2016年 グッドアフタヌーン 10号のざっくり感想となります。
色々やることがあってばたばたしていたのでそもそもグフタを読むのに時間が掛かってしまいました。ペルソナ5も出たことですし、今後はもっと更新出来なくなるかもです。

それでは今回も適当にいってみましょー


■オカルティック・ナイン
  ぶっちゃけるとあんま面白くない。。。
  
■亜人
  命の価値観は平等じゃない、その人との関係によって大きく変わる。だけどこの作品はそもそも死なない人間の話がメインなのでそういうこと言い出すのは正直ペラペラだと思う。
  
■甘々と稲妻
  ハマグリ美味いよなあ、貝は良い出汁出るよなあ。
  
■輝きのミニョン (新連載)
  話自体はいいんだけど、タイトルが何故かあの国を連想させてそれだけで拒否感を覚える。
  
■怪談イズデッド
  これってまた七不思議が減ったことになるの?
  
■空挺ドラゴンズ
  毎度出てくる竜の肉を使った料理が美味そう。
  
■ミザントロープな彼女
  ブラコン弟とか変態しかいねえなこれ。
  
■ブタイゼミ (新連載)
  えっ、これ読切じゃなくて連載なの?タイトルが1話で終わってね?話自体はすごくよかったので次回も期待!
  
■ウチの使い魔がすみません
  なんかこれノーマンが無茶することでどんどん事件発生していずれ世界を救うとかそっちに発展しそうな勢いだな。
  
■ぐらんぶる
  妹属性とかに入れ込むのは理解出来ないんだよなあ。それって個人相手じゃなくてシチュエーションが好きってことにならない?ならイメクラで十分やろ。
  
■のぼる小寺さん
  たったの4ページ!!
  
■はねバド!
  試合中の羽咲の人を殺しそうな顔にいつも笑うw
  
■ヴァルガビンゴ
  もう3話目だけど何がしたいのかよくわからない。。。
  
■いんらんベイベー
  どうして日焼け跡ってここまでやらしいのか。
  
■氷上のクラウン
  出来る親の子供ってそれはそれでプレッシャーが凄いんだろう。実力が伴わない時は最たるもので、勝手に期待されて応えられなければ勝手に失望される。辛いよね。
  
■平松っさんの心理学
  心理学の内容自体はいいんだけど、なんか薄っぺらいんだよなこれ。
  
■巨娘
  得られるものが無かった回
  
■ツッコミーノ・ブルボン
  2回目にして微妙。ツッコミだけで展開していくには無理あるよね。
  
■U12
  いつ終わるの?