グッドアフタヌーンざっくり感想

good! アフタヌーン 2017年2号ざっくり感想

2017年グッドアフタヌーン2号のざっくり感想となります。
1号に続いて2号もやって一気に遅れを取り戻すぞ!感想書くために結局もう一回読み直してるのは内緒だ!

それでは今回も適当にいってみましょー


■甘々と稲妻
  ホント不思議だよな、小学生の頃は男女関係無しに接することが出来るのに、思春期になるに連れて意識し始めてしまう。でもそこを越えるとまたそんなに意識しないで接することが出来るようになる。人間の不思議。
  
■ぐらんぶる
  いや相変わらずくだらねえなwww
  
■怪談イズデッド
  何気にあと4回で連載終了かい!
  
■オカルティック・ナイン
  このオカマがそもそも誰だったのかすら覚えていません。
  
■亜人
  「はたらくぞー」と宣言して働く人間はいない!働こうと心の中で思ったのならその時スデに行動は終わっているはずだからな。 
  
■空挺ドラゴンズ
  ヒグマ獲ったけど暴れだしたみたいな感じか。
  
■ウチの使い魔がすみません
  風邪を治す魔法陣はセンスあるわw
  
■巨娘
  いまだにこの作品はどこまでギャグとしてやってるのか線引きがよくわからない。
  
■はねバド!
  キャラ増えるのはいいんだけど、この作者あんまり顔の書き分け美味くないから誰なのかわからなくなってくる。
  
■輝きのミニョン
  ひたすらじっと見つめられる握手会とかこれはやばい。。。
  
■のぼる小寺さん
  ボルダリング深いな。。。
  
■ミザントロープな彼女
  もうぐっちゃぐちゃ。なんで追いかける立場が逆になってん。。。
  
■ヴァルガビンゴ
  STAP細胞はかませでした。
  
■平松っさんの心理学
  七尾さんといることで若干不満を感じることもあるとこあ池田許すまじ。
  
■氷上のクラウン
  いいなあ。頑張っても頑張っても適わない相手。そしてそのうちこれを越えることがあるのだろう。そのカタルシスがたまりませんなあ。
  
■いんらんベイベー
  逆に弱いところを見せるってのは思いのほか効果的である。特にその相手にだけ見せるとかだと尚良し。
  
■ブタイゼミ
  舞台とかあまり見たことないのだけど、そこに無いものをまるで存在するかのように演技することなんて出来るのか?パントマイムならともかく、視線だけでなんて。この世界深すぎるぞ。
  
■ツッコミーノ・ブルボン
  そばもうどんもラーメンもパスタも全部好きです。
  
■U12
  ホントひどいなこれ。ひどいという感想しか出てこないぞ。
  
 

good! アフタヌーン 2017年1号ざっくり感想

2017年 グッドアフタヌーン1号のざっくり感想となります。
お待たせしました、実に3か月分たまってしまいましたね。本日既に3号が発売していますが、これは1号の感想です!

それでは今回も適当にいってみましょー


■ぐらんぶる
  奈々華さんと千紗が近くにいたら理性を保つ自信がありません。
  
■はねバド!
  インターハイ開始だったかこの時は。
  
■空挺ドラゴンズ
  酒場と娼婦って切っても切れない関係なんだろうな。時代背景的に、いつくらいまであったんだろうかこういうの。それこそ芸者遊びとかはその部類だろうし。
  
■亜人
  なんだかんだ展開遅いよな。
  
■いんらんベイベー
  伸びをしてる女の子は、ホントに無防備であそこが強調されて、素敵です。
  
■ウチの使い魔がすみません
  角が生え変わらないタイプってことは牛か。。。
  
■小路花唄
  ちゃんとした革靴欲しいとは思うんだけど、なんだかんだすぐに靴の中とかボロボロにしてしまう。歩き方が悪いんだろうな。
  
■巨娘
  トマトのフライとか本当に美味しいのかしら?
  
■オカルティック・ナイン
  正直もうわけわかんなくなってる。
  
■怪談イズデッド
  ヤミ子ちゃん勤続2周年ってこの漫画も2周年以上やってるってことだよな、いつのまに。。。
  
■輝きのミニョン
  アイドルの自分らしさ!Happy!の蝶子の素の顔を撮影したカメラマンのことを思い出すねえ!
  
■ブタイゼミ
  怖いほどに演劇に全力で、とにかく信念の塊で、こういうエゴが全てな作品は本当に訴えかけるものが強くて惹かれる。
  
■ヴァルガビンゴ
  「STAP細胞はありまぁす!!」これに全部持ってかれてるわ。
  
■平松っさんの心理学
  七尾さんを射止めた時点でこの作品には悪意しか向けられない。
  
■ミザントロープな彼女
  この売女セクシーアピール強すぎるんですが。
  
■のぼる小寺さん
  迫田さんもこれセクシーすぎるんですが。
  
■氷上のクラウン
  いいなあ、ライバルの高得点と、それに対する集中力。やっぱ面白いなこれ。天才と努力家の話でもあるし。
  
■夏にふる雪のような (読切)
  うまいね。お互いの周囲は変化してるけどやり取りするのは駅だけの会話。それで話を転がすのはなかなかグッド。
  
■ツッコミーノ・ブルボン
  授業中先生の口癖回数メモるとか高校時代思い出すからやめてくれwww
  
■U12
  これホントなかなか終わらないな。
  

good! アフタヌーン 2016年12号ざっくり感想

2016年 グッドアフタヌーン 12号のざっくり感想となります。
ようやく書けました。読むのは割りと早かったんですが、なかなかまとまって落ち着いた時間が取れなくて。月が変わる前に書けたのでセーフ!!

それでは今回も適当にいってみましょー


■空挺ドラゴンズ
  龍も捌くのはクジラみたいなもんだな。
  
■ウチの使い魔がすみません
  つまらないことはないんだけど、いまいち面白さに乗り切れない感じだよねこれ。何が足りないんだろ。グルメかな。
  
■ぐらんぶる
  奈々華さんの最後の表情が全て持ってった感ある。
  
■甘々と稲妻
  麻婆とか自作したら絶対美味いんだろうけど作りすぎるのが目に見えてるのでなかなかできない。
  
■のぼる小寺さん
  クライマーは進路じゃなくて夢なんじゃあ。。。
  
■巨娘
  鶏肉ってやっぱりいいよね。焼き鳥食べたくなるわ。
  
■怪談イズデッド
  笑いどころがなかった。。。
  
■平松っさんの心理学
  七尾さんとできたってだけでこの作品を読まない理由になり得ると思う。
  
■ミザントロープな彼女
  デレ始めた花実ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんですが。立場逆転するとこんなにも変わるものなのか。
  
■はねバド!
  天才が本気出すってとこか。正直どうしてそういう流れになったのかは全然把握しておらず。
  
■いんらんベイベー
  これは流されやすいですね。
  
■輝きのミニョン
  アイドルを前向きにって言っても、結局そこに集うファンの多くはある意味性的な目で見てるってことなんだよね。歌手を目指すってなら目的が歌だけど、アイドルはそうじゃないでしょ。まあ異性にちやほやされて気分の悪い人間はいないか。
  
■大罪コンプ (読切)
  面白い!聖職者が欲にまみれてるってのは真理であるし、そこに着目したのが素晴らしい!今後も期待!
  
■オカルティック・ナイン
  ずっと読んでるけどずっとわけわからんな。
  
■海を見に行こうね。 (読切)
  面白いけど頭使う方の面白さなので何回もは読まないかなあ。
  
■ヴァルガビンゴ
  予想以上に話が重いわ!!
  
■氷上のクラウン
  いぶきの話の方が努力と結果の葛藤があって好きだなあ。
  
■ブタイゼミ
  面白いんだけどなんか宗教じみてきたな。
  
■U12
  おいおいいつ終わるんだよこれ。
  


good! アフタヌーン 2016年11号ざっくり感想

2016年 グッドアフタヌーン 11号のざっくり感想となります。
ようやくグフタ読めました。今回のグフタで一番衝撃的だったのはエンバンメイズが6巻で完結してしまうということです。あんなに面白いのになあ、あまり一般的には受け入れられなかったのかなあ。マンガボックスに移籍した時点でなんか怪しいとは思っていたけれども、唐突な最終巻にショックを隠しきれません。最終6巻は12月7日発売のようですのでお忘れなく!!


それでは今回も適当にいってみましょー


■のぼる小寺さん
  何事もほどほどに上手くやるのがコツでっせ。
  
■甘々と稲妻
  あああああとんかつ食いてええええええ。
  
■オカルティック・ナイン
  死んでるのに見えたり見えなかったりホントよくわからんなこれ。
  
■ウチの使い魔がすみません
  こんなに有効期限が短い景品あるかよw
  
■輝きのミニョン
  いきなり2万人とか突拍子なさすぎるだろwww
  
■いんらんベイベー
  そうなんだよ、見えちゃダメなんだよ。見えそうなのに見えないのが最高に良いんだよ(哲学
  
■亜人
  佐藤側のやり方は置いておくにしても、実験に使われることを考えると思想というか判断というか、そっちは同意出来るところもあるんだよな。
  
■ぐらんぶる
  え、これ100万部も売れてんの。確かに面白いし万人にオススメ出来る作品だけどそこまでだとは思わんかったわ。とはいえ、今回の妹はなんかキャラとして微妙よね。
  
■小路花唄
  元彼にケンカ売ったーーーーーッ!!!
  
■はねバド!
  ホント主人公の羽咲はキチガイで素晴らしい。
  
■平松っさんの心理学
  なにこれ、心理学とか関係無しに最初から上手くいってんじゃん。なんだよつまんねーな(僻み
  
■空挺ドラゴンズ
  空賊返り討ちかい。。。
  
■ヴァルガビンゴ
  もう連載4回目になるけどやっぱりやりたいことがよくわからない。
  
■怪談イズデッド
  ダビデ像の男根は可愛いものだけど、あれが完全戦闘体形だったらどんな評価になっていたんだろうか。ただのエロ彫刻としてしか評価されなかったのだろうか。
  
■ブタイゼミ
  この作品すごい期待してるんだよなー。今回も結構すごかった。
  
■氷上のクラウン
  圧倒的な実力者を目の前にして物怖じしないのは肝が据わっているのかバカなのか。なんでもトップを目指すものなら前者なんだろうな。
  
■巨娘
  今回結構面白い。まともに料理の話しててグッド。
  
■ミザントロープな彼女
  えええええええええーーー花実ちゃんそりゃないよーーー。そうなっちゃったらこの話終わっちゃうじゃーん。
  
■U12
  いつ終わるの?
  

good! アフタヌーン 2016年10号ざっくり感想

2016年 グッドアフタヌーン 10号のざっくり感想となります。
色々やることがあってばたばたしていたのでそもそもグフタを読むのに時間が掛かってしまいました。ペルソナ5も出たことですし、今後はもっと更新出来なくなるかもです。

それでは今回も適当にいってみましょー


■オカルティック・ナイン
  ぶっちゃけるとあんま面白くない。。。
  
■亜人
  命の価値観は平等じゃない、その人との関係によって大きく変わる。だけどこの作品はそもそも死なない人間の話がメインなのでそういうこと言い出すのは正直ペラペラだと思う。
  
■甘々と稲妻
  ハマグリ美味いよなあ、貝は良い出汁出るよなあ。
  
■輝きのミニョン (新連載)
  話自体はいいんだけど、タイトルが何故かあの国を連想させてそれだけで拒否感を覚える。
  
■怪談イズデッド
  これってまた七不思議が減ったことになるの?
  
■空挺ドラゴンズ
  毎度出てくる竜の肉を使った料理が美味そう。
  
■ミザントロープな彼女
  ブラコン弟とか変態しかいねえなこれ。
  
■ブタイゼミ (新連載)
  えっ、これ読切じゃなくて連載なの?タイトルが1話で終わってね?話自体はすごくよかったので次回も期待!
  
■ウチの使い魔がすみません
  なんかこれノーマンが無茶することでどんどん事件発生していずれ世界を救うとかそっちに発展しそうな勢いだな。
  
■ぐらんぶる
  妹属性とかに入れ込むのは理解出来ないんだよなあ。それって個人相手じゃなくてシチュエーションが好きってことにならない?ならイメクラで十分やろ。
  
■のぼる小寺さん
  たったの4ページ!!
  
■はねバド!
  試合中の羽咲の人を殺しそうな顔にいつも笑うw
  
■ヴァルガビンゴ
  もう3話目だけど何がしたいのかよくわからない。。。
  
■いんらんベイベー
  どうして日焼け跡ってここまでやらしいのか。
  
■氷上のクラウン
  出来る親の子供ってそれはそれでプレッシャーが凄いんだろう。実力が伴わない時は最たるもので、勝手に期待されて応えられなければ勝手に失望される。辛いよね。
  
■平松っさんの心理学
  心理学の内容自体はいいんだけど、なんか薄っぺらいんだよなこれ。
  
■巨娘
  得られるものが無かった回
  
■ツッコミーノ・ブルボン
  2回目にして微妙。ツッコミだけで展開していくには無理あるよね。
  
■U12
  いつ終わるの?
  
 

good! アフタヌーン 2016年9号ざっくり感想

2016年 グッドアフタヌーン 9号のざっくり感想となります。
発売日の7日が日曜日になったためか発売が若干早くなってます。おかげで週末に読みきることが出来ました。それともうグフタでは連載していませんがエンバンメイズの新刊が出たばかりです。いやあ、エンバンメイズはやっぱり面白いなあ。びびびびびびびびびび


それでは今回も適当にいってみましょー


■ぐらんぶる
  伊織が千紗だけに欲情しないって設定あったっけ?千紗とケバ子以外には割りと欲望に誠実なんだよなあ。
  
■甘々と稲妻
  どうして人に謝るという行為は抵抗を覚えるものなんだろうか。子供の頃ってそれが顕著な気がする。
  
■小路花唄
  このアラサー可愛すぎるだろ。。。アラサーだよね?アラフォーじゃないよね?
  
■亜人
  この理論が通じるなら再生時に相手を巻き込むことも可能ってことか。
  
■のぼる小寺さん
  いつまでワンダやってんのwww
  
■ヴァルガビンゴ
  うーん、何がしたいのかまだよくわからんなあ。
  
■ウチの使い魔がすみません
  まさか次回からが本当の本編の始まりか!?もしくはテコいれか!?
  
■はねバド!
  主人公が一番怖い漫画だなこれw
  
■空挺ドラゴンズ
  コンフィか、美味そうだな。ドラゴンを全部牛か豚に変えればええんやろ?
  
■平松っさんの心理学
  そんな簡単にうまくいくものかよ、現実は。
  
■オカルティック・ナイン
  実は死んでましたーからの展開の割にはまだまだいまいちなような。。。
  
■ミザントロープな彼女
  頭沸いてる集団。花実のかーちゃんが一番可愛い。
  
■怪談イズデッド
  話の中身以上にこのAVが見たくなったんだが。。。
  
■氷上のクラウン
  えー、クワドラブルの影響出てくるの早過ぎないー?
  
■わたしびと (読切)
  これ最後の女側からすると余計なことすんなってならないか?
  
■愛猫ババアに捧ぐ (読切)
  いい話。この人連載始まったら期待できると思う。
  
■いんらんベイベー
  歯磨きは別にそそられないかなあ。ソフトクリーム食べてくれる方が(ry
  
■巨娘
  …ふーん。
  
■ツッコミーノ・ブルボン (読切)
  悪くはないけど連載になったら厳しそう。
  
■U12
  なんか急に政治の話絡めだしたぞこいつ。
  

good! アフタヌーン 2016年8号ざっくり感想

2016年 グッドアフタヌーン 8号のざっくり感想となります。
先月ここのコメントで何書いたかなーと読み返したら先月も漫画読めてないって書いてました。それは相変わらず続いてます。10冊以上読めてないです。なんとかしたい、時間がほしい、どうやって作ろう。

それでは今回も適当にいってみましょー


■甘々と稲妻
  給食って小学生当時はそこまで嬉しくなかったけど、どうして歳を取ると不意に食べたくなるのだろうか。特にワカメごはんとか。
  
■ヴァルガビンゴ (新連載)
  うーん、まだ様子見かなあ。子供の残虐性を全力で発揮したらというダークヒーロー物なのだろうか。
  
■ウチの使い魔がすみません
  今回面白かったな、バジリスクでけぇしノーマンの強さはいったい何者だよw
  
■空挺ドラゴンズ
  ミニ竜の口の開け方が完全に寄生獣だったwww 四つまたに分かれる口とか恐ろしいわwww
  
■いんらんベイベー
  浴衣は、いいよね。脱がす時もいいけど、そのあと着るのが大変だったりもするんだよね。
  
■ミザントロープな彼女
  この作品の凄いところはキ○ガイしか存在しないところだな。
  
■亜人
  ボーナスステージ開始!!
  
■怪談イズデッド
  セーラーじゃなくてブレザーに反応するっての理解できるなあ。ブレザーのが可愛くね?
  
■ぐらんぶる
  伊織イイ男過ぎんだろ。。。
  
■のぼる小寺さん
  ボルダリングの次は本物の岩に登ったりもするもんなんだなー。
  
■はねバド!
  羽咲と違って頭使って計算で戦うってのはいいね!お互いのこれまでの積み重ねの表現は上手いなあ。
  
■平松っさんの心理学
  単純接触と両面提示かあ。まあ基本やな。
  
■氷上のクラウン
  これも天才と凡人の対比が出てていいねぇ。絶望から這い上がる凡人とかだったら最高の展開なんだが。
  
■巨娘
  邪魔する相手の心理が全く理解できなくてあんまり楽しめなかった。
  
■オカルティック・ナイン
  おー、そういう展開にもってくかー。やっと面白くなってきたかも?これまで何してんのか全然わからんかったからな。
  
■ちん×ぱら (最終回)
  結局最後まで明確な方向性わからなかったね。打ち切りだろうか。打ち切りだろうなあ。
  
■相州乱波 ヤモっさん (読切)
  ギャグ漫画らしいが、、、うん、いまいち。
  
■U12
  電車で逃げたのにもう1両の電車で追ってくるとか単なる引き延ばしでしょ?ていうかこの作品楽しめてる人はいるのだろうか。。。
  


good! アフタヌーン 2016年7号ざっくり感想

2016年グッドアフタヌーン 7 号のざっくり感想となります。
最近直近で出た漫画が全然読めてません。グフタも今日ようやく読みました。積み漫画がすごいスピードでたまっていく。読んだけどレビュー書けてないのが結構あるので、今週末こそ消化できればいいな。


それでは今回も適当にいってみましょー


■空挺ドラゴンズ (新連載)
  読んだ後の広告で気づいたけど「とっかぶ」の人かこれ。ドラゴンが人に害なすクジラみたいな存在であることと、それを食うという方向性は面白い。期待できそう。
  
■怪談イズデッド
  「なぜ僕はこの世をさまようのか何がうらめしいのか自分探し中で…」と言う幽霊には声出して笑ったw
  
■亜人
  佐藤強すぎでしょ。
  
■小路花唄
  オーダーメイドの革靴ってどれくらいするんだろう。もしかして10万越える?
  
■ミザントロープな彼女
  このモデル女子高生がさりげなくあざとい。
  
■いんらんベイベー
  ホントにもう常願寺は、気持ちわかるぞこのやろー!
  
■はねバド!
  橋詰と重盛がどっちがどっちなんだか途中でわからんくなったわ。羽咲が勝つのは間違いないから、次のメインとなる橋詰の方に焦点を当てたってことか。
  
■ちん×ぱら
  たまにこういう真面目な話になるからいやらしいなこの作品は。
  
■甘々と稲妻
  流しそうめんとかされるとそうめん食べたくなるじゃないか。ところで内地住んでからざるそばとかそうめん作った時にいつも思うんですが水道水がぬるくてあまり麺が締まらない気がします。もしかして締めるために氷使うのが内地のざる系?そしてアニメは7月から開始!!
  
■ぐらんぶる
  ホントにド安定で読めるなこれは。そもそもケバ子ネタをここまで引っ張って文化祭のケバっ子カフェにまで昇華するとかそうそう思いつかないだろ。
  
■巨娘
  普通にジョーさんが肉体的にめちゃめちゃ強いってだけの話だった。最近の続いてた仕事に対するスタンスとかそういうのじゃないってのがちと珍しいかも。全然説教臭くなかったね。
  
■のぼる小寺さん
  これだからネット社会は怖いわぁ~
  
■オカルティック・ナイン
  今回の話必要あったのか?頭沸いた女との出会い話ってだけじゃないか。
  
■ウチの使い魔がすみません
  カメちゃんの狩猟動画ばかり見てる最近、ノーマンのこのサバイバル能力には憧れる。
  
■平松っさんの心理学
  ギャグに特化してるとかじゃないんだから、もう少しページ数増やして中身を濃くしていかないとゆうきゆうには勝てないぞ。
  
■ラストワン (読切:四季賞入賞作)
  レベル高いなあ。話自体はありがちだけど、絵とか構成とか間とか、読ませる力は結構凄いぞこれ。
  
■恋愛マエストロ (最終回)
  なんだこの結末www とんでもで完結かよwwwwww
  
■U12
  次回最終回かな?戦闘に躍動感は無いわキャラに魅力は感じないわストーリーは頭おかしいわホラーっぽく描いてるのに全然ホラーじゃないわでどこの層を狙った作品なのか全くわからない完全なる駄作だったので早く終わってほしい。


good! アフタヌーン 2016年6号ざっくり感想

2016年グッドアフタヌーン 6号のざっくり感想となります。
連休が終わってしまって絶望しか残っていない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。夢はいつまでも続くことなく、やがて現実を突きつけられることとなるのです。

それでは今回も適当にいってみましょー


■亜人
  展開遅いなあ。
  
■甘々と稲妻
  ホントに毎度の癒し枠。子供欲しくなるわ。幼稚園編終わって小学生編が開始するみたいだけど、別に弁当メインの話ではないからいくらでもやりようがあるのか。
  
■はねバド!
  物心ついた時から続けているものがあると、それがその人の当然になってしまうのかな。それ以外を知らなければ、それしか世界が無いというのも確かにそうだけど。
  
■平松っさんの心理学
  何回見てもゆうきゆうの2番煎じ。
  
■いんらんベイベー
  わかります。すごくわかります。
  
■氷上のクラウン
  隔月連載なんだからもうちょっとページ数増やしてくれんかなあ。面白いのに全然読めないじゃないか。
  
■怪談イズデッド
  猿夢って初めて聞いた。
  
■オカルティック・ナイン
  展開についていけない。
  
■のぼる小寺さん
  高校時代に戻りたい。
  
■じゃあね バイバイ (読切)
  なかなかよかったけど同じような設定は見たことありますねえ。
  
■ウチの使い魔がすみません
  お、今回は面白かったぞ。使い魔が人間って時点で知能レベルが高いのね。
  
■巨娘
  女社会怖ひ。
  
■ミザントロープな彼女
  花実ちゃん簡単にやられすぎでしょうに。
  
■ちん×ぱら
  ラム肉。。。
  
■亀皇 (読切)
  うーん、読切としては面白いけど、連載となったら厳しいかなこれ。この設定の膨らませ方にもよるが、レースの肝がエサを食べに行くってだけだから膨らみにくい気がする。
  
■恋愛マエストロ
  仕事場ではきっちりしててお堅い上司がプライベートではスッピンジャージでコンビニ行ってプリングルス買ってコロッケ買い食いしてコンビニ出る前から喰ってるとかだらしないところ見れたらこりゃ好感持てますわ。
  
■リメインバッド
  短期集中連載だったけどよかった。単行本も出るみたいだし、1巻完結で読みやすい作品になりそう。コミック1冊分くらいで質を落とさずにこういう話やってくれればいいねえ。
  
■U12
  全てにおいて理解できない。そろそろ終わりそうでよかった。
  

good! アフタヌーン 2016年5号ざっくり感想

2016年グッドアフタヌーン 5号のざっくり感想となります。
もう四月ということは次にグフタ発売はゴールデンウィーク明けですね。全然連休の予定立ててないやどうしよう。

それでは今回も適当にいってみましょー


■オカルティック・ナイン
  キャラ全然覚えられないせいで誰の話してるのか全くわからん。。。なんかなかなか面白くならんのよね。
  
■ウィッチクラフトワークス
  連載再開!やっぱり読んでない!
  
■はねバド!
  ホンットやらしい顔するようになったよなこの主人公。初期と比べるとすげーいいキャラしてる。
  
■のぼる小寺さん
  背中合わせは、ずるい。
  
■いんらんベイベー
  四角関係だったのかこれ。
  
■甘々と稲妻
  この親子丼なら俺もいつも作ってるぞ!!
  
■小路花唄
  路地恋花読んでたら数倍楽しめるなこれ。リンクのさせ方がホントうまい。
  
■亜人
  相変わらず痛覚ないのか佐藤は。
  
■シルエット (読切)
  なんつーか、、、怖いわ。
  
■平松っさんの心理学
  うーん、ゆうきゆうの2番煎じか?心理テクニックに基づき過ぎてホントに単なる心理学漫画になっていますがそれが本当の目的なんだろうか?
  
■ぐらんぶる
  脱衣麻雀編だけど、耕平の見事な初心者っぷりが最高に笑えたw
  
■リメインバッド
  いいなあこれ、ドンデン返し的な犯人逮捕からまだ裏がある次回。楽しみ。
  
■怪談イズデッド
  鏡は嘘をつけないのだよ。
  
■巨娘
  相変わらず字が多いな。面白いけど。
  
■ウチの使い魔がすみません
  テコ入れの定番大会編始まった!!
  
■アイ先生はわからない (出張読切)
  ガーターは至高。
  
■恋愛マエストロ
  明日じゃなくて今しろよ馬鹿だな。
  
■ちん×ぱら
  いつも通り方向性が全然理解できん。。。
  
■ミザントロープな彼女
  そうなの!?
  
■U12
  場面が変わってもやってることはいつもと同じっていうね。
  

スピリットサークル完結!!
今のイチオシ!!
少し前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新していく予定です。例外はあるかも。 記事更新と同期していますので、フォローしていただければ随時通知されます。
記事検索
応援してますその1
応援してますその4
応援してますその5
2016年12月発売のオススメコミック

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ