2016年グッドアフタヌーン 7 号のざっくり感想となります。
最近直近で出た漫画が全然読めてません。グフタも今日ようやく読みました。積み漫画がすごいスピードでたまっていく。読んだけどレビュー書けてないのが結構あるので、今週末こそ消化できればいいな。


それでは今回も適当にいってみましょー


■空挺ドラゴンズ (新連載)
  読んだ後の広告で気づいたけど「とっかぶ」の人かこれ。ドラゴンが人に害なすクジラみたいな存在であることと、それを食うという方向性は面白い。期待できそう。
  
■怪談イズデッド
  「なぜ僕はこの世をさまようのか何がうらめしいのか自分探し中で…」と言う幽霊には声出して笑ったw
  
■亜人
  佐藤強すぎでしょ。
  
■小路花唄
  オーダーメイドの革靴ってどれくらいするんだろう。もしかして10万越える?
  
■ミザントロープな彼女
  このモデル女子高生がさりげなくあざとい。
  
■いんらんベイベー
  ホントにもう常願寺は、気持ちわかるぞこのやろー!
  
■はねバド!
  橋詰と重盛がどっちがどっちなんだか途中でわからんくなったわ。羽咲が勝つのは間違いないから、次のメインとなる橋詰の方に焦点を当てたってことか。
  
■ちん×ぱら
  たまにこういう真面目な話になるからいやらしいなこの作品は。
  
■甘々と稲妻
  流しそうめんとかされるとそうめん食べたくなるじゃないか。ところで内地住んでからざるそばとかそうめん作った時にいつも思うんですが水道水がぬるくてあまり麺が締まらない気がします。もしかして締めるために氷使うのが内地のざる系?そしてアニメは7月から開始!!
  
■ぐらんぶる
  ホントにド安定で読めるなこれは。そもそもケバ子ネタをここまで引っ張って文化祭のケバっ子カフェにまで昇華するとかそうそう思いつかないだろ。
  
■巨娘
  普通にジョーさんが肉体的にめちゃめちゃ強いってだけの話だった。最近の続いてた仕事に対するスタンスとかそういうのじゃないってのがちと珍しいかも。全然説教臭くなかったね。
  
■のぼる小寺さん
  これだからネット社会は怖いわぁ~
  
■オカルティック・ナイン
  今回の話必要あったのか?頭沸いた女との出会い話ってだけじゃないか。
  
■ウチの使い魔がすみません
  カメちゃんの狩猟動画ばかり見てる最近、ノーマンのこのサバイバル能力には憧れる。
  
■平松っさんの心理学
  ギャグに特化してるとかじゃないんだから、もう少しページ数増やして中身を濃くしていかないとゆうきゆうには勝てないぞ。
  
■ラストワン (読切:四季賞入賞作)
  レベル高いなあ。話自体はありがちだけど、絵とか構成とか間とか、読ませる力は結構凄いぞこれ。
  
■恋愛マエストロ (最終回)
  なんだこの結末www とんでもで完結かよwwwwww
  
■U12
  次回最終回かな?戦闘に躍動感は無いわキャラに魅力は感じないわストーリーは頭おかしいわホラーっぽく描いてるのに全然ホラーじゃないわでどこの層を狙った作品なのか全くわからない完全なる駄作だったので早く終わってほしい。