2016/10/31 週刊スピリッツ49号のざっくり感想となります。
50号発売当日の更新まで引っ張ってしまいました、なんとかぎりぎり毎週更新です。月曜日に購入したものの、読む時間がなかなかとれずここまできました。やっぱり月曜に読んですぐに更新しないとなかなか読む気すら起きないものですね。

それでは今回も適当にいってみましょー


■DAMiYAN! (読切)
  浦沢直樹の久々読切。短編完結なので最近の作品よりすっきり読めてグッド。今回はお涙頂戴ものだけど、こんな感じでさっくり読める短編ガンガン描いて欲しいなー。
  
■恋は雨上がりのように
  難しいよなあ、歳の差の部下って。
  
■あさひなぐ
  昨日の敵は今日の友の安心感。
  
■アオアシ
  面白いんだけど、このまま恋愛要素は少なめでいってほしい。今の流れだとちょっと怪しい。
  
■てのひらにアイを!
  エロしかねえなこの作品。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  「人の気持ちに気付きもせんと…おいしいとこだけさらっていくんやね」とはいうけど、これ完全に負け犬の遠吠えもとい魔犬慟哭破じゃないか。
  
■アイアムアヒーロー
  最近ホント面白くないんだけど。
  
■土竜の唄
  ここで更に新キャラかい、引っ張るねえ。
  
■闇金ウシジマくん
  えっ、戌亥。。。
  
■猫のお寺の知恩さん
  うんうん、意味深な表情ですねえ。
  
■団地ともお
  完全にこち亀の日暮。
  
■しあわせアフロ田中
  ほめる度に鈴木さんのカットイン入るのがたまらんwww
  
■ぐりこカミングスーン
  やっと盛り上がってきたと思ったら次回最終回とかどういうことだよ!!!!!!!これ面白さ的にはスピリッツで1,2を争うほどなんだぞ!!!
  
■スローモーションをもう一度
  80年代をテーマにしてるけど80年代をテーマにしなくても全く問題ない作品だよなこれ。
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  寒い外で湯気出てることについて「子供かよー」と茶化す理由が皆目見当つかない。解せん。
  
■王様達のヴァイキング
  何の映像かは次回かな?
  
■ふろがーる!
  気付いたらこれもう44回もやってるのか。。。
  
■かなたかける
  子供の頃こういう熱くなれることやっておけばと思う時はある。
  
■ふつつかなヨメですが!
  大。。。それはないわぁー。。。
  
■村上海賊の娘
  なんかもうよくわからんわこれ。いつまでもトップページ煽りの「累計270万部突破の話題作を完全コミック化!!」と書き続けてるということはコミックの人気はそういうことなんだろう。
  
■もしもし、てるみです。
  鈴太郎便利やなあ、というかちょろいなあ。