2016年 グッドアフタヌーン 11号のざっくり感想となります。
ようやくグフタ読めました。今回のグフタで一番衝撃的だったのはエンバンメイズが6巻で完結してしまうということです。あんなに面白いのになあ、あまり一般的には受け入れられなかったのかなあ。マンガボックスに移籍した時点でなんか怪しいとは思っていたけれども、唐突な最終巻にショックを隠しきれません。最終6巻は12月7日発売のようですのでお忘れなく!!


それでは今回も適当にいってみましょー


■のぼる小寺さん
  何事もほどほどに上手くやるのがコツでっせ。
  
■甘々と稲妻
  あああああとんかつ食いてええええええ。
  
■オカルティック・ナイン
  死んでるのに見えたり見えなかったりホントよくわからんなこれ。
  
■ウチの使い魔がすみません
  こんなに有効期限が短い景品あるかよw
  
■輝きのミニョン
  いきなり2万人とか突拍子なさすぎるだろwww
  
■いんらんベイベー
  そうなんだよ、見えちゃダメなんだよ。見えそうなのに見えないのが最高に良いんだよ(哲学
  
■亜人
  佐藤側のやり方は置いておくにしても、実験に使われることを考えると思想というか判断というか、そっちは同意出来るところもあるんだよな。
  
■ぐらんぶる
  え、これ100万部も売れてんの。確かに面白いし万人にオススメ出来る作品だけどそこまでだとは思わんかったわ。とはいえ、今回の妹はなんかキャラとして微妙よね。
  
■小路花唄
  元彼にケンカ売ったーーーーーッ!!!
  
■はねバド!
  ホント主人公の羽咲はキチガイで素晴らしい。
  
■平松っさんの心理学
  なにこれ、心理学とか関係無しに最初から上手くいってんじゃん。なんだよつまんねーな(僻み
  
■空挺ドラゴンズ
  空賊返り討ちかい。。。
  
■ヴァルガビンゴ
  もう連載4回目になるけどやっぱりやりたいことがよくわからない。
  
■怪談イズデッド
  ダビデ像の男根は可愛いものだけど、あれが完全戦闘体形だったらどんな評価になっていたんだろうか。ただのエロ彫刻としてしか評価されなかったのだろうか。
  
■ブタイゼミ
  この作品すごい期待してるんだよなー。今回も結構すごかった。
  
■氷上のクラウン
  圧倒的な実力者を目の前にして物怖じしないのは肝が据わっているのかバカなのか。なんでもトップを目指すものなら前者なんだろうな。
  
■巨娘
  今回結構面白い。まともに料理の話しててグッド。
  
■ミザントロープな彼女
  えええええええええーーー花実ちゃんそりゃないよーーー。そうなっちゃったらこの話終わっちゃうじゃーん。
  
■U12
  いつ終わるの?