2016年9月発売予定のオススメ新刊まとめです。今月もなかなかの数です。
「刃牙道」、「BTOOOM!」、「勇者が死んだ!」を初めとして、「プリティ☆ベル」やかなり新刊を待った「千と万」、スプラッタ人気の「trash.」、中川ホメオパシーの「バトル少年カズヤ」や「干支天使チアラット」という発売自体がほとんど奇跡のコミック、そして、約1年待ちに待った「3月のライオン」と「ドロヘドロ」の新刊が出ます。
今月は少ないかなーと思いきや全然そんなことはなかった。それと、今回Amazonで用意している画像が自動で差し変わるかのテストのため画像がまだ用意されていないものもそのまま画像貼っています。試験です。


それでは適当にいってみましょー。


09/08
■刃牙道 13巻

いつになったら!本部は本気を出すのかッ!!
12巻の感想はこちら (刃牙道 12巻 - 武蔵とピクル激突!とっとと本部と武蔵がやれよ!!)



■ヤコとポコ 3巻

綺麗なうさくん3巻です。
2巻の感想はこちら (ヤコとポコ 2巻 - 漫画家とロボアシの優しい世界)



09/09
■BTOOOM! 21巻

脱エロマンガできるのか?
20巻の感想はこちら (BTOOOM! 20巻 - パンツを脱いだヒミコが見れるのはBTOOOM!20巻だけ!)




■ケンガンアシュラ 17巻

王馬と雷庵の決着はどうなるの!?そして表紙から若槻とユリウスのバトルも見れるのか!!
16巻の感想はこちら (ケンガンアシュラ 16巻 - 真正面からのぶつかり合い!王馬VS雷庵!!)




09/10
■魔法少女プリティ☆ベル 20巻

あー、19巻の展開覚えてないや。黒い子が戻ってきたんだっけか?




09/12
■千と万 3巻

意外とリアルでありそうな父子家庭、まったり読める一品です。
最終巻らしいので、これを機に1,2巻も是非。



■勇者が死んだ! 6巻

内容の割りに意外と緊迫した状況だったりする5巻の続き!
5巻の感想はこちら (勇者が死んだ! 5巻 - 全てはフトモモのため)




■堕天作戦 2巻

1巻の内容全然覚えてない。。。いや、雰囲気は覚えてるんだけど、詳細には覚えてない。



■辺獄のシュヴェスタ 4巻

あれ、4巻出るの早いな。
3巻の感想はこちら (辺獄のシュヴェスタ 3巻 - 拷問成分多目でお送りいたします)



■ダンス・ダンス・ダンスール 3巻

最近ちょっと面白さが伸び悩んでるけど、相変わらずスピリッツの中では上位の面白さの作品だと思います。



■G戦場ヘヴンズドア完全版 2巻

少女ファイト好きなら絶対に外せないG戦場!完全版の2巻は9月、3巻は10月の予定!!




09/15
■ヒナまつり 11巻

あれ、11巻早くね?10巻そんなに前だっけ?
10巻の感想はこちら (ヒナまつり 10巻 - 高校生になったヒナが遂にバイトを!)



09/16
■魔王の階 2巻

1巻はなんとも微妙な感じだったんだよなあ。2巻でどうなるか。




09/20
■ひとり暮らしのOLを描きました 3巻

うーん、定価では買わないかも。
1,2巻の感想はこちら (ひとり暮らしのOLを描きました - ネット上で一時期話題沸騰のイラストが書籍発売)



■スピーディーワンダー 16巻

なんかフルアーマーの馬が出てきたのは覚えてる。
15巻の感想はこちら (スピーディワンダー 15巻 - 競馬における最強装備)


■trash. 9巻

相変わらずの美少女スプラッタ!毎回新旧キャラ含めて死にまくるから次は誰が死ぬかわからないぞ!
8巻の感想はこちら (trash. 8巻 - いつも通り新キャラどころか旧キャラも無残に死んでいくぞ!)



■亜人ちゃんは語りたい 4巻

アニメ化も決まったとの噂の亜人ちゃんを読んでみんなもサキちゃんにニヤニヤしよう!!
3巻の感想はこちら (亜人ちゃんは語りたい 3巻 - 亜人だけどそれ以上にハーレム漫画じゃないか)



09/23
■宇宙兄弟 29巻

いざ!月の裏へ!!
28巻の感想はこちら (宇宙兄弟 28巻 - 月の裏)


09/28
■バトル少年カズヤ


■干支天使チアラット 1巻

まさかの中川ホメオパシー作品が単行本化!正気かリイド社!好きな人は好きだろうけど、決して万人に受ける作品ではないので要注意だ!!
関連作品の感想はこちら (もっと!抱かれたい道場 - インディーズレーベルが放つこの漫画がひどい!)



■ぼくは麻理のなか 9巻

まさかの最終巻。結局細かいことはわからずに終わってしまうの?
8巻の感想はこちら (ぼくは麻理のなか 8巻 - 怒涛の急展開!!)


■達人伝 14巻

面白いけど中々感想書けないんだよなあこれ。



09/29
■3月のライオン 12巻

ほとんど1年ぶり!この作品だけは本当に絶対に外せない!Kindle版も出来るだけ早くお願いします!
11巻の感想はこちら (3月のライオン 11巻 - 守るべき人の為に全力で)



■3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 3巻

2巻で少し面白さが出てきたけど、果たして3巻は?
2巻の感想はこちら (3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 2巻 - 1巻より面白くなったぞ!)




09/30
■ナポレオン ~覇道進撃~ 11巻

ナポレオンが失墜してきたのでやっぱり見逃せない展開です。



■ドロヘドロ 21巻

こっちも約1年ぶりの新刊!クライマックスまで突っ走ってくれ!!
20巻の感想はこちら (ドロヘドロ 20巻 - 遂に煙復活!そして徐々に解き明かされていくホールの謎!)