2017/01/16 週刊スピリッツ7号のざっくり感想となります。
ダンガンロンパV3を買ってしまったのでまたもそれに時間をとられる週末に。チャプター3まで終わりましたが、まあ大体いつも通りというかなんというか。会話の端々でめんどくせえ会話だなと思ったらゲーム内のキャラがそれにツッコんでいて、わかってんじゃねーかという気持ちとともにじゃあ入れるなよとか思ったり思わなかったり。

それでは今回も適当にいってみましょー


■アイアムアヒーロー
  連載終了まであと7回!ヘリで逃げて終わりなんだろうか。
  
■猫のお寺の知恩さん
  高校生で知らない女性と一緒にいるとか絶対同級生には根掘り葉掘り聞かれるだろうに。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  学習机とか兄貴のお下がり持ってたけど数えるほどしか机で勉強したことないな。ってか学習机って狭くない?
  
■アオアシ
  当て馬の冨樫wwwwwwww
  
■飯うま探偵うまし! (新連載)
  すっげーくだらなくてこのままじゃ人気出ないだろうけど、初回は結構面白かったぞ。
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  ホント、タイミングなんだよなあ。。。
  
■くーねるまるた
  結局上野美術館とか行ってないんだよな。
  
■しあわせアフロ田中
  童貞をバカにしてるけど田中自身の童貞喪失も割りとひどかっただろうにwww
  
■トクサツガガガ
  決着のつかない主人公とライバルって設定いいよね。なんだかんだライバルが勝つとかの展開が好き。
  
■闇金ウシジマくん
  このねーちゃん良い人風だけど結局風俗落ちとかするんだろうな。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  すっごい引き込まれるな今回。存在を否定された少年と、その存在を認めるためにいる少女。こんな悲しい世界があっていいのか。
  
■土竜の唄
  あんこう鍋はいいぞ。男女の尋問はあまりにもくだらないのでスルーだ!
  
■ダンジョンのほとりの宿屋の親父
  やわスピの方で読んだことあったけどやっぱ面白いなこれ。くだらなさが最高。
  
■てのひらにアイを!
  ここでライバル登場とか今更感が。
  
■かなたかける
  中学生とか色恋で盛り上がりまくるのなんでなんだろうな。まあ大人になってもおばちゃんたちが盛り上がったりするから自然の摂理なのか。
  
■団地ともお
  下校途中しか会話しないってのが斬新。
  
■王様達のヴァイキング
  実は最近の展開あんまわかってないから蘇芳との対面が何もたらすかあまりよくわかってない。
  
■村上海賊の娘
  この話もよく理解してない。
  
■DRAGONJAM
  存在が嫌味。
  
■WILDPITCH!!!
  この漫画はもうすぐ終わってほしい。
  
■もしもし、てるみです。
  電話なんて掛かってこない方が楽でいい。必要なら掛ける。最近仕事で特にそう思うようになった。