週刊スピリッツざっくり感想

2017年週刊スピリッツ13号ざっくり感想

2017/02/27 週刊スピリッツ13号のざっくり感想となります。
今週もあまり時間無かったし来週も時間無さそうです。なかなかきついなあ。

それでは今回も適当にいってみましょー


■あさひなぐ
  あー、映画と舞台、あー、乃木坂、あー、なるほどねえ。なるほどなるほど。
  
■土竜の唄
  どうせここでパピヨンあしらっても絶対出てくるんだよなあ。
  
■ジャガーン
  精神ぶっ壊れ系主人公ってとこなのか。
  
■アオアシ
  勝つことが目的じゃなくなってるのかこの時は。
  
■スローモーションをもう一度
  メタルマックスの悪のブロマイド思い出した。
  
■猫のお寺の知恩さん
  おじいちゃんの髪切ってたってハゲやないか!!何気に今回のベストコマは涼しげな顔してスカートを扇いでる昼間ちゃんだと思うの。
  
■しあわせアフロ田中
  同席居酒屋の表現がすげえwwwwww
  
■忘却のサチコ
  こんなに美味そうなエビフライなら食べてみたい!!
  
■早乙女選手、ひたかくす
  早とちりというか血気盛んすぎだろwww
  
■アイアムアヒーロー (最終回)
  最終的には英雄のサバイバル編で終わったわけだけど、正直結局何がしたかったのかはわからんかったなあ。途中までは面白かっただけにもったいない。
  
■てのひらにアイを!
  これはエロとくだらないギャグをしたいだけなんだよな。
  
■団地ともお
  毎日拭いたらそんなにつるつるになるものなのか。。。
  
■王様達のヴァイキング
  今回いいな。目覚めぬ神埼に語りかけるシーンは目頭が熱くなる。
  
■WILD PITCH!!!
  いつ終わるのかと思ってたけど今週ちょっと面白かった。
  
■飯うま探偵うまし!
  毎度この作品のギャグがツボに入る。すげーくだらないけどこれはそれがいい。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  1年後の説明の回ってとこね。このあとどうやってロシアに行くのか楽しみである。
  
■あおい万太郎氏当確です
  うましと比べてこっちは毎回下ネタ言ってるだけなんだよなあ。
  
■DRAGON JAM
  ジャスティーーーーーーーース!!
  
■かなたかける
  かなたが色々駅伝について勉強してるのがいいね。
  
■もしもし、てるみです。
  たらふく焼鳥くいたいなあ。
  

2017年週刊スピリッツ12号ざっくり感想

2017/02/20 週刊スピリッツ12号のざっくり感想となります。
今週も時間が無くて今日の更新になってしまいました。毎日23時退社でどうせいというのじゃ。。。

それでは今回も適当にいってみましょー


■猫のお寺の知恩さん
  勘違いスタートするぞー。
  
■闇金ウシジマくん
  追い込んだからって売り上げ上がるなら簡単なんだよなー。
  
■闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 (読切出張)
  これ胸糞なだけで面白くなるのか?
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  ううーん、まさに特定の団体を揶揄してるようでいつか消されないか不安である。
  
■アオアシ
  橘が出ることになるのは規定路線だろうよ。
  
■アイアムアヒーロー
  最終章のサバイバル編結構面白いんだけど。
  
■あおい万太郎氏当確です
  いまさら灰皿テキーラwwwwwww
  
■てのひらにアイを!
  うーん、やっぱ面白くない。
  
■ジャガーン
  このテンション続くなら人気出そうだなあ。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  忘れてたけど既にこいつら付き合ってたんだっけかw
  
■恋は雨上がりのように
  ファーストフード内で恋話に盛り上がる中年2人とか笑えない。。。
  
■土竜の唄
  やっぱパピヨン出てくると面白いな。
  
■くーねるまるた
  前に腐るほどカキ入れた牡蠣鍋作ったけどとんでもない出汁が出てて旨味の世界に溺れた。
  
■王様達のヴァイキング
  なんでもかんでもうまくいきますねー
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  自分で選んだ道とはいえ、都ちゃんとの距離が痛々しいのぅー。
  
■飯うま探偵うまし!
  youtuberの闇は深い。そういえばミナミの帝王のユーチューバー編の結末が全然理解出来なくて今週新しい話が始まってて笑ってしまった。
  
■忘却のサチコ
  鍋焼うどんはいいよね、夢がある。
  
■団地ともお
  戦うためだけに生きてきたから他の事に気を使わないという子供ならではの極論だけど面白いじゃないか。
  
■かなたかける
  完全に事後のシーンありました。
  
■火花
  漫才って文に起こすとやっぱきついな。話し方が面白さを昇華させてるんだろう。
  
■もしもし、てるみです。
  絶妙に最近の炎上トレンドを取り入れていくスタイル。
  

2017年週刊スピリッツ11号ざっくり感想

2017/02/13 週刊スピリッツ11号のざっくり感想となります。
発売日に割りとガチで具合悪くてすぐ寝たので読めず、ずるずる今日まで引っ張ってしまいました。
最近いよいよアクセス数も減り始めたし、もともとのペースで更新したいとは思うんですがなかなかねー。帰ったら23時が当たり前とか週末はFEifやってたりシムシティ4やってたりで漫画すら読んでないんですわほとんど。それ町最終巻とかダンジョン飯はさっくりなので読みました。よかったなあどっちも。

それでは今回も適当にいってみましょー


■アオアシ
  花ちゃんの笑顔を曇らせる奴は許さん。
  
■土竜の唄
  やっぱパピヨン達との話はいいね。シチリア編で一気につまらなくなってたけど、ここからまた盛り返しそう。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  今回ページ数少ないな。実は内容薄いと思ってたのはページ数少ないってことだったのか?
  
■アイアムアヒーロー
  おおっとこの展開は薄々感づいてたけどこの事象の解明は一切しない感じだな。
  
■あさひなぐ
  あれ、この山吹って今まで出てきたことあったっけ?
  
■スローモーションをもう一度
  まるでアイドルみたい~ってそりゃこれだけの容姿の子がやればアイドルみたいになるやろ。
  
■飯うま探偵うまし!
  ドジって表現久々に聞いた気がするわw
  
■ジャガーン
  ううーん、まだ様子見だなあ。面白くなりそうではある。
  
■しあわせアフロ田中
  これ本当にフィリピン語なんですか?
  
■WILD PITCH!!!
  漫画内自体は熱があるけどさ、なーんかこれついてけないんだよな。面白さが全然わからん。
  
■あおい万太郎氏当確です
  火おこし型オナニーとか両手ふさがってしまうじゃないか。
  
■闇金ウシジマくん
  過去編長くなりそうだな。。。
  
■忘却のサチコ
  こういうシチュに憧れる。。。
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  宗教怖いなあ。
  
■トクサツガガガ
  今回は面白さがわからん。いまいち回。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  こういう展開で来たかー。五代を断ち切って生川で頂点を目指し、いずれ流鷺とも競うんだろう。恋愛よりも夢を取った潤平、次回からますます楽しみだなおい。
  
■くーねるまるた
  東南アジアをバックパッカーツアーとか楽しそうだけど衛生面の観点で絶対無理だな。汚い水場はダメ。日本のホテルの水場ですらちょっと嫌なのにいわんや海外、発展途上国。
  
■かなたかける
  結局みんな走るんかいwww
  
■団地ともお
  北海道生まれ北海道育ちだから瓦に全然馴染みないんだよな。
  
■火花
  シリアスな話してウォレットチェーンびたーんとか台無しじゃないか。とはいえ、これが仲直りのきっかけにも確かになるのか。
  
■DRAGON JAM
  おっとパーすけ登場。
  
■村上海賊の娘
  ここ最近の展開面白いな。この姫さんならガチでこういうこと言いそうだし。
  
■もしもし、てるみです。
  わざわざ電話に集中とかしたくないわな、家にいるのに。
  

2017年週刊スピリッツ10号ざっくり感想

2017/02/06 週刊スピリッツ10号のざっくり感想となります。
ダンガンロンパV3は大体終わったのですが、今度はFEヒーローズ始めたきっかけでFEifを今更始めました。買ってから封を開けてなかった暗夜編で開始してます。ってか気づいたらこれお2年前のゲームだったんだな。加えて、#FEも2年前のゲームだったんだな。2016年後半はほとんど記憶無いや。

それでは今回も適当にいってみましょー


■ジャガーン (新連載)
  これは異能力バトルものってことでいいのだろうか?つかみはOKだと思うけど、説明不足で意味不明すぎる。
  
■しあわせアフロ田中
  なんか純真な童貞をひたすらバカにしてるだけなようでちょっと違和感感じるなあ。
  
■あさひなぐ
  やす子先生に資格とかそういうのはいいんだよ、彼女たちを導けるのはやす子先生しかいないんだよって展開。
  
■アイアムアヒーロー
  なるほど、今回のでやっと英雄が出てきた理由が明らかに。これ実質もう話が終わった感じするけどこれ以上何を続けるのだろう?コロリの方の話?
  
■早乙女選手、ひたかくす
  もうね、真帆さんがドストライク過ぎて家に来てほしいくらい。
  
■スローモーションをもう一度
  自分語りはホント気持ち悪いな。
  
■アオアシ
  ワンマンなやつに「このチームで一番弱い」とはこれまたよくある展開。
  
■恋は雨上がりのように
  絶対あきらちゃんより喜屋武ちゃんの方が良い子。将来幸せになれるのは後者。
  
■団地ともお
  予告無しで出てくる水下痢ホントやめれ。
  
■闇金ウシジマくん
  竹本って誰だっけ。。。新キャラ?
  
■飯うま探偵うまし!
  アイドルの裏表とか正直すぎてホント面白いわこれw
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  相変わらずわかりにくい展開するよなあ。
  
■土竜の唄
  これホントの最後はパピヨンと勝負になってなんだかんだパピヨンがヤクザ界を引っ張っていくとかになるんだろうな。
  
■忘却のサチコ
  あー、このすすきののビルどこだっけ。行ったことあるようなないような。。。
  
■あおい万太郎氏当確です
  攻めのコンドームは言わんとしてることは納得できる。
  
■火花
  あれ、今回は文字多目でも面白かったな。「笑われるな、笑わせろ」は楽屋の声で外に漏らしてはいけないというのはその通りだと思う。今の世の中、様々な情報が錯綜するので耳年増になって知識だけ偉そうに語る輩が増えたからね、仕方ないね。
  
■くーねるまるた
  この姪っ子小学生かよ!高校生にしか見えないぞ、きちんと書き分けろ。
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  アル中は酒がやめられない病気であって、意志ではどうにでもならないらしいですよ?学生の頃はアホみたいに飲んでたけど、めっきり飲み会くらいでしか飲まなくなったなあ。学生の頃もそうか、晩酌とかは頻繁ではなかった。
  
■トクサツガガガ
  「親身に見えて保身しかない」はその通り。風邪引いてゲホゲホしながら会社来るなよ。せめてマスクしろマスク。マスクっても鼻出すなよ。マスクしてんのに鼻出してる人を割りと見かけるけど、マスクの意味わかってんだろうか。。。
  
■王様達のヴァイキング
  なんかいきなりホワイトハウス潜入編になって現実感が無い。ミッションインポッシブル見てるみたい。
  
■てのひらにアイを! 
  展開がべたべたすぎて、もうちょっとさあ、なんとかなんないもんなのかね。着地点が決まってないから仕方ないか。
  
■WILD PITCH!!!
  ブッチwwwwwwwww
  
■かなたかける
  かなたの自己中に振り回されるのも、これ全部かなたが可愛いからってだけだから。全部それだけだから。
  
■村上海賊の娘
  最近面白いな。逆に言えばここまでが長すぎたんよな。
  
■もしもし、てるみです。
  字を書く機会が無いから感じはめっきり書けなくなりましたね。
  

2017年週刊スピリッツ9号ざっくり感想

2017/01/30 週刊スピリッツ9号のざっくり感想となります。
すっかりグフタ感想も書けなくなってきて、果たしてこのスピリッツ感想もいつまで続けられるかです。いやいや、割とリアルに色々やることあってなかなか時間とやる気と気力とガッツが得られんのですよ。毎日のように22時過ぎ退社じゃそりゃ疲れるわな。。。(出勤朝7時)

それでは今回も適当にいってみましょー


■トクサツガガガ
  ゲーセンのプライズ品は2000円以内で取れるか他の場所で2000円で買うかの勝負だから。ちな取ったところで置き場所に困るところまでがいつもの。
  
■アオアシ
  ライバルチーム登場って感じでいいねえ。
  
■しあわせアフロ田中
  雪国育ちにとっては雪で喜ぶって気持ちがホントわからんのよねえ。寒いだけじゃん。雪かき大変じゃん。毎朝5時に起きて雪はねてから会社行くんだぞ、これがどれだけ大変なことか。
  
■猫のお寺の知恩さん
  もう好きになってるんだよなあ。
  
■アイアムアヒーロー
  わけわかんねえからしっかり説明しろや。
  
■くーねるまるた
  小さめの土鍋いいなあとは思うけど、結局白菜1/4カットとか全部鍋にぶち込むので別にいらないという結論に至る。 
  
■土竜の唄
  おっと、ようやく最後の茶番か?シチリア編よりも日本でパピヨン達といる方が面白いのになあ。
  
■スローモーションをもう一度
  車持ちの幼馴染登場とかこれまたべたべたすぎてだからなんで80年代ものの話をわざわざ現代っ子でやるんだよ。東京80'sみたいに昭和の話でいいだろ。
  
■あおい万太郎氏当確です
  今回も理解出来なかった。。。
  
■あさひなぐ
  だから旭ちゃん覚醒しすぎじゃない?
  
■WILD PITCH!!!
  これいつまで連載続くんだろ。全然面白くないんだけど。
  
■飯うま探偵うまし!
  これ思わぬ伏兵よ。オチも読めるしくだらないけどギャグの抑えるところは抑えててしっかり笑える。
  
■火花
  話の展開が全然理解できない。。。
  
■早乙女選手ひたかくす
  八重ちゃんより若乃先輩の方が魅力高いじゃないか。
  
■忘却のサチコ
  毎回思うんだけど、前半の無茶苦茶と後半の必ず現地で何か食べる展開がぶれなくてホント好感持てる。前半の無茶苦茶には目を瞑るとして。
  
■てのひらにアイを!
  触られたらそりゃ覚醒するわな。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  今回みたいな展開ホント好き。都と流鶯とは袂を分って自らの道を選んだ潤平。このあたりの表現の引き込み方が凄いなあ。にしても、何でこれ全然話題にならないんだろう。めちゃめちゃ傑作だと思うんだけど。
  
■王様達のヴァイキング
  財布をスる為にはワザとワイングラスを落すといいようです。
  
■DRAGON JAM
  涼司カッコよすぎて草生えるわ。
  
■村上海賊の娘
  これ結局交渉して腹斬って終わりとかなんかな。
  
■もしもし、てるみです。
  クロスワードって何気にきちんと作ろうとすると難しいよね。
  

2017年週刊スピリッツ8号ざっくり感想

2017/01/23 週刊スピリッツ8号のざっくり感想となります。
ダンガンロンパV3終わりました、この結末は賛否両論あるだろうなー。そしてクリア後のミニゲームの出来がなかなか良くてむしろこっちが本編なんじゃないかという気までします。メーカーによってはこれ自体を製品化するだろうな。特にソシャゲと相性が良い感じなので尚更。

それでは今回も適当にいってみましょー


■スローモーションをもう一度
  巻頭カラーでプールでばったりとかベタベタにもほどがあるやろー。
  
■闇金ウシジマくん
  先週この姉ちゃん風俗落ちするんだろうなとか書いたけど既に落ちてたわ。
  
■あさひなぐ
  旭ちゃんなんか成長スピードがものすごくね?
  
■アイアムアヒーロー
  ヘリで脱出開始したから最後の数話はモノローグ系になりそうだな。
  
■飯うま探偵うまし!
  これ面白いな。突飛なくだらなさじゃなくて、しっかりくだらないことを描いてる。
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  ケツはいいね。ケツは裏切らない。
  
■恋は雨上がりのように
  店長それは。。。
  
■土竜の唄
  これ後からレイジの足かせになりたくないからこういう態度を取ったとかってなるんだろうな。
  
■しあわせアフロ田中
  ああ、これはまごうこと無き童貞だわw
  
■火花
  会話文長いんじゃー。最近ドラゴンボール読み直したけど何気にドラゴンボールも説明のあたりは結構台詞長いんだよな。
  
■忘却のサチコ
  ちゃんこの定義って結局なんなん?鍋ならなんでもいいの?
  
■てのひらにアイを!
  うーん、典型的な噛ませ臭が。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  むちゃくちゃだけど場の空気を一気にもって行く展開はホント見惚れるな。次週期待!
  
■トクサツガガガ
  アレをアレするは使ってしまう。仕事では使わんけど。
  
■あおい万太郎氏当確です (新連載)
  意味がわからんかった。。。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  美都ちゃんの笑顔が面白過ぎるwww
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  実際こういう人って残念ながら存在するんだろうけど、気分悪いな。間違いなく縁切る対象になる。
  
■団地ともお
  子供の頃カブトムシを飼ってた。世話してたのは親父だった。無責任な子供だぜ。
  
■かなたかける
  思春期特有の性的描写がちょっとワザと過ぎる感じするなあ。
  
■村上海賊の娘
  あれ、ちょっと面白くなってきた?
  
■もしもし、てるみです。
  もしもし堂サポートセンター。。。もしもし堂サポートセンター!!!
  

2017年週刊スピリッツ7号ざっくり感想

2017/01/16 週刊スピリッツ7号のざっくり感想となります。
ダンガンロンパV3を買ってしまったのでまたもそれに時間をとられる週末に。チャプター3まで終わりましたが、まあ大体いつも通りというかなんというか。会話の端々でめんどくせえ会話だなと思ったらゲーム内のキャラがそれにツッコんでいて、わかってんじゃねーかという気持ちとともにじゃあ入れるなよとか思ったり思わなかったり。

それでは今回も適当にいってみましょー


■アイアムアヒーロー
  連載終了まであと7回!ヘリで逃げて終わりなんだろうか。
  
■猫のお寺の知恩さん
  高校生で知らない女性と一緒にいるとか絶対同級生には根掘り葉掘り聞かれるだろうに。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  学習机とか兄貴のお下がり持ってたけど数えるほどしか机で勉強したことないな。ってか学習机って狭くない?
  
■アオアシ
  当て馬の冨樫wwwwwwww
  
■飯うま探偵うまし! (新連載)
  すっげーくだらなくてこのままじゃ人気出ないだろうけど、初回は結構面白かったぞ。
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  ホント、タイミングなんだよなあ。。。
  
■くーねるまるた
  結局上野美術館とか行ってないんだよな。
  
■しあわせアフロ田中
  童貞をバカにしてるけど田中自身の童貞喪失も割りとひどかっただろうにwww
  
■トクサツガガガ
  決着のつかない主人公とライバルって設定いいよね。なんだかんだライバルが勝つとかの展開が好き。
  
■闇金ウシジマくん
  このねーちゃん良い人風だけど結局風俗落ちとかするんだろうな。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  すっごい引き込まれるな今回。存在を否定された少年と、その存在を認めるためにいる少女。こんな悲しい世界があっていいのか。
  
■土竜の唄
  あんこう鍋はいいぞ。男女の尋問はあまりにもくだらないのでスルーだ!
  
■ダンジョンのほとりの宿屋の親父
  やわスピの方で読んだことあったけどやっぱ面白いなこれ。くだらなさが最高。
  
■てのひらにアイを!
  ここでライバル登場とか今更感が。
  
■かなたかける
  中学生とか色恋で盛り上がりまくるのなんでなんだろうな。まあ大人になってもおばちゃんたちが盛り上がったりするから自然の摂理なのか。
  
■団地ともお
  下校途中しか会話しないってのが斬新。
  
■王様達のヴァイキング
  実は最近の展開あんまわかってないから蘇芳との対面が何もたらすかあまりよくわかってない。
  
■村上海賊の娘
  この話もよく理解してない。
  
■DRAGONJAM
  存在が嫌味。
  
■WILDPITCH!!!
  この漫画はもうすぐ終わってほしい。
  
■もしもし、てるみです。
  電話なんて掛かってこない方が楽でいい。必要なら掛ける。最近仕事で特にそう思うようになった。
  

2017年週刊スピリッツ6号ざっくり感想

2017/01/07 週刊スピリッツ6号のざっくり感想となります。
すっかり年も代わり、再び地獄の日々が舞い戻ってまいりました。なーんかまたしばらく仕事が忙しそうなのでこっちの更新は出来ないかもです。
ってか次週予告でアイアムアヒーローが後7話ってなってた。いよいよ終わるのか。

それでは今回も適当にいってみましょー


■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  まあ隣に女が寝てたらそりゃおっぱいくらい揉むよね。
  
■アオアシ
  今は葦人中心の成長譚だけど、武蔵野戦で橘や大友も掘り下げられることを期待。
  
■恋は雨上がりのように
  あきらよりも喜屋武の方が魅力的だよね。
  
■あさひなぐ
  この作品で一番魅力的なのはやす子先生だよね。
  
■団地ともお
  「肉まんチンしてやろうか」ってのが新種の遊びかと思った。
  
■土竜の唄
  そもそもこのモグラ生活が終わるのか。
  
■火花
  おっとやっと台詞が減って漫画になった。この方が読みやすくていいじゃないか。
  
■闇金ウシジマくん
  巻末コメントで「最終話まで気を抜かない」ってことはこの最終章は年内で完結予定なんだな。
  
■スローモーションをもう一度
  もうべったべた過ぎて何も言えない。舞台も80年代にすればいいのに。
  
■かなたかける
  2年でここまで変わるか?まあ、子供だし変わるか。どっちかってーと小学生時代の方が幼く描きすぎてたんかな。
  
■猫のお寺の知恩さん
  都会に出た背景がわからん。。。単純に遊び?
  
■しあわせアフロ田中
  地味に深いぞ今回。
  
■お酒は夫婦になってから
  あら、今回は嫌悪感なかったな。
  
■てのひらにアイを!
  ホントこの作品は何をしたいのかがよくわからん。
  
■WILD PITCH!!!
  次回最終回かな?(希望)
  
■くーねるまるた
  あれ、今回の雑煮は珍しくちょっと食べたくなったぞ。
  
■王様達のヴァイキング
  いや、是枝もアメリカ連れてけよ。。。
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  こんなんで改心するならカウンセラーとかいらねえからwww
  
■もしもし、てるみです。
  人気になれば「美女限定」「下着で参加」でも人が集まるんだろう。そふいふひとにわたしはなりたひ。
  

2017年週刊スピリッツ4・5号ざっくり感想

2016/12/26 週刊スピリッツ4・5号のざっくり感想となります。
一足お先に年末年始休暇突入しました。とはいえ、12/28は武道館に行かなければならないので今日から移動です。グフタの更新は実家帰ってからかなー。
それと眠気が覚める漫画2017も年末年始か年明け以降になりそうです。

それでは今回も適当にいってみましょー


■猫のお寺の知恩さん
  猫まみれ回。
  
■あさひなぐ
  喘息持ちだけど最近全然出ないな。
  
■しあわせアフロ田中
  田中ってこんなワイルドだっけ?w
  
■スローモーションをもう一度
  ホントべったべたな展開だなwww
  
■アオアシ
  まーた覚醒か。
  
■火花
  ホント字が多いな。原作小説に絵をつけてるだけみたい。果たして漫画である必要性は?
  
■くーねるまるた
  雑煮は基本食べない。食べる習慣が無い。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  「ウソつき」か、歪な関係だよな。一筋縄でいかない関係、葛藤が思春期の少年少女に突き刺さるとはこのことか。
  
■忘却のサチコ
  美味い鯛焼きはホントに美味いぞ!皮はパリパリなのがええんや!
  
■早乙女選手、ひたかくす
  今回この作品で初めて腹抱えて笑ったわwww
  
■花と奥たん
  なんか全然読む気無くなって斜め読みしたので感想なし。
  
■てのひらにアイを!
  うーん、なーんか面白みに欠けるんだよなあ。
  
■土竜の唄
  いやいや、いけないだろー。
  
■WILD PITCH!!!
  うまくいきすぎやん、打ち切りかな?
  
■団地ともお
  わかる、何でもバラしたくなるのはわかる。ローランド・イスタスの様に。
  
■DRAGON JAM
  涼しい顔も出てきたし、やっぱり本編より1on1の方が面白い。
  
■村上海賊の娘
  ここまで長かったなー。ようやっと話が大きく動き出すのか。
  
■もしもし、てるみです。
  いつもに増して意味がわからない。
  
 

2017年週刊スピリッツ2・3号ざっくり感想

2016/12/12 週刊スピリッツ2・3号のざっくり感想となります。
ようやっとふるさと納税にぶちこみました。こんなギリギリで果たしてワンストップ特例に間に合うのか。お楽しみに。

それでは今回も適当にいってみましょー


■土竜の唄
  思ったよりも特別冊子が豪華でびびった。内容についてはお察し。
  
■アオアシ
  楽しんでる葦人を見て楽しんでる花ちゃんを見るのはとても楽しい。
  
■火花
  だから字が多いんだよぉ。小説の地の文をまるまんま持ってきてんのかこれ?
  
■恋は雨上がりのように
  「文学は毒だ」、良いこと言うねえ。大衆ウケするものよりも、エゴの塊の方が人間臭くてええやね。
  
■忘却のサチコ
  対談とか何話していいかわからんくなるわ。。。
  
■てのひらにアイを!
  なんでこいついきなりモテモテ扱いなん?
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  完全に頭イッてる。
  
■あさひなぐ
  大会前にこの展開かー。YAWARAとかもこんなんだったような。
  
■トクサツガガガ
  なんだかんだ恥ずかしげもなくこういうポーズ写真撮れるのは神経図太いと思う。
  
■花と奥たん
  今回はクリームシチューネタが2本も載ってます。
  
■団地ともお
  ボロコップ、バッドマン、アーンイヤーンマン。
  
■王様達のヴァイキング
  こんな的確に指示くれる上司そうそういないぞ。。。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  パッとしないなあ。
  
■くーねるまるた
  こっちもクリームシチュー。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  都が見てて痛々しくなってきた。こじれるぞーこれ。
  
■アンマッチ・バディ (読切)
  結構面白い。だけどこのままじゃ読切用のネタかなあ。
  
■村上海賊の娘
  まーたこの姫さん暴れるんかい。
  
■もしもし、てるみです。
  中学生なら20kgくらい楽勝やろー。
  
 
スピリットサークル完結!!
今のイチオシ!!
少し前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新していく予定です。例外はあるかも。 記事更新と同期していますので、フォローしていただければ随時通知されます。
記事検索
応援してますその1
応援してますその4
応援してますその5
2016年12月発売のオススメコミック

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ