2016/07/11 週刊スピリッツ33号のざっくり感想となります。
先週末にさいたまスーパーアリーナに行って15年越しの夢を叶えてきました。最高の2日間だった、もう悔いは無い。とはいえ、まだチケットは4枚あるので、残り4回も全力で行きます。このイベントのせいやルフランやってるせいで最近全然漫画読めてません。無料で定期的に配信されるグランドジャンプとかアーススターとかバンチとかゼノンとかゴラクエッグとか漫画アクションとか消化するのでせいいっぱいです。

それでは今回も適当にいってみましょー


■闇金ウシジマくん
  「金融屋は不自然で醜い。弱い人間を食い物にして、人の尊厳を奪って金に執着する醜い人間だ。」って言ってるマサルももちろんそうなわけだけど、いざその闇に触れた上での一般論的な表現だろうかこれは。問題なのはこの闇業界が成立してしまう人間の闇だと思うけどなあ。金や社会があるところにはこういったものも必ず存在するわけで、無くすこと自体は絶対に無いだろうとも思う。沖縄の貧乏人はそこから抜け出せないという悪循環もリアルで怖い。
  
■トクサツガガガ
  路線変更もなるようになれなわけでね。というか検索サジェストで不安になるのがすげーわかるw
  
■あさひなぐ
  いいなあ圧倒的不利。魅せるねえ。
  
■忘却のサチコ
  北海道新幹線乗ってみたい!!
  
■恋は雨上がりのように
  西田さんの話の方が面白いんじゃないかこれ?
  
■しあわせアフロ田中
  田中がこれまで如何に何も考えなかったのが如実にわかるwww
  
■世界はボクのもの
  応援コールの「犯罪者!犯罪者!」が完全にデトロイトメタルシティだわwww あとプロテストでぶちかました相手がいつの間にか熱烈なファンになってる流れが凄く好き。
  
■健康で文化的な最低限度の生活 
  なんだろう、この主人公の行動、本当にイラつく。どうしてもっと外堀埋めてから行動出来ないのか。
  
■土竜の唄
  レイジはパピヨン暴れてるうちにとっとと逃げろやwww すげーすげー言ってねぇでよwww
  
■アオアシ
  絶望に立ち向かう葦人よりも「HUG♥ME」って書いたTシャツ着てる花ちゃんが可愛くて全力でハグハグしたくなるね。
  
■くーねるまるた
  アロエ寿司。。。
  
■かなたかける
  「もったいないなんてことはにゃい」 にゃい。。。
  
■僕はコーヒーがのめない
  イレブン以外のコンビニコーヒーはなかなか飲む機会もないなあ。100円の割にはレベル高いよね。
  
■団地ともお
  この中学英語の不自然さよ。
  
■村上海賊の娘
  やっぱ先陣で戦う大将がいると士気は上がるよなあ。
  
■ふつつかなヨメですが!
  小町とかに載りそうな案件である。ヨメの立場でも姑の立場でも。
  
■100万円の女たち
  何度読んでも面白さが狙いすぎててあざといんだよな。ギャグ漫画としては面白いです。
  
■ぐりこカミングスーン
  魔性の女かぐりこ。
  
■WILD PITCH!!!
  よくわかんないけどこの作品どこをゴールにしてるんだろうな。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  都ちゃんにとって潤平が天才なら流鶯はどう思ってるんだろう。ていうか多少雑でもウケた方が勝ちとか言うなら傲慢時代の潤平と同じ展開なのでこれは逆転勝利の方向だな。
  
■ふろがーる!
  下町の店でメンチカツとか鮎とか買い食いしてるとか祭りの出店感があってスゲー楽しそう。
  
■DRAGON JAM
  おいおい1on1大会面白いんじゃねーかこれ!
  
■天そぞろ
  今更だけど幕末のジョンタイターだな。
  
■もしもし、てるみです。
  間違い電話からの出会いとかありえねーから!!!!!!!