2016/08/08 週刊スピリッツ37・38号のざっくり感想となります。
いよいよ合併号、お盆の到来ですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今のところ夏休みの予定を全く組んでいないので、可能なら溜まったレビューを消化したいとは思っていますが、果たしてどこまで出来ることやら。。。
そして次回のスピリッツでは遂に水口尚樹が帰ってくるぞ!

それでは今回も適当にいってみましょー


■スローモーションをもう一度 (新連載)
  東京80'sといい、定期的に80年代を思い返す傾向にあるなスピリッツは。絵はそこそこ上手いのでそれなりには続きそうな感じ。
  
■土竜の唄
  パピヨン出てきたら簡単やなあーw
  
■闇金ウシジマくん
  マサル死んでなかった!どうもこの沖縄編でウシジマとマサルも完全に決着つけそうな感じ。
  
■てのひらにアイを!
  これまた童貞臭い話だな。
  
■自転車ダイエットの旅 in 東北 (読切:河合克敏)
  エッセイものなんだけど、あまりにも坦々と出来事を書きすぎでホントに単なるエッセイに落ち着いてる。
  
■恋は雨上がりのように
  スピリッツに移行してからしか読んでないけど、そんなに陸上に未練あったんか?
  
■しあわせアフロ田中
  結局前の職場に戻るんかwwwww
  
■くーねるまるた
  いいなーBBQ。BBQには夢があるよね。
  
■世界はボクのもの
  完全にデトロイトメタルシティ。
  
■あさひなぐ
  まさかの展開!!
  
■団地ともお
  流しそうめんって楽しそうに見えるけどその実たいしたことないってよく言われてるよね。
  
■トクサツガガガ
  昭和懐古もいいけど、よくよく見ると現代の方がずっといいものも多いよね。
  
■アオアシ
  考えてみたらDF側の思考に特化したサッカーの話ってあんま知らないな。絞るってなんだろう。
  
■王様達のヴァイキング
  展開はやっ!!w
  
■村上海賊の娘
  はっきりいってここまで連載読んでるけど対して面白いと思ってないんだよね。
  
■忘却のサチコ
  なんか今回、いつもと違って単なるギャグに終始していたような。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  おーっとここで新キャラか。おそらくこの娘は潤平に惚れるな。
  
■ぐりこカミングスーン
  おいおい、ホントに面白くなってきてんぞこれ。
  
■かなたかける
  やっぱり頭沸いてた。
  
■100万円の女たち
  何も全く解決していないんだが。
  
■ふろがーる!
  うーん、風呂入りにドイツまでっていう行動真理は理解できないなあ。
  
■天そぞろ
  やった!完結!何よりも楓が何したいのかわからなかったね!終わってよかったね!
  
■もしもし、てるみです。
  怖いなあ、現代の中学生。当時ネットがここまで発達してなくてよかったわー。