2016/10/03 週刊スピリッツ45号のざっくり感想となります。
ペルソナ5やってるおかげで本気で漫画読んでません。三月のライオンもドロヘドロも積んだままです。そういえば10月入ったけどまだ今月発売のコミック確認してないなあ。
ペルソナ5は現在プレイ時間45時間ほどで4つ目のダンジョン攻略中です。3つ目のダンジョンは1回目でオタカラ発見、2回目で奪取しました。1回目の潜入がホントきつかった。敵が物理ばかりだったのでシキオウジが大活躍。あのレベルで物理完全無効とか反則だよ。仲魔が死んでも一人で物理無効化しながら殴り殺してました。いやー面白いな、ここのところペルソナ以外やる気しないな正直。

それでは今回も適当にいってみましょー


■あさひなぐ
  全国大会編開幕、ここからまだまだ長くなりそうですな。
  
■アイアムアヒーロー
  役者が揃ってきたんだけどいまいち盛り上がりに欠けるというか。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  おい、このままじゃ打ち切り一直線だぞこれ。
  
■しあわせアフロ田中
  久々のナナコ節炸裂な気がする。
  
■スローモーションをもう一度
  なんだよー、最初から出来レースかよー、そりゃこうなってるのも納得だわちくしょーめー。
  
■トクサツガガガ
  難しいよなあ、こういう問題は。働いていない期間があっても問題が無い冨樫はやはり凄い。というか、一発あててる人間と比べちゃ駄目か。夢を追うか、現実を見るか、成功者は一握りでほとんどの人間が現実を見てるんだよね。その現実が日本を支えているのも間違いないけどさ。
  
■てのひらにアイを!
  何回も書いてるけど監獄学園意識しすぎこれ。
  
■猫のお寺の知恩さん
  「てのひらにアイを!」よりもこっちの方がエロスを感じる。
  
■恋は雨上がりのように
  正直に生きるのが何気に長生きの秘訣な気がしないでもない。
  
■王様達のヴァイキング
  これでヴァルキュリアたちが被害者だとは言うまいね?
  
■土竜の唄
  だらだら続いたイタリア編完結!最近あんまり面白くねえぞ!
  
■忘却のサチコ
  「ありますでしょうか」って「ありますですか」ってことなんだよね。最近こういう2重敬語が凄い増えてる気がするんだけど、何か理由あるのだろうか。「ありますか」じゃ駄目なの?ペルソナ5でもこういう「できますでしょうか」みたいな表現あったし、「他人事」は「たにんごと」って読むし、言葉は生き物とはいえなかなか受け入れ難い。少なくとも、自分は出来るだけ間違った使い方をしないように意識してます。単なる自己満足なんだけれど。
  
■WILD PITCH!!!
  なんかこの女。なんかね。
  
■くーねるまるた
  コッペパンには焼きそば挟めばええんや。
  
■世界はボクのもの
  変態との試合までの展開早くていいね!どこかの高校野球からドラフト受けられなくてマイナーリーグやってようやくプロ試験とかやってる野球漫画と大違いや!
  
■僕はコーヒーがのめない
  芸能人の話を出したら税関スルーとかお前らもう少し仕事しろよ。
  
■団地ともお
  これだけ嫌われる小学生も珍しい。
  
■ぐりこカミングスーン
  いきなり3年経つとかやりすぎだろwww
  
■かなたかける
  いやあ、頭沸いてる沸いてるwww
  
■ふつつかなヨメですが
  大つらいよなこれ。自分だったらこれ絶対死にたくなってるわ。
  
■村上海賊の娘
  戦が終わったらトーンダウンしたね。
  
■もしもし、てるみです。
  商店街ってめっきり見なくなってしまった。