グッドアフタヌーンざっくり感想

good! アフタヌーン 2016年4号ざっくり感想

2016年4号 グッドアフタヌーンのざっくり感想となります。
甘々と稲妻は予想通りアニメ化発表でしたね。だけどアニメであの柔らかい感じを十分表現出来るのか。そこが問題だ。

それでは今回も適当にいってみましょー


■甘々と稲妻
  毎度の癒し枠。死んだ奥さんの実家で年越し編だけど向こうの両親との距離感がなんともいえない現実感をかもしだしてて妙にリアル。
  
■氷上のクラウン
  舞台が整って面白くなってきましたなあ。
  
■はねバド!
  うーむ、次戦に向けての戦略やらダブルスならではの戦略やらでこっちも面白くなってきましたなあ。
  
■のぼる小寺さん
  ん?1Pコミック?
  
■巨娘
  字が多くて読むのには多少力がいるけど中身は面白いんよな。飛ばしがちになってしまう要素は多いけど、必見。
  
■怪談イズデッド
  保健室の情事。
  
■リメインバッド (短期集中連載1回目)
  面白い。推理ものとかとして考えると粗は多いけど破天荒な主人公が場をかき乱す感じはやっぱり面白いね。
  
■オカルティック・ナイン
  あれ、今回全然話展開してなくね?
  
■亜人
  初めて亜人が面白くなってきたと感じたかも。
  
■エンバンメイズ 番外編
  番外編とかいいから本編をグフタでやれよもう!!
  
■ぐらんぶる
  「お前も同じ家から死人と殺人犯を出したくないだろう」
  
■ミザントロープな彼女
  うーん、なんかすっきりしない感じなんだよなあ。見てて恥ずかしいというかなんというか。
  
■ウチの使い魔がすみません
  人間無双はどこまで続くのか。いい加減同じ感じの展開ばかりだからちょっと飽きてきた。
  
■恋愛マエストロ
  何回も書くけどこのJKがいなければもっと早くくっついてたよね。
  
■ゆめノマド (読切)
  正直何が言いたいのかはよくわからん設定だった。連載向きじゃないね、連載だと燐寸少女みたいに説教臭くなると思う。
  
■いんらんベイベー
  え、制服で拭き掃除とかするのか?こんなのあったら男子にとっては天国だろこの学校。
  
■ちん×ぱら
  この作品テーマがぶれすぎというか色んな要素詰め込みすぎて軸が全然安定しないというか。とにもかくにもこの女獣医は頭沸いてるだろ。
  
■俳優 吾郷慎太郎
  最後のオチが全てでした。それまでは蛇足。
  
■U12
  伏線張ってあるような表現したりしてストーリーに深みを持たせようとしてるけど地の話や設定が壊滅的なのでどんなにあがいても面白くならないから。ていうかLOでやれよこれ。
  
 

good! アフタヌーン 2016年3号ざっくり感想

2016/02/05 グッドアフタヌーン3号のざっくり感想となります。
なんと発売日が2/5といつもよりも2日だか3日だか早くなっていたの気づかず、さらに土日は「このマンガがひどい!スカベンジャー・ハント」で忙しかったため遅くなってしまいました。

あとAmazonはどうして紙版は「3月号」表記でKindle版は「3号」表記なんだよ統一しろ。

good! アフタヌーン 2016年 03 月号 [雑誌]: アフタヌーン 増刊
good!アフタヌーン 2016年3号 [2016年2月5日発売] [雑誌]


それでは今回も適当にいってみましょー


■小路花唄 (麻生みこと 新連載)
  路地恋花の靴屋の椿姉さんが主人公!あの話なかなかよかったし、麻生みことはやっぱ上手いんだよな。期待。
  
■のぼる小寺さん
  何事も一生懸命というのは素敵なことなのです。
  
■ぐらんぶる
  ホント安定して笑えるなーこれ。
  
■はねバド!
  羽咲さんやらしい顔してますよこれ。最初からこんなに黒かったっけ?最初はバドミントンなんてやだやだーみたいな感じで、なんか面白くねえなって思ったらいつの間にか黒くなってて面白くなってたんだよなあ。
  
■恋愛マエストロ
  毎回思うんだけど、もうこのJKいらないよな。かき回してるだけで存在が全然面白くない。
  
■ウチの使い魔がすみません
  牛説有力!!
  
■あめつちのうた (読切)
  うーん、凄い作品だとは思うけど、読むのに非常に力がいる。疲れる。繰り返し読むタイプじゃなくて、一回だけ読んでその凄さに翻弄されるのが正しい読み方なのかな。
  
■甘々と稲妻
  今月の癒し枠。ほっこりするわあ。ブッシュドノエルって食べたことないけどそんなにいいもんなんかな?デコレーションロールケーキってイメージ。そして次号重大発表ってことはアニメ化か!?
  
■亜人
  ああそうか、あの移動方法は一時期考えられていたクローンを移動先に作って移動元のは消滅させるってのと同じ原理なのか。理屈や倫理的なところはわかるけど実際それを使うと本人がどうなのかは完全に謎。とはいえ、瞬間移動ってことは分子を再構成しないといけないわけだから、結局クローンを作らなくても一度は分子分解されるのか。そして佐藤の「来ちゃった」というのが深夜に男の部屋を突然訪ねるメンヘラ女を想像させて笑える。
  
■いんらんベイベー
  濡れた髪って、、、いいよね。。。
  
■ちん×ぱら
  こんなこうもり拾って持ってこられても困るだろ。。。
  
■ミザントロープな彼女
  面白いんだけど、キャラの行動理念がいまいち掴めないってか納得出来ないんだよな。それだけ頭おかしいのが揃ってるというか。
  
■HEAVY-METAL EVIL
  設定とか話は良いんだけど、敵が「JK型ビッチ」とか笑わせたいのかそうじゃないのか判断がつかん。いざ連載になってもすぐ終わりそうな感じ。
  
■怪談イズデッド
  幽霊って転職可能なのかよ!!
  
■オカルティック・ナイン
  うーん、なかなか盛り上がりませんねえ。
  
■空中くらげ (読切)
  面白かった。この親とこの伯母はホント人間のクズ。
  
■じったんの時短レシピ (最終回)
  ゆずポン酢とかこれ料理か?調味料混ぜてるだけじゃない?ってか料理も出来て仕事も出来て超優良物件のイケメン彼氏も出来て職場にも頼られてるとか超勝ち組じゃないかじったん。
  
■U12
  うーん、話も面白くない上に戦闘シーンも爽快感無くただただつまらないんだよな。ってかU12の2巻のAmazonレビューがあまりにもひどすぎて笑えた。



good! アフタヌーン2016年2号ざっくり感想

2016年 グッドアフタヌーン2号のざっくり感想となります。
亜人のアニメ情報とフラジャイルのドラマ情報から始まった今号ですが、フラジャイルの方は明らかに表示差し押さえがやったような状態に。写真掲載しちゃいけないとかそういうのがあるんだろうか。やるならここもきちんと表示して電子版と紙版の差分は無くしてほしいなあ。

それでは今回も適当にいってみましょー


■ウチの使い魔がすみません (新連載)
  なかなか良かった。今後期待。人間と悪魔が元々同じくらいの強さなのか、ノーマンが規格外なのかはまだわからんなこれじゃ。
  
■ちん×ぱら
  自分から「※獣医さんのマンガです」って言い出した。結局どっちに向かいたいのかはわからんちんなんですよねまだ。だけど今回は割りと真面目に獣医パートだったな。
  
■亜人
  インチキインチキインチキ!!これ痛覚とかはどうなってるんだろうな。佐藤だから耐えられてるだけとかはあるんだろうか。その辺りをもう少し描写してほしいところではある。ってか麻酔とかまどろっこしいことじゃなくてだるまにしちゃえば捕まえられるんじゃないの?それやると黒いやつで攻撃してくるのか?
  
■ぐらんぶる
  いつも通り。珍しく爆笑ポイントは無かったかな、高水準ではあったけど。
  
■はねバド!
  これ最初の頃って全然こんな作風じゃなかったよね?異様なくらいに面白くなってきてるぞ。
  
■氷上のクラウン
  こういうわかりやすいライバル登場はいいね。
  
■恋愛マエストロ
  ただの引き延ばし感がすごい。
  
■怪談イズデッド
  この作品は!こんな甘酸っぱい感じなどではなく!もっとあんなことやこんなことをするべきだと思うんですよ!!
  
■甘々と稲妻
  子供を魅力的に描ける作品は最上の癒しであることを如実に証明し続ける良作品。
  
■ミザントロープな彼女
  小千谷の変態っぷりはもちろんだけど、花実も相当な変人だよなこれ。とりあえず、小千谷の押しっぷりには若干いらつきを覚えるくらいには感情移入してたみたいだ。
  
■地獄堂霊界通信
  え、御札飲ませるの…?
  
■オカルティック・ナイン
  なーんかいまいち盛り上がりに欠けるよね。伏線ばら撒き中ってことか?
  
■いんらんベイベー
  あんまり観察に結びついてない気がしますが。
  
■彼女の鉄拳 (読切)
  「フラジャイル」の恵三朗の四季賞作品。ってか2012年で四季賞ってことはまだまだ新人なのかこの人。その時点でこれとか相当画力構成力は高いぞ。ソフトクリームと唐揚げを同時に食べるところの意味はよくわからなかったけど。
  
■崖際のワルツ (読切)
  今号で一番面白かった。だけど漫画的な面白さじゃなくてシナリオ的な面白さかな、これは漫画でしか出来ない表現をしているけれど。元々は白雪姫なんだけど、白雪姫と鏡の2役することで白雪姫と前王妃をダブらせるというのが実に上手い表現だった。作中の劇に引き込まれている人たちのように、自分もこの作品に引き込まれて思わず魅入ってしまった。惜しいのは単発ネタだからこそというのが勿体無い。この人(椎名うみ)他にどんなの描いてるんだろう、興味あるわ。
  ってちょっと調べたら先月の「セーラー服を燃やして」の人か。あれは学校行きたくない理由にまったく共感できなかったからいまいちだったんだよなあ。 
  
■じったんの時短レシピ
  聞けばいいだけだろ!自己完結してんじゃねーよ!!こういうの傍から見ててホントいらつくな。
  
■東京流星群 (最終回)
  終わってしまったわけだけど、なんだかんだ、結局何したいのかはよくわからなかったです。
  
■U12
  早く終わって(じゃあ読むなよ

 

good! アフタヌーン2016年1号ざっくり感想

2016年1号 グッドアフタヌーンのざっくり感想となります。
とうとうグフタも2016年表記に。師走ですなあ。

それでは今回も適当にいってみましょー


■ミザントロープな彼女 (新連載)
  これ面白いな。こういう考え方してる女の子ってある意味理想の彼女像かもしれん。
  
■甘々と稲妻
  金沢行ってみたいなあ。なかなか行く機会無いんだよなあ。
  
■はねバド!
  羽咲VSなぎさまでずっと飛ばしてたから間を読んでないんだけど、いつのまに羽咲ってこんな顔するようになったの?
  
■のぼる小寺さん
  そこはかとなくエロい
  
■オカルティック・ナイン
  ぶっちゃけるとまだ面白さを感じない。
  
■ハナハダハナヤ
  え?第1部完って最終回?ん?まだ続くんだよね?
  
■ぐらんぶる
  珍しくまともな回だった。次回は地獄の模様。
  
■亜人
  遂に佐藤が動くのか?
  
■山間田村鑿井録
  この勢いだけの下ネタ漫画大好き。
  
■ちん×ぱら
  連載当初はもっとまともな獣医漫画だと思ってたのに完全にショタ系漫画じゃねーか!!
  
■恋愛マエストロ
  これ面白さがあんまりわかんないんだよな。この女子高生いない方が面白いんじゃないか?
  
■怪談イズデッド
  完全に事後。
  
■セーラー服を燃やして (2号連続読み切り)
  うーん、学校行かなくなってからの態度はわかる。だけど理由も無く休むのはよくわからない。理由が無いって言わないで疲れた、だるいと言うだけでも状況は変わったんじゃないのか?最後にそういう風に友達にアドバイスしてるんだから、それと同じ理由をぶつければいいだけだと思うが。
  
■地獄堂霊界通信
  私にも特殊能力はあるんですか?
  
■東京流星群
  こんな簡単に球種がバレていいんですか?
  
■いんらんベイベー
  体液うんぬんはわからんが透けブラや腋チラは理解できる。凄く理解できる。
  
■わたしのいぶき(読み切り)
  エロい。
  
■じったんの時短レシピ
  これ、ふられたあいつがつらすぎるやろ。。。これだから職場恋愛はホンマ。。。
  
■暴力探偵 (最終回)
  お、やっぱり打ち切られたね!!
  
■U12 
  なんでなんだろうな。この漫画どんなに緊迫しても茶番にしか見えないんだよな。
  


good! アフタヌーン2015年12号ざっくり感想

2015年12号 グッドアフタヌーン のざっくり感想となります。
エンバンメイズが載っていない悲しいグフタ、今回も適当にいってみましょー

■亜人
  やっと亜人同士の戦いが始まった感じか
  
■オカルティック・ナイン
  うーん、まだ面白くはなってない感じ
  
■いんらんベイベー
  「仲良くなりたかったら自分から心開くしかないんじゃない?」は確かに
  
■はねバド!
  決着!いい最終回だった(違う
  
■恋愛マエストロ
  これこいつらの恋愛に女子高生全然関係ないやろ
  
■怪談イズデッド
  遂に口裂け女が!面白かった
  
■酒と魚 (読切)
  五十嵐大介系かな
  
■甘々と稲妻
  秋刀魚が!食べたくなるな!
  
■地獄堂霊界通信
  中学生編の方が小学生編よりも面白い気がする
  
■ぐらんぶる
  いきなりの番外編!シルエットクイズのシュールさが凄かったwww
  
■東京流星群
  野球やるために卓球なのか
  
■ハナハダハナヤ
  ドングリって色んな種類があったんだな、あと死苦羅男
  
■ちん×ぱら
  動物の場合は言語が無いから気持ちがわからないのがね
  
■のぼる小寺さん
  密かに熱い漫画やな
  
■氷上のクラウン
  テキトウって良くないことと思われがちだけど、それが難しいんだよな
  
■U12
  ホントなんなんですかねこれ
  
■じったんの時短レシピ
  おっとうまくいってるのかよ
  
■暴力探偵
  あれ、今回面白いぞ。このキャラ全く覚えてないけど
  
■ミニパカ
  これネタ考えるの大変そうだな。。。
  


good! アフタヌーン2015年11号ざっくり感想

2015年11号 グッドアフタヌーン のざっくり感想となります。
エンバンメイズの重大告知があった今号、では適当にいってみましょー。

2015年10号の感想はこちらからー


■オカルティックナイン (新連載)
  原作に興味あったけど未読。期待できそう。

■怪談イズデッド

  怖い絵の大喜利面白いなあ。

■地獄堂霊界通信

   久々の中学生側の話か。女の子が可愛くてグッド。

■のぼる小寺さん
   確かにこれは生で見るとすごいのかもな、ボルタリングって。

■ぐらんぶる

   「エッチしよっか」に全てを持ってかれた感。

■はねバド!

   面白いんだけど顔面が凄いことになっててどっちがどっちなのか把握しにくいんですがそれは。

■甘々と稲妻

   バーベキューはなんと素晴らしいんでしょうか。

■変わったむつきちゃん (読切)

   絵柄は可愛いけど何したいのかよくわからんかった。

■エンバンメイズ

   重大告知が「次回からマンガボックスに移籍」とか何抜かしてんだよ!!!!
   グフタで一番楽しみにしてた作品なのにグフタじゃなくなるとか。。。
   今回も面白かったよ!続き読みてぇよ!!そのままグフタでやれよ!!!
   ところで、マンガボックスに移る理由はなんなんだろうか。人気はあったよな、これ。
   移籍の背景が全く読めない。。。

■亜人
   麻酔だけで対抗しようっていうのがそもそも無理な話なんじゃないか。
   腕吹っ飛ばして無力化した方がいいような。

■ハナハダハナヤ

   おたんこナス!!

■いんらんベイベー

   好きじゃなくても興奮するのが正常な人間です。

■ボーダーライン (読切)

   あああああああああああこの先生、、、この先生、、、
   素晴らしい。切なくなるね。

■ちん×ぱら

   「デカ男、おまえ歳の離れた兄弟とかはいるか?」
   訳:小学生の弟はいるか?

■恋愛マエストロ

   そっとギャグボール加えさせたのは意味わからんくて腹抱えてしまったわ。
   ギャグ漫画のセンスあるやん。

■じったんの時短レシピ

   最近恋愛マンガ色強くないですか?

■暴力探偵
   ホント何したいんだかわかんねえなこれ。ここ3回くらいの話全然面白くなかったぞ。
   初期の世直し的な話は次回からやってくれるのだろうか。

■U12

   転蓮華じゃねーのかよ!!


good! アフタヌーン2015年10号ざっくり感想

2015年10号 グッドアフタヌーン のざっくり感想となります。
実は最近9月、10月と月はつかない号表記だということに気づきました。
では適当にいってみましょー

2015年9号の感想はこちらから


■甘々と稲妻
  おいしいの食べたら割りとどうとでもなるのは真理。

■ぐらんぶる
  沖縄で買ったもの
  「オジサン」「浜崎の奥さん」「肉付きの良い高校生」
  定番の展開だったけど王道だけあって面白いなやっぱ。画力がなせる技でもあると思う。

■はねバド!
  良い展開。神格化されてた相手に追いついて勝ち負けできるようになったことが凄く面白くしてる。

■じったんの時短レシピ
  最近ちょっと真面目路線過ぎませんかねえ。

■悪の経典 ~early days~
  蛇足かな。

■いんらんベイベー (新連載)
  常願寺 平助 → 常にスケベを願う
  江口千尋 → エロ エロ
  起立しなかったんじゃなくて既に起立してたんですね。次回も楽しみ。

■亜人
  佐藤側の方が用意周到なんだよなあ

■ゲダラ (読切)
  面白い。脅してきた妖怪を逆に脅し返すのはグッド

■のぼる小寺さん
  いいね!

■エンバンメイズ
  やっぱ好きだなあこれ びびびびびびびびびび

■恋愛マエストロ
  やつがいない方がうまくいくじゃないか

■ミナ・ハーカー (読切)
  これまた面白い。ありがちな設定だけどうまく使ってる。

■怪談イズデッド
  一発ネタ

■U12
  これは助からない方が面白くなったんじゃないか?元々面白くないから無理か。

■ちん×ぱら
  カンガルーキックとか下手したら死ぬんじゃないの?

■氷上のクラウン
  スポーツへの思いと身体の成長の食い違いとか思春期にはきつすぎるけど、世の中にはこういう思いで断念した人も多いのだろうなと思う。
 いぶきの葛藤と優馬への妬みと応援とでぐちゃぐちゃに入り混じれば大物に化けそうこれ。

■ハナハダハナヤ
  金木犀の香水とかそれトイレの芳香剤じゃねえの?嫌がらせ?

■暴力探偵
  読んでも頭に入ってこない(面白くないのと何やってるのかよくわからなくて)

■ミニパカ (新連載)
  これは地味に人気出るとみた


good! アフタヌーン 2015年9月号ざっくり感想

2015年9月号 グッドアフタヌーンざっくり感想です。
真夏のエロスカーニバルが開催されてエロエロな9月号でした。
今回も適当にいきます。

2015年8月号の感想はこちらから


■はねバド!
ここにきてすごい面白くなってきた。途中飛ばしてたから、我慢して読んでおけばよかった。

■のぼる小寺さん
高校の頃から素直になるのは大事だぞ。

■ちん×ぱら

究極のショタコン!!(小動物や虫がテーマの獣医漫画です)

■ぐらんぶる
割と真面目にダイビング漫画してる!!
ケバ子はこじらせすぎだろこれ。もっと心まで素直になれよ!

■じったんの時短レシピ
天かすご飯とか旨いの当たり前じゃないか。

■暴力探偵
なんかテコ入れ失敗してる感じ。前作知らないと全然理解できないだろこれ。

■ここから… (読切 : 岡田コウ)
こんな寸止めなら成年誌で描けよ!

■妖怪ノススメ。 (読切)
これは面白い。オチは微妙だったけど恥ずかしがりやの美少女尻目とか発想がすごい。

■りびんぐふぁーにちゃー (読切) 
これカジテツ王子の人なのか。こんなに絵上手かったっけ?
エロギャグの展開でなかなか読ませる。グッド。
カジテツ王子で覚えてる唯一のシーンは弁当のバランをテレビに貼り付けて、それでAV見て青姦を見てる雰囲気味わって興奮しているところ。

■男三女四 (読切)
俺も揉んで欲しいなー。勢いだけで押し切っている短編。

■亜人
夢オチかよ!

■ウィッチクラフトワークス
何故人気があるのかわからないくらい読んでない。苦手。

■地獄堂霊界通信
ずっと読んでるけど、再登場した死神がいつ出てきたのか全然覚えてない。。。

■銃皇無尽のファフニール
1話目で全く理解できなかったからそれ以降ずっと読んでない。

■U12
うーん、ノーコメント。面白くはないです。

■えぞうしぞうし (読切)
アウトブレイクカンパニーの頃より絵が上手くなってる?
こういうしっとり読ませるのも結構上手いんだな。次回作期待。

■山間田村鑿井録 (読切)
たったの4ページだけど発想の勝利。どうやったらこんなこと思い付くんだよw 変態の極みwww

■HOTEL (読切)
これ面白いし、この人上手いな。この人の作品読んでみるかな。

■おんなのこ (読切)

前の「ヌードモデル」の方が面白かった。でもこれもなかなか。
思春期こじらせた男を見るのはちときつかったが。

■ハナハダハナヤ
「げげんちょ」という台詞が出るあたりこやつ「極道一直線」を熟読しておるな。

■エンバンメイズ
いいね、もっとやったれ、けちょんけちょんにしたれ。
こういう圧倒的格差の勝負もたまにはグッド。
とはいえ、なんだかんだ毎回圧倒して勝ってるけど。

■恋愛マエストロ
いつの間に惚れたのか、ホント理解できねーぞこれ。
惚れてたんならもう駆け引きとか関係ないじゃんか、惚れたもん負けなんだから。

■東京流星群
やっぱプロは実力で認めさせないとね。
なんだかんだで安心して読める作品だと思う。

■怪談イズデッド
ひどい (良い意味で)


good! アフタヌーン 2015年8月号ざっくり感想

2015年8月号の グッドアフタヌーン ざっくり感想です。
適当に直感で書いていきます。

■のぼる小寺さん
最後の一撃は、、、切ない、、、

■亜人
こんな会社めんどくさそうで働きたいとは思わないな。

■暴力探偵
過去作品と対決すんのかいw!

■ちん×ぱら (新連載)
虫・爬虫類系専門獣医ものかー。
つるつるとざらざらの間の後釜の爬虫類枠だろうか。
普通に面白かったので期待。

■怪談イズデッド 
「結婚はどう思いますか?」
「だいたいの事はエロ動画で満たせるのだが」
真理である。

■はねバド!
最初の頃ちゃんと読んでなかったんだけど最近面白いやん。
主人公が追われる立場、というより既に主人公が入れ替わってる感じがする。
もともと主人公よりも荒垣の方がよっぽど努力系主人公っぽかったから当然の帰結か。

■ぐらんぶる
最近一番頭の中からっぽでゲラゲラ笑える作品。
人数が多すぎたので軽トラを貸し出したレンタカーの親父の一言
「ここから先、走る道路は全部私有地だからな?」

■甘々と稲妻
ちょっと子どもに甘すぎる気がするんだが。
そういう父親だから仕方ないのか。その分周りがサポートしてるし。

■じったんの時短レシピ
いきなりのシリアス展開やめてください重たいです。

■鉄風 (完結)
凄い面白い漫画だった。最初はゆず子が主人公と思いきや、そのライバルになりそうだった夏央が主人公だったし、なによりやっぱそれがよかった。
作中で散々書かれたようにゆず子は頭おかしい。
それに対して、ひねくれつつも凄く人間らしく、努力が嫌いといいながら誰よりも努力してきた夏央。
最終回で見せた感情爆発のシーンが全てを物語っている。
作者の太田モアレって隔月間連載だったしよく休載してたけど、遅筆だからなのか、本当に身体の調子が悪いのか。
絵も上手いし構成も魅せる構成で、鉄風だけじゃなくもっとものすごい作品書きそうな気がする。
今後はますます要注目かと。

■恋愛マエストロ
全く共感できないんですがそれは。

■地獄堂霊界通信
前から思ってたけど、やっぱり90年代半ばのガンガンに載ってそうな漫画だよね。
ガンガンファンタジーに移籍するかどうかぎりぎりくらいの。
つまり面白いです。

■氷上のクラウン
なんかよくわからんけど昔ジャンプで打ち切られたニートとかユートとかいうスケート漫画よりは面白い。

■東京流星群
野球ファンからしたらあの罵声は納得できるのだろうか。
漫画の中で展開されてるような話読まないと納得はしないか。

■U12
刑務所の中で繰り広げられる囚人とのバトルって設定で面白い要素はあるはずなんだけど、なんかいまいちなのはなんでなんだろうな。

■ハナハダハナヤ
「優しさだけじゃだめなんだよ、強くなければ人は守れないんだよ!」
 ※花屋の漫画です。

■半魚児  (読み切り)
絵柄、話の雰囲気は五十嵐大介。正直よくわからんかった。苦手かも。



スピリットサークル完結!!
今のイチオシ!!
少し前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新していく予定です。例外はあるかも。 記事更新と同期していますので、フォローしていただければ随時通知されます。
記事検索
応援してますその1
応援してますその4
応援してますその5
2016年12月発売のオススメコミック

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ