2016年 グッドアフタヌーン 12号のざっくり感想となります。
ようやく書けました。読むのは割りと早かったんですが、なかなかまとまって落ち着いた時間が取れなくて。月が変わる前に書けたのでセーフ!!

それでは今回も適当にいってみましょー


■空挺ドラゴンズ
  龍も捌くのはクジラみたいなもんだな。
  
■ウチの使い魔がすみません
  つまらないことはないんだけど、いまいち面白さに乗り切れない感じだよねこれ。何が足りないんだろ。グルメかな。
  
■ぐらんぶる
  奈々華さんの最後の表情が全て持ってった感ある。
  
■甘々と稲妻
  麻婆とか自作したら絶対美味いんだろうけど作りすぎるのが目に見えてるのでなかなかできない。
  
■のぼる小寺さん
  クライマーは進路じゃなくて夢なんじゃあ。。。
  
■巨娘
  鶏肉ってやっぱりいいよね。焼き鳥食べたくなるわ。
  
■怪談イズデッド
  笑いどころがなかった。。。
  
■平松っさんの心理学
  七尾さんとできたってだけでこの作品を読まない理由になり得ると思う。
  
■ミザントロープな彼女
  デレ始めた花実ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんですが。立場逆転するとこんなにも変わるものなのか。
  
■はねバド!
  天才が本気出すってとこか。正直どうしてそういう流れになったのかは全然把握しておらず。
  
■いんらんベイベー
  これは流されやすいですね。
  
■輝きのミニョン
  アイドルを前向きにって言っても、結局そこに集うファンの多くはある意味性的な目で見てるってことなんだよね。歌手を目指すってなら目的が歌だけど、アイドルはそうじゃないでしょ。まあ異性にちやほやされて気分の悪い人間はいないか。
  
■大罪コンプ (読切)
  面白い!聖職者が欲にまみれてるってのは真理であるし、そこに着目したのが素晴らしい!今後も期待!
  
■オカルティック・ナイン
  ずっと読んでるけどずっとわけわからんな。
  
■海を見に行こうね。 (読切)
  面白いけど頭使う方の面白さなので何回もは読まないかなあ。
  
■ヴァルガビンゴ
  予想以上に話が重いわ!!
  
■氷上のクラウン
  いぶきの話の方が努力と結果の葛藤があって好きだなあ。
  
■ブタイゼミ
  面白いんだけどなんか宗教じみてきたな。
  
■U12
  おいおいいつ終わるんだよこれ。