2016/10/24 週刊スピリッツ48号のざっくり感想となります。
ペルソナ5はプレイ時間113時間でやーっとラストダンジョンっぽいところまで来ました。いやー、長かった長かった。あと1週末で終われるかしらというところですね。それにしても、113時間もやってまだそこまでダレてないでプレイ出来る面白さはさすがです。いい加減戦闘が面倒になってきたり、妙にボス戦がだるくなってきたりはしてますが、なんとかクリアまで突っ走れそうです。

それでは今回も適当にいってみましょー


■闇金ウシジマくん
  本編よりも特集の過去の名場面名セリフ集がグッド。もう12年もやってたんだなこれ。
  
■アイアムアヒーロー
  こっちはとっとと展開進めて。
  
■猫のお寺の知恩さん
  これエロマンガだったら絶対ハメハメしてますよ。
  
■しあわせアフロ田中
  陣取り合戦www
  
■アオアシ
  あー、展開的に、完全に葦人が大活躍する流れなので、是非ともそれを裏切って欲しい。
  
■スローモーションをもう一度
  なんつーか、展開まで80年代のべたべたっぷりだよなこれ。
  
■トクサツガガガ
  この子の彼氏スペック高すぎるだろ。。。
  
■てのひらにアイを!
  こっちはこっちでホント何したいのかわからん。あまり頭使って読んじゃダメだなこれ。
  
■あさひなぐ
  体幹すご。。。
  
■早乙女選手、ひたかくす。
  うーん、毎週言ってるけど、展開遅いし大して面白くないし、この作品きついぜこりゃ。
  
■土竜の唄
  なるほど、読者を作品に出す話だったのか。それにしてもクソ過ぎる内容。
  
■忘却のサチコ
  うわあ、シンプルだけど最高なピザとかたまらんち。
  
■WILD PITCH!!!
  いのぶたを挑発してるけどこれってハンカチとマーくんくらい差がついてるでしょうに。。。
  
■世界はボクのもの
  何気にランディの話良かったぞ。
  
■王様達のヴァイキング
  うわー、こっちの展開かぁ。もっとダーク路線に入ってあとから坂井と合流でも面白そうだけどなあ。
  
■プリンセスメゾン (読切)
  33歳独身女性マンション持ちか。。。
  
■ぐりこカミングスーン
  私事ですが12/28は武道館行きます。1年ぶり2回目です。
  
■僕はコーヒーがのめない
  なんかいざバトルってとこまでの展開が急だった気がするな。打ち切りか?
  
■くーねるまるた
  タコスいいねえ。
  
■DRAGON JAM
  おっといよいよ次回主人公が。
  
■ふつつかなヨメですが!
  そうだよな、既に元ヤン関係ないわな。最後のカットはグッド。
  
■かなたかける
  この作品のメインヒロインは完全に担任の先生である。異論は認めない。
  
■もしもし、てるみです。
  筆でこちょこちょするのはね、憧れるよね。