2016/08/23 週刊スピリッツ39号のざっくり感想となります。
遂にスピリッツ感想が連続してしまうほど記事を更新しなくなってしまいました。あっち行ったりこっち行ったり、完全に世の中と隔絶して引きこもったりしていて更新する気力が湧かずの結果です。漫画もそこそこ読んでいますが、なんだかんだ最近ケンガンアシュラばかり読んでしまうんだよなあ。何回読み返すんだよ。それくらいホントに面白い。
あ、シン・ゴジラ観ました。すげーよかった。もう1回観に行きたくなってます。

それでは今回も適当にいってみましょー


■早乙女選手、ひたかくす (新連載)
  小光先生シリーズの水口尚樹が帰ってきたと思ったらまさかのスポーツラブコメなのかこれ?正直小光先生のノリを期待していたから期待よりも不安の方が大きかったりする。連載1回目は物語の面白さというよりも実はそこそこ画力はあるんですアピールにしかなってない感じも。暖かく見守ることとしましょう。
  
■アイアムアヒーロー
  役者が揃ってきてるんだけど、なんというか盛り上がりに欠けるというかいまいち乗れないというか。
  
■スローモーションをもう一度
  べったべたな展開ですなあ。
  
■あさひなぐ
  良い決勝戦だった。その涙、来年へ向けて。
  
■猫のお寺の知恩さん
  無職の知恩さん、職に就く?
  
■てのひらにアイを!
  なんだよタイトルはとどのつまりおっぱいを揉むことに全てを掛けるってことか。良い感じにこのメインヒロイン頭がおかしい方向になってるなあ。おっぱいを揉ませるために相手のことを好きになるとか支離滅裂。
  
■闇金ウシジマくん
  トラップwww
  
■トクサツガガガ
  シン・ゴジラ観てやっと気づいたわ、ダゴンってゴジラのことだったんだ。
  
■アオアシ
  役割理解してないのにすぐに上手く動けってのも無茶な話だわな。
  
■団地ともお
  今時の小学生男子も短い短パン履くのだろうか。昨今は女の子が履いてエロいというイメージしかない。
  
■土竜の唄
  これ結局どうなるんだ?取引現場を抑えても既にその現場は爆破してしまったわけで。
  
■忘却のサチコ
  今回は珍しく飯よりも冷房効かないオフィスの話しか頭に入ってこなかった。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  え、都ちゃんもしかして気づかないうちに潤平に。ていうか前回の予想通り生川の娘の夏樹も恋のトライアングルに入ってきそうな感じですなあ。
  
■王様達のヴァイキング
  おっとこの展開は予想外。おそらくどちらも選ばず、最終的には第3者ルートになると予想。
  
■世界はボクのもの
  何回も同じこと書いてしまうんだけど、完全にノリがデトロイトメタルシティと同じでホント面白い。ボクシングの練習で戦地行ったりNASA行ったりクジラに乗ったりとかどういうコラだよwww あと完全に犯罪者www
  
■ふつつかなヨメですが!
  これはまずいだろw 思春期の男じゃなくてもこんな展開だったら我慢できなくなるぞw
  
■かなたかける
  現在のスピリッツ誌上でトップクラスの頭沸いてる系主人公だな相変わらず。
  
■WILD PITCH!!!
  「ドラフトに呼ばれないなら球団を増やして枠自体を増やせばいいじゃない」ときたかwww 無茶苦茶www
  
■ふろがーる!
  あああ最近シーフードが食べたい食べたい食べたい生魚食べたい食べたい食べたい!
  
■僕はコーヒーがのめない
  浅煎りだと酸味が出るのね。
  
■DRAGON JAM
  このキチガイ眼鏡まだおったんかwww
  
■100万円の女たち
  これ花木と道間はずっと対比として描かれてるんだけど、花木が出てくる理由がよくわからんのよね。これから花木にも色々起こるということなのか、本当に単なる対比なのか。
  
■もしもし、てるみです。
  もしもし堂の話になると途端につまらなくなる。