の感想はこちら (宇宙兄弟 27巻 - 今回は伊東せりかの回)



04/25
■地獄の教頭2巻

とにかく任務遂行に全てを掛ける中間管理職!1巻の感想はやたらと検索で人が来たぞ!

1巻の感想はこちら (地獄の教頭 1巻 - 仕事の遂行の為には手段を選ばない中間管理職)



04/26
■僕だけがいない街 8巻
画像未Link
最終巻!!犯人との決着は如何に!!超期待!!でもKindle版は5月かなー。

7巻の感想はこちら (僕だけがいない街 7巻 - 動き出す最後の戦い)



04/28
■世界はボクのもの 2巻
画像未Link
スピリッツでなかなか面白いボクシング漫画。「デトロイトメタルシティ」や「みんなエスパーだよ」の若杉公徳が作者なので全力ギャグかと思いきや、割と真面目にボクシングしている。読んで損は無いと思います。



■アオアシ 5巻
画像未Link
スピリッツでやってるユースサッカー漫画。最初期は絵が上手いだけかなとか思っていたのだけど、ユースに入ってからはサッカーのイロハやあれやこれの技術的な話が出てきて、中学ユース組やAチームのユース生との対立が始まって面白い展開に。何より、その画力が面白さに拍車を掛けていると思う。花ちゃん可愛いし。密かに今年のこのマンガがすごい!にノミネートしてくるんじゃないかと思っている。ジャイアントキリングには適わないと思うけどね。



04/30
■それでも町は廻っている 15巻
画像未Link
石黒正数の代表作!それ以上に説明不要!!



2016年03月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年03月発売予定のおすすめコミック一覧です。
いきなり高校生編に舞台が移ったヒナまつりの新刊や、最近面白さが落ちてきた監獄学園、個人的イチオシ漫画のエンバンメイズの新刊やグラップラー刃牙好きにはたまらないケンガンアシュラの新刊、ゴールデンカムイやGIANT KILLINGの新刊と年度末に相応しいラインナップとなっております。


03/03

■ヒナまつり 10巻


もう読んだ。相変わらずレベル高いなこの作品は。毎度恒例お涙頂戴のアンズエピソードもばっちりあるよ!

9巻の感想はこちら (ヒナまつり 9巻 - いつも通りの展開かと思いきやあらびっくり)



03/04

■燐寸少女 3巻


途中まで読んだ。なんか説教臭いなと感じてきた。

過去の感想はこちら (燐寸少女 - マッチが灯る間は妄想が具現化するッ!!)



■監獄学園 20巻

もう読んだ。うーん、明らかにレベル落ちてきてますねえ。迷走してる感じがする。

19巻の感想はこちら (監獄学園 19巻 - 復活のF)



■賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 10巻

もう読んだ。カイジの負けの目が再び出てきて緊張感あるんだけど早く進めよ!

9巻の感想はこちら (賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 9巻 - 17歩の恐怖が再び!遅々として進まないワンポーカー!!)



03/07

■甘々と稲妻 6巻


グッドアフタヌーンの究極癒し枠。料理好きにもたまらないし、子供好きにもたまらない作品。



■エンバンメイズ 4巻

眠気が覚めるマンガ!2016の1位獲得作品。グフタでの連載終わったから4巻からはほとんど初見なので楽しみ。



03/08

■刃牙道 10巻


勇次郎と武蔵どうなってしまうん?

9巻の感想はこちら (刃牙道 9巻 - 範馬勇次郎の真髄がここに!!)



03/11

■ケンガンアシュラ 15巻


遂に始まる2回戦!全く情報を仕入れていないので楽しみであります。

0巻の感想はこちら (ケンガンアシュラ 0巻 - 拳願絶命トーナメント参加者の過去を描く!)



■Helck 6巻

最近完全にシリアス展開になってしまっているHelckにギャグ要素は戻ってくるのか?

5巻の感想はこちら (Helck 5巻 - 人間のヘルクが魔族側についた理由が遂に明らかに!)



03/17

■RiN 13巻


面白いよなあこれ。途中の島行ってどうたらこうたらはいまいちだったけど、やっぱり連載に向けてがむしゃらに頑張ってるところは本当に熱くなれる。

12巻の感想はこちら (R i N 12巻 - 連載開始と女の影)



03/18

■亜人ちゃんは語りたい 3巻


密かに待っていた続刊、この表紙のサキュバスちゃんがね、いいんですよこれが。

過去の感想はこちら (亜人ちゃんは語りたい - バンパイア、デュラハン、雪女、サキュバスがいる学校)



■ジョジョリオン 12巻

ジョジョというだけで説明不要。



■テラフォーマーズ 16巻

もうコミック追うだけじゃ展開全くわからなくなってきた作品筆頭。でも読む。



■ゴールデンカムイ 6巻

本当に楽しんで読んでますこれ、話も面白ければ、狩猟と料理も面白い。

5巻の感想はこちら (ゴールデンカムイ 5巻 - 変態殺人鬼辺見和雄、谷垣の戦い)



03/23

■惑わない星 1巻


石川雅之の新作。純潔のマリアはいまいちだったけど、果たしてこれはどうなのか。



■GIANT KILLING 39巻

椿どうなるん?活躍できるん?ってか続刊早くね?

38巻の感想はこちら (GIANT KILLING 38巻 - 椿大介吼える!!)



■女子大生の日常 4巻

中身の無い大学生活筆頭!これが真の大学生だ!課題やらずにひたすらモンハンやったり台風で家の屋根が壊れたので学校の部室に行ってモンハンをやるような漫画です。

3巻の感想はこちら (女子大生の日常 3巻 - このひとコマが全てを物語っている!)


03/25

■真実の魔法少女 4巻


3巻で全然話がわからなくなったので4巻でどうなるのか?



03/28

■達人伝 ~9万里を風に乗り~ 12巻
画像未Link
11巻結構面白かった。やっぱ戦争始まると面白いね。



03/29

■3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 2巻


熱いのに、どこか物足りない感じがする作品。2巻ではどうなるか?続刊買うかどうかの分水嶺でもある。

1巻の感想はこちら (3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 1巻 - ZMANの西川秀明が描く昭和時代の将棋物語)



03/30

■新黒沢 最強伝説 7巻
画像未Link
黒沢というだけでそれ以上の説明は不要でしょう。

6巻の感想はこちら (新黒沢最強伝説 6巻 - 黒沢に青春は復活なるか!?)


2016年02月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年02月の新刊オススメコミック特集です。
すごく好きなんだけどレビュー書けてない戦国妖狐の新刊や、先月あたりから出る出る詐欺だったホークウッドの新刊が出ます。ナポレオンはKindle版来るタイミングが安定しないからしばらく待ちかなー。
あと、最近スピリッツで面白いと思う「ダンス・ダンス・ダンスール」や「世界はボクのもの」がいよいよ1巻出ますね。

ではでは適当にいってみましょう!



02/05

■ぐらんぶる 5巻


グッドアフタヌーンで絶賛安定した笑いを誇る良作!沖縄合宿編もいよいよ最高潮に!!毎月のグフタざっくり感想でも触れてるので、ご存知の方はいるかもしれないですね。大学生活を振り返りたい人、大学生活ってこんなにアホなんだと夢見る高校生、万人にオススメ!!女の子も可愛いぞ!!



02/08

■バキ外伝 疵面 7巻


前巻出たのはいつだったか。まさか連載再開すると思ってなかったから嬉しかった記憶が。あのチビとはまだやってるんだっけ?とりあえずバキ関連なので無条件で買い。



02/10

■戦国妖狐 16巻


いよいよ終盤に差し掛かった戦国妖狐。スピリットサークルといい、作者の水上悟志のtwitterを見る限りでは、どちらも終焉に向かって絶賛盛り上がり中だとか。なかなか少年漫画的に熱くて面白いんだけど、その熱量がすごすぎてレビューできていない状態です。惑星のさみだれが好きだった人には間違いなく受ける傑作。Kindle版はいつかなー、待ち遠しい。



02/12

■ダンス・ダンス・ダンスール 1巻

毎週のスピリッツざっくり感想でも触れているように、今間違いなくスピリッツで一番面白い作品。思春期の男子中学生が同姓にバカにされるバレエに掛ける情熱と葛藤、そして思春期の恋といじめと盛り上がる要素盛り沢山。これ、今年のこのマンガがすごいに絶対出てくる作品だと思います。それくらい面白い。続きが毎週楽しみ!


■勇者が死んだ! 4巻

あれ、Helckは出ないのにこっちは出るんだ。シリアスとギャグが良い感じに融合してきた良作。1巻の単なるギャグとはうって変わって面白くなってきてます。勇者がより外道寄りの魔方陣グルグルという感じ。密かに続きが楽しみ。

3巻の感想はこちら (勇者が死んだ! 3巻 - 勇者の剣はフトモモだ!!)



02/15

■鉄牌のジャン 1巻


各地で話題となった問題作。あの鉄鍋のジャンが今度は麻雀だ!!実は中身全く知りません。だけど鉄鍋のジャンと麻雀合わさったら面白い気しかしない。



02/19

■今際の国のアリス 17巻


いよいよ佳境に入ってきた今際の国のバトル。アリスは一体どうなるん?本版から1ヶ月遅れてKindle版発売です。

4巻の感想はこちら (最近読んだ続刊ざっくり感想 - 20151104)



■trash. 8巻

「美少女がひたすら殺し殺されスプラッタしてるだけ」という形容詞がぴったりの作品。とはいえ何気にシナリオも考えてて敵キャラも味方もクズばかりで読んでてなかなか面白いぞ!

7巻の感想はこちら (trash. 7巻 相変わらず登場人物のほとんどが死ぬ結末)


02/23

■ホークウッド 8巻
 

待ってましたよー、早く出てよー。エドワードどうなるんだよー。
7巻の感想はこちら (ホークウッド 7巻 - 精神論と合理性)



■おしえて!ギャル子ちゃん 3巻 画像未Link
アニメが絶好調のギャル子ちゃんがこのタイミングで新刊出ます。だから過去にも面白いっていったじゃーん。アニメ版は短くて観やすくてとてもグッド!3巻も読むぜーまだまだ読むぜー。

2巻の感想はこちら (おしえて!ギャル子ちゃん 2巻 - 健全な下ネタ多目の女子高生漫画)



■ラブホの上野さん 3巻 
 
ラブホのあんなことやこんなことの裏情報を教えてくれるのかと思いきやどちらかというと恋愛指南書に。そういや上野のどこなんだろうこれ。



■波よ聞いてくれ 2巻
   
沙村広明のギャグに外れなし!を地で行くような鉄板作品。しかも札幌のラジオ局が舞台だしね。1巻でも大爆笑させてもらったのでもちろん2巻も大いに期待。



02/25

■血まみれスケバンチェーンソー 11巻


もう何も言葉は必要ないだろう。。。


■BAMMOO BLADE C 6巻

地味に「くーねるまるた」の高尾じんぐが描いてる第3のバンブーブレード。天才達の中に紛れこんだ努力の天才はどこまで食らいつくことが出来るのか!?地味に期待してます。(地味ばっか言うな)

5巻の感想はこちら (BAMBOO BLADE C 5巻 - 天才と凡才)



02/26

■モッシュピット 4巻


個人的に惜しまれつつも打ち切られたヤンキーバンドもの。ケンカのところ終わって肝心のバンドのところに入ったら盛り下がっちゃったからね、仕方ないね。本版から遅れてKindle版発売。



■アンゴルモア 元寇合戦記 5巻 

あ、4巻まで全然覚えてないや。。。

4巻の感想はこちら (最近読んだ続刊ざっくり感想 - 20151104)


02/29

■ナポレオン 覇道進撃 10巻
画像未Link
スペインのゲリラ戦が始まり、ナポレオンの失墜へ封が切られたのが9巻。ここから先は堕ちていくばかり。期待。


■世界はボクのもの 1巻 画像未Link
スピリッツで何気に面白さ上位に来ている若杉公徳の新作。いままでと違ってギャグメインではなく真面目にボクシングを描こうとしてるんだけど、これがどうしてなかなか面白い。実力を隠した実力者という使い古された設定なのに何故ここまで面白いのか。作者のギャグ作品を求めてる人にはちょっと方向性が違って物足りないかも。




2016年01月発売コミック一覧、今月はこの漫画がオススメ!!

2016年01月の新刊オススメコミック特集です。
いやはや、正月休みだったりすると一気に生活のリズムは崩れるもので、なかなかこちらの更新も滞ってしまうものです。
あと何気にざくざくアクターズにおおはまりしたのも関係あり。面白かったあ。全部のボス倒したのでもう一回最初からやり始めたりしてます。

とまあ、このように、優先度によってこっちの更新がされないこともありますが、それはそういう状況だというだけです。あんまり頑張りすぎてもあれなんで、手を抜いてやっていける更新ペースにしたいと思います。

ではでは、遅くなりましたが2016年01月のオススメ新刊となります。やはり先月と比べると少ないですねー。
もう読んでしまったのもあるので、適当に感想とかつけたりつけなかったりします。


01/04

■フードファイタータベル 1巻


なんとうすた京介の新作。マサルさんに惚れこみ、武士沢レシーブで「あぁ……」と落胆し、ジャガーで「長すぎ!」と追っかけをやめた記憶があります。果てさてその新作は如何に?


■帝一の國 13巻

あー、何巻くらいから止まってたかな。帝一がとんだ噛ませになってきてて面白くなってた記憶が。


■アウターゾーン Re:visited 3巻

これも2巻読んでないや。1巻微妙だったんだよなあ。



01/08

■刃牙道 9巻


実はもう読んだ。勇次郎のオフィシャルコラ画像が読めるのは刃牙道9巻だけ!!


■実は私は 15巻

まだ読んでないー。レビューは上げるかもね。


■だがしかし 4巻

まだ読んでないー。またおっぱい特集組まねば。
過去記事(「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!3巻編)


1/9

■BTOOOM! 19巻


(あらゆる意味で)やばいキャラが出てきた19巻、出来ればあの特集組みたいが。
あ、中身はいつも通りで「ふーん」って感じでした。


■魔法少女プリティ☆ベル 18巻

オンラインコミックなのに電子版遅いってのも不思議だよな。
レビュー出来てないけど隠れた名作!早く読みたい!


1/12
■ケンガンアシュラ0

1回戦終わった後にこんなキャラ掘り下げ話描いてたんか。
本編も2回戦始まったみたいだし、ますます楽しみですなあ!


■弟の夫 2巻

ゲイ



1/15

■ハクメイとミコチ 4巻

面白いのにレビューに困る作品の最新刊。自身のボキャブラリィの無さが恨めしい。


■テコンダー朴

あの話題作が遂に電子版で!「読んでみたいけど手元に置くのはちょっと…」という人にうってつけ!
これであなたも偉大なる韓国のことを知ることが出来るぞ!!(だけど値段がちょっとネタとしては高いのよね。。。)


1/18

■今際の国のアリス 17巻


あれ、結局スペードのキングも倒したんだっけ?妙にアリスの自己満が鼻についてきた作品ではある。アリスよりもシチヤとかハートのキングに勝ったあいつらとかにスポット当てた方が面白そうなんだよなあ。
(キャラの名前あってるっけ?うろ覚え)


1/22

■繋がる個体 4巻
あれ、先月3巻出たのにもう4巻?もしかして最終巻だったりする?


■ヴィンランド・サガ 17巻
待ってました、半年振りの新刊。


■岡崎に捧ぐ 2巻
私と同じ年代の人にはドンピシャのノスタルジー漫画2巻!楽しみ!



1/23

■デンキ街の本屋さん 11巻
水あさとは、最近自分には向いていないのではと思ってきている。


スピリットサークル完結!!
今のイチオシ!!
少し前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新していく予定です。例外はあるかも。 記事更新と同期していますので、フォローしていただければ随時通知されます。
記事検索
応援してますその1
応援してますその4
応援してますその5
2016年12月発売のオススメコミック

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ