2017/01/30 週刊スピリッツ9号のざっくり感想となります。
すっかりグフタ感想も書けなくなってきて、果たしてこのスピリッツ感想もいつまで続けられるかです。いやいや、割とリアルに色々やることあってなかなか時間とやる気と気力とガッツが得られんのですよ。毎日のように22時過ぎ退社じゃそりゃ疲れるわな。。。(出勤朝7時)

それでは今回も適当にいってみましょー


■トクサツガガガ
  ゲーセンのプライズ品は2000円以内で取れるか他の場所で2000円で買うかの勝負だから。ちな取ったところで置き場所に困るところまでがいつもの。
  
■アオアシ
  ライバルチーム登場って感じでいいねえ。
  
■しあわせアフロ田中
  雪国育ちにとっては雪で喜ぶって気持ちがホントわからんのよねえ。寒いだけじゃん。雪かき大変じゃん。毎朝5時に起きて雪はねてから会社行くんだぞ、これがどれだけ大変なことか。
  
■猫のお寺の知恩さん
  もう好きになってるんだよなあ。
  
■アイアムアヒーロー
  わけわかんねえからしっかり説明しろや。
  
■くーねるまるた
  小さめの土鍋いいなあとは思うけど、結局白菜1/4カットとか全部鍋にぶち込むので別にいらないという結論に至る。 
  
■土竜の唄
  おっと、ようやく最後の茶番か?シチリア編よりも日本でパピヨン達といる方が面白いのになあ。
  
■スローモーションをもう一度
  車持ちの幼馴染登場とかこれまたべたべたすぎてだからなんで80年代ものの話をわざわざ現代っ子でやるんだよ。東京80'sみたいに昭和の話でいいだろ。
  
■あおい万太郎氏当確です
  今回も理解出来なかった。。。
  
■あさひなぐ
  だから旭ちゃん覚醒しすぎじゃない?
  
■WILD PITCH!!!
  これいつまで連載続くんだろ。全然面白くないんだけど。
  
■飯うま探偵うまし!
  これ思わぬ伏兵よ。オチも読めるしくだらないけどギャグの抑えるところは抑えててしっかり笑える。
  
■火花
  話の展開が全然理解できない。。。
  
■早乙女選手ひたかくす
  八重ちゃんより若乃先輩の方が魅力高いじゃないか。
  
■忘却のサチコ
  毎回思うんだけど、前半の無茶苦茶と後半の必ず現地で何か食べる展開がぶれなくてホント好感持てる。前半の無茶苦茶には目を瞑るとして。
  
■てのひらにアイを!
  触られたらそりゃ覚醒するわな。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  今回みたいな展開ホント好き。都と流鶯とは袂を分って自らの道を選んだ潤平。このあたりの表現の引き込み方が凄いなあ。にしても、何でこれ全然話題にならないんだろう。めちゃめちゃ傑作だと思うんだけど。
  
■王様達のヴァイキング
  財布をスる為にはワザとワイングラスを落すといいようです。
  
■DRAGON JAM
  涼司カッコよすぎて草生えるわ。
  
■村上海賊の娘
  これ結局交渉して腹斬って終わりとかなんかな。
  
■もしもし、てるみです。
  クロスワードって何気にきちんと作ろうとすると難しいよね。