2017/02/06 週刊スピリッツ10号のざっくり感想となります。
ダンガンロンパV3は大体終わったのですが、今度はFEヒーローズ始めたきっかけでFEifを今更始めました。買ってから封を開けてなかった暗夜編で開始してます。ってか気づいたらこれお2年前のゲームだったんだな。加えて、#FEも2年前のゲームだったんだな。2016年後半はほとんど記憶無いや。

それでは今回も適当にいってみましょー


■ジャガーン (新連載)
  これは異能力バトルものってことでいいのだろうか?つかみはOKだと思うけど、説明不足で意味不明すぎる。
  
■しあわせアフロ田中
  なんか純真な童貞をひたすらバカにしてるだけなようでちょっと違和感感じるなあ。
  
■あさひなぐ
  やす子先生に資格とかそういうのはいいんだよ、彼女たちを導けるのはやす子先生しかいないんだよって展開。
  
■アイアムアヒーロー
  なるほど、今回のでやっと英雄が出てきた理由が明らかに。これ実質もう話が終わった感じするけどこれ以上何を続けるのだろう?コロリの方の話?
  
■早乙女選手、ひたかくす
  もうね、真帆さんがドストライク過ぎて家に来てほしいくらい。
  
■スローモーションをもう一度
  自分語りはホント気持ち悪いな。
  
■アオアシ
  ワンマンなやつに「このチームで一番弱い」とはこれまたよくある展開。
  
■恋は雨上がりのように
  絶対あきらちゃんより喜屋武ちゃんの方が良い子。将来幸せになれるのは後者。
  
■団地ともお
  予告無しで出てくる水下痢ホントやめれ。
  
■闇金ウシジマくん
  竹本って誰だっけ。。。新キャラ?
  
■飯うま探偵うまし!
  アイドルの裏表とか正直すぎてホント面白いわこれw
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  相変わらずわかりにくい展開するよなあ。
  
■土竜の唄
  これホントの最後はパピヨンと勝負になってなんだかんだパピヨンがヤクザ界を引っ張っていくとかになるんだろうな。
  
■忘却のサチコ
  あー、このすすきののビルどこだっけ。行ったことあるようなないような。。。
  
■あおい万太郎氏当確です
  攻めのコンドームは言わんとしてることは納得できる。
  
■火花
  あれ、今回は文字多目でも面白かったな。「笑われるな、笑わせろ」は楽屋の声で外に漏らしてはいけないというのはその通りだと思う。今の世の中、様々な情報が錯綜するので耳年増になって知識だけ偉そうに語る輩が増えたからね、仕方ないね。
  
■くーねるまるた
  この姪っ子小学生かよ!高校生にしか見えないぞ、きちんと書き分けろ。
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  アル中は酒がやめられない病気であって、意志ではどうにでもならないらしいですよ?学生の頃はアホみたいに飲んでたけど、めっきり飲み会くらいでしか飲まなくなったなあ。学生の頃もそうか、晩酌とかは頻繁ではなかった。
  
■トクサツガガガ
  「親身に見えて保身しかない」はその通り。風邪引いてゲホゲホしながら会社来るなよ。せめてマスクしろマスク。マスクっても鼻出すなよ。マスクしてんのに鼻出してる人を割りと見かけるけど、マスクの意味わかってんだろうか。。。
  
■王様達のヴァイキング
  なんかいきなりホワイトハウス潜入編になって現実感が無い。ミッションインポッシブル見てるみたい。
  
■てのひらにアイを! 
  展開がべたべたすぎて、もうちょっとさあ、なんとかなんないもんなのかね。着地点が決まってないから仕方ないか。
  
■WILD PITCH!!!
  ブッチwwwwwwwww
  
■かなたかける
  かなたの自己中に振り回されるのも、これ全部かなたが可愛いからってだけだから。全部それだけだから。
  
■村上海賊の娘
  最近面白いな。逆に言えばここまでが長すぎたんよな。
  
■もしもし、てるみです。
  字を書く機会が無いから感じはめっきり書けなくなりましたね。