2016/09/05 週刊スピリッツ41号のざっくり感想となります。
最近手軽に何度も繰り返して読んでしまうのが「ケンガンアシュラ」です。もう何回読んだかわからないくらい読んでるけど全然飽きない。ホント好きだなー、この漫画。グラップラー刃牙の地下トーナメントが好きな人なら絶対好きだと思う。

それでは今回も適当にいってみましょー


■しあわせアフロ田中
  セックスストライキはきついな。。。
  
■闇金ウシジマくん
  状況が状況だから牛島殺さなかったのかな。マサルの心境が読めない。
  
■猫のお寺の知恩さん
  照れる知恩さんとかご褒美かよ。
  
■アオアシ
  プレイはしないけど監督目指してるとか正直わけがわからんな。やらないと見えないものとか絶対あるだろ。
  
■アイアムアヒーロー
  ん、クルスも融合してるの?
  
■土竜の歌
  なんていつも通りなのでしょう!!
  
■僕はコーヒーがのめない
  働くことに夢を求めてる人はすごいなあ。四六時中仕事のこと考えるとか絶対出来ないわ。
  
■王様達のヴァイキング
  おおっとあんまり興味ない過去編が始まるかー?
  
■スローモーションをもう一度
  絵も上手いし、女の子も可愛いから人気出るだろうとは思っていたけど、正直何がしたいのかは全く理解できん。
  
■世界はボクのもの
  弱いと見せかけて強いとかでもなくガチで弱いのかよ!!
  
■ふろがーる! 
  ドイツ行きたいな。仕事で行く可能性はあったけど結局行かずじまいだ。
  
■1518!
  今思い返してみると、生徒会とかそういう色んな仕事をやってくればよかったなあとも思ったりする。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  うーん、まともな漫画なんだな。水口尚樹っぽくないというか。このままだとそんなに面白くならないぞ。
  
■WILD PITCH!!!
  一応毎週読んでるけど、どうも茶番にしか見えない。
  
■かなたかける
  頭沸いてる主人公に感化されるスマートくん!
  
■ぐりこカミングスーン
  初期のギャグから一転、まともに面白い漫画になってきててびびる。ライブはね、ホント楽しいよね。トリップできたらもう何もかもどうでもよくなるね。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  これがいわゆるケミストリーってやつなんだな。いいね、都ちゃんに惚れるよりも、こうやって最初はなんとも思ってなかったのに意識し始めちゃう系はホントいいね。
  
■100万円の女たち (最終回)
  結局最後まで何したいのかよくわからんかった。そこそこ人気は出ると思うし、読むのも辛くないから口コミで広がる可能性はある。だけど作者のオナニー感が強くてネタとしか捉え切れなかった。これは読む人の感性次第ではあると思うが。少なくとも自分は真っ当に面白いとは決して思えなかった。
  
■村上海賊の娘
  一番見ててイライラするのはやっぱ主人公の姫さんなんだよな。現実が見えてない希望的観測者というかなんというか、人間臭いのが好きな人が嫌うタイプの綺麗事ばかり言う主人公だと思う。
  
■もしもし、てるみです。
  孫だって反抗期過ぎたら婆様と話したり人と触れ合うのは大切な事だって気づくさ。