2016年7月発売予定のオススメ新刊まとめです。取り上げてみると、今月はちょっと少なめ。アニメ開始直前の甘々と稲妻7巻や、ハイスコアガールがメインでしょうか。あと個人的に抑えておきたいのはHelckとか第3のギデオンです。

それでは今月も適当にいってみましょー


07/07
■甘々と稲妻 7巻

good!アフタヌーンの完全なる癒し枠。料理って楽しい!子供って可愛い!お父さんって苦労してる!を全面に押し出した作品。アニメ放映もすぐのはずなので、そちらもチェックだ!



07/08
■魔法少女・オブ・ジ・エンド 12巻

過去編終わったところまでは覚えてる。そのあとどこに戻るのかは覚えてない。



■刃牙道 12巻

ピクル出てきてこのあとどうなるのってところ。

11巻の感想はこちら (刃牙道 11巻 - あの本部以蔵)


07/12
■Helck 7巻

怒れ!アズドラ!

6巻の感想はこちら (Helck 6巻 - ヘルクの過去編終了、アズドラの計略始動!)



■読者ハ読ムナ(笑): いかにして藤田和日郎の新人アシスタントは漫画家になったか

タイトルどおりですね。どうやら漫画家を目指してる人向けのよう。藤田和日郎からは様々な漫画家が巣立っていったはずなので、漫画読みとしても抑えておく一品でしょう。


■柊様は自分を探している。 1巻

西森博之の新作!それだけで大期待!!



■双亡亭壊すべし 1巻

藤田和日郎の新作!それだけで大期待!!



07/15
■世界八番目の不思議 2巻

何気にグッドな短編集。1巻が面白かったので期待です。

1巻の感想はこちら (世界八番目の不思議 - 奇抜なアイデア満載のショートコミック)




07/16
■わたしのふしだら 1巻

ぼくらのふしだらの続編!衝撃的な2巻の完結からこの続編へ、話はどう繋がるのか!?ぼくらのふしだらの2巻レビューやってなかったので近いうちに終わらせたいぞ!(願望)

ぼくらのふしだらの感想はこちら (ぼくらのふしだら - 等価交換となる対象は性欲)



07/19
■ジョジョリオン 13巻

説明不要ッ!!


07/22
■GIANT KILLING 41巻

あれ、また2ヶ月で刊行か、早いなー。

40巻の感想はこちら (GIANT KILLING 40巻 - 慢心)


■おおきく振りかぶって 27巻

さーて、発売までに26巻読み直すかー(完全に話忘れてるやつ)



07/25
■ハイスコアガール 6巻

ようやく出るよハイスコアガールの新刊!キャラ名は覚えてないけど大野さんじゃないほうとサムスピかヴァンパイアかなんかで決闘する直前だったはず!期待!

ついでに既刊の新装版が書き下ろし追加で発売だ!

■ハイスコアガールCONTINUE 1巻
■ハイスコアガールCONTINUE 2巻
■ハイスコアガールCONTINUE 3巻
■ハイスコアガールCONTINUE 4巻
■ハイスコアガールCONTINUE 5巻



07/29
■アオアシ 6巻
画像未Link

スピリッツでキラリ輝くサッカー枠。何気に面白くなってきてるので要注目!



■第3のギデオン 3巻

「医龍」や「幽麗塔」の乃木坂太郎が書くフランス革命!2巻まで既読済みだけど感想書けてないぞ!書きたい!(願望)