2016年8月発売予定のオススメ新刊まとめです。今月は多いです。
こんなの面白くないわけがない設定の「中間管理録トネガワ」や「監獄学園」、当サイトイチオシ中の「エンバンメイズ」や「ゴールデンカムイ」、「累」、「ヴィンランド・サガ」も出ますし、巷で人気の「進撃の巨人」や「テラフォーマーズ」も出ます。毎月この記事を書くたびに必ず何かしら抜け漏れが起きてるので、きっとこのほかにも何かあるのでしょう。いやあ、8月も漫画漬けで、時間が足りなさそうですねえ。

それでは今月も適当にいってみましょー


08/05
■中間管理録トネガワ 3巻

2巻でちょっとキレは落ちたけど、果たして3巻は!?
2巻の感想はこちら (中間管理録トネガワ 2巻 - 1巻と比べるともう失速してしまった感があるか!?)



■監獄学園 22巻

そろそろまた面白くなってくれませんかね。。。
21巻の感想はこちら (監獄学園 21巻 - 唸れ!ボッキヨシ!!)



■ぐらんぶる 6巻

グフタのド安定ギャグ!読めば読むほど学生時代に戻りたくなるある意味ノスタルジー漫画でもあるッ!だけどこれ、タイトルに関係するスキューバはほとんどやらないんだよなあ。



■エンバンメイズ 5巻

当サイトイチオシ漫画!最強最悪のルールに如何に立ち向かうのか!!大期待!!!
4巻の感想はこちら (エンバンメイズ 4巻 - 迷路の悪魔 烏丸徨が次に挑むのはダーツの迷路!?)


■リメインバッド

グフタで3ヶ月の短期集中連載した良作。評判の悪い刑事が未解決事件に挑む!本誌で読んだけど面白かったのでおすすめ!



08/08
■実は私は 18巻
画像未Link
だいぶ周辺事情が片付いてきたのでそろそろ終わりに向かう予感。失速気味だけど17巻で持ち直したので、18巻にも期待だ!
17巻の感想はこちら (実は私は 17巻 - 今回は岡がメイン!こんなに熱い漢だったとは!!)



08/09
■かつて神だった獣たちへ 4巻

3巻を全然覚えてないから読み返すぞ!
3巻の感想はこちら (かつて神だった獣たちへ 3巻 - 戦時中の英雄と戦後の悪魔と)



■進撃の巨人 20巻

さーてベルトルトはどうなるのかなー
19巻の感想はこちら (進撃の巨人 19巻 - 18巻に続いて今回も面白かった!)



■アヴァルト 2巻

コールドスリープから目覚めたら地球がRPGに!?全く展開が読めないので要注目!
1巻の感想はこちら (アヴァルト 1巻 - これはゲームか現実か)


08/12
■G戦場ヘヴンズドア 完全版 1巻
画像未Link
日本橋ヨヲコは少女ファイトも面白いけど、G戦場ヘヴンズドアも面白いぞ!むしろ3巻で完結させてる分、さっくり読めるしその面白さが凝縮してるとも言えるッ!8月から3ヶ月連続で刊行のようなので注目ッ!!



08/19
■テラフォーマーズ 18巻
画像未Link
えーと、確か第3部地球編が始まるところだっけか。感想は書いてないけどきちんと読んでます。幹部3人で戦ったところとかよかったけど、No.1のアイツがなかなかしつこそうという感じだった。


■ゴールデンカムイ 8巻

やばい、7巻の感想書いてない。というか7巻は杉元達よりも、ホモ2人がメイン回だった感じが。



08/23
■累 9巻
画像未Link
8巻の最後が非常に良い終わり方だった。ルージュを捨てられて果たしてどんな展開になるのか、全く想像がつかない。大期待!!
8巻の感想はこちら (累 8巻 - マクベスと己の罪)


■いぬやしき 7巻
画像未Link
これいつになったら親父と皓くんが交わるんだろうか。
6巻の感想はこちら (いぬやしき 6巻 - 獅子神皓 VS 日本 戦争勃発!)


■ヴィンランド・サガ 18巻
画像未Link
道中で敵対した相手が旅に加わるといういかにもRPG的な展開をした17巻、その旅の続き。だったはず。
17巻の感想はこちら (ヴィンランド・サガ 17巻 - 類まれな知識を有した復讐鬼)



08/30
■しあわせアフロ田中 4巻
画像未Link
田中、現実を知るの巻。あの大事件は4巻に載るのだろうか。



■世界はボクのもの 3巻
画像未Link
真面目なボクシングかと思いきや展開はデトロイトメタルシティな本作、地味に面白いぞ!



■ワンダーランド 3巻
画像未Link
ミクロ世界はどこまで続く!?
2巻の感想はこちら (ワンダーランド 2巻 - 小さいサイズの人間というものはこうも非力なのか)



■新黒沢 最強伝説 8巻
画像未Link
黒沢VS外国人!ホームレス生活は面白いぞ!
7巻の感想はこちら (新黒沢最強伝説 7巻 - 黒沢、仏道に物申す!)