2016/09/26 週刊スピリッツ44号のざっくり感想となります。
ペルソナ5が面白くて全然漫画読めてないです。今はプレイ時間25時間程で2つ目のダンジョンが終わったくらい。当然の如くHARDでやってるのですが、1つ目のダンジョンが本当にしんどかった。ダンジョンがしんどい割りにボスは弱いなあと思いきや2つ目のダンジョンのボスは本当の辛勝になるというバランス。なかなかグッドです。2つ目のダンジョンは最短回数で潜れたのは助かった。如何にダンジョン潜る回数少なくして絆伸ばせるかが肝ですからなあ。

それでは今回も適当にいってみましょー


■団地ともお (連載500回目)
  記念巻頭カラーだけど中身はいつものともおでした。今回は面白い方。
  
■土竜の唄
  相変わらずの茶番。最近面白くねえぞ。
  
■スローモーションをもう一度
  80年代がテーマってだけで、普通のラブコメなんだよな。40代以上を狙ってるってことでいいのだろうか。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  テンポ遅くね?この調子だと打ち切られてもおかしくないぞ。
  
■闇金ウシジマくん
  これで沖縄編もといマサル編完結かな?良い締め方のように見えるけど犯罪者なんだよな。
  
■アイアムアヒーロー
  ようやくキャラが全員集合してきたってのにどうしてなかなか盛り上がらない。
  
■てのひらにアイを!
  やっぱどう考えても監獄学園ポジション狙ってるよなこれ、エロの観点だけ。方向性が似てるからどうしても比べてしまう。
  
■アオアシ
  花ちゃん。。。
  
■しあわせアフロ田中
  感想が煽りと全く同じ。ド正論。
  
■世界はボクのもの
  今度は自慰男VS犯罪者かwww ノリがホントデトロイトメタルシティだなw
  
■猫のお寺の知恩さん
  うちの親が作らないからというのもあるけど、美味しいおはぎって食べたことない気がする。
  
■WILD PITCH!!!
  完全に事後。
  
■DRAGON JAM
  やっぱこういう全力1対1は盛り上がるな。3on3 は正直ノリについていけん。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール (今週イチオシ!!)
  やばいやばいやばい、3回くらい読み直してしまった。都ちゃんが可愛すぎて本気でやばい。どこだかのヤンキーと義弟がキスした時の数千倍は読んでてドキドキした。やっぱ面白いよこの作品!
  
■ぐりこカミングスーン
  この作品はホント化けた。めちゃめちゃ面白くなってきてる。だけど今回の締めはテコ入れくせーなー、そんな展開いるか?
  
■忘却のサチコ
  今月北海道行った時は時間無くてジンギスカン食べ損ねたんだよなあ。行きたい。寿司は4日で3回食べてきました。
  
■ふろがーる!
  シャワーヘッド交換、、、有りだな。
  
■ふつつかなヨメですが!
  大の気持ち考えたら辛すぎて辛い。
  
■くーねるまるた
  アンチョビってあんま食べたことないんだけど、そんなに美味いものですか?
  
■かなたかける
  で、でたー!頭沸いてる主人公!!
  
■村上海賊の娘
  新章突入、さていつ打ち切られるか。展開次第では全然盛り返せるとは思う。
  
■もしもし、てるみです。
  絵が上手いだけでつまらない作品って割とあるよね。この作品は絵が下手だけど面白くもないね。